第19回 次回の放送にはDJ KOOさんが生登場!:ナインティナイン 岡村のオールナイトニッポン|毎週木曜 25:00〜27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

2015/02/12
メイントップ

第19回 次回の放送にはDJ KOOさんが生登場!

kokuch0212.jpg
次回の放送はDJ KOOさんと生スクラッチクイズ!生放送で聞いて豪華商品をゲットせよ!
DSC03662.JPG
『フジテレビで偶然会った人とは?』
  「オープニングビックリしたわ~」と、番組冒頭、先日行われたR-1グランプリの話をのどか~にしていた岡村さん。今日もある意味小ネタで繋ごうとしていたのでしょうか?しかし、小ネタの2つめでこの日の2時間の放送が決まる事態になってしまったのです。それは何の気無しに話しはじめた「この前、フジテレビで香川さんとハタケがきて・・・」というプチトーク。ある日、フジテレビにいた岡村さんの楽屋に、岡村ANNのADでもある「マンUさん」こと香川さんと、「元ハガキ職人ゴミを拾おう」ことハタケが、電撃訪問! フジテレビで会う事なんてないので「珍しいけど、なんか恥ずかしいよね」という事が言いたかっただけだったのですが、流れで「(香川さんたちは)back numberさんの収録で、フジテレビに。マッキーですよね」と、さらっと言った所、スタジオのスタッフの空気がちょっと変な感じに。

DSC03653.JPG
『火曜日のback numberの放送も聴いてください』
  どうやら...火曜日のオールナイトニッポンを担当しているback numberさんの番組に来週槇原敬之さんがゲスト出演される事は告知済だったそうなのですが、その出演部分が収録だとは明確に告知していたなかったそうなのです。それを悪気なくうっかり話してしまった岡村さん。一度もお会いしたことがないback numberさんには申し訳ないのですが「次回、火曜日のback numberのオールナイトニッポン、ゲストはマッキーですが、マッキーの部分は録音です!他は生放送です!」と有難迷惑な告知をすることに。言ってはいけない事を言ってしまった岡村さんは、ココから感情のコントロールが上手くいかず、アタフタ。そこからも幾度となく「バックナンバー」と言いまくり、一生分の「バックナンバー」を口にしました。もし、この日岡村さんが何回「バックナンバー」と口にしたかご存知の方は良かったら教えてください。そして...ご迷惑をおかけした17日火曜の「back numberのANN」で、もしかするとオカムーからの謝罪がある...かもしれませんよ!

DSC03679.JPG
 『来週、2月19日はDJ KOOさんをゲストに迎え、生スクラッチクイズ!』
  さて、2月19日(木)はスペシャルウィーク!! 岡村隆史のオールナイトニッポンでは、ゲストにDJ KOO さんをお迎えして、こんな企画をお送りします! 

 題しまして『寒い夜だからEZ DO DANCE!DJ TAKASHI VS DJ KOO!スクラッチクイズOvernightSensation』

 なんとDJ KOOさんと一緒にスクラッチクイズをやっちゃいます!! ホンモノのDJさんが我が番組の簡易的なDJセットでスクラッチしてくれるのでしょうか?! とにかくDJ KOOさんのスクラッチにも注目です!

 生放送中にクイズに正解した人には早いもの勝ちで「サイン入りTRF」が当たります!その他いろいろプレゼントが当たりますよ!! これはかなりワクワクしますね! お楽しみに!!

『次回は、2月19日!スペシャルウィークは生で聴け!』
 次回も木曜深夜1時からの生放送!プレゼントもあるので、次回はナマで聞くしかないぜ! うっかりお出かけしちゃったりしても、マッハで家に帰って聞いてくれよな!...とちょっとキャラを見失いましたが、是非とも生放送で聞いてくださいませ!スクラッチクイズはどのタイミングで出題するかわからないので、1時からキッチリラジオの前で待っててくださいね! 岡村さんとKOOさんのやりとりもなんだか楽しそうです!
あなたも生放送を聞きながらメール送って下さい!

■ ハガキを募集しているコーナー ■

  コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!
『今週のインパルス』
 世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!
余裕のある方はインパルス堤下さんの情報も送ってください。
このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com
採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

『曲です!』
 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください!
番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。
今週の課題曲は『サヨナラは歩き出す/morioni』です!
読まれた方にはバッジ差し上げます!

『激怒!恋のオカムライン』
  「女性からの腹がたつLINE」のセリフを書いて送ってきてください!
皆で一緒に怒れるような「これ何なん?」みたいなLINEのセリフお待ちしてます!

『WET STREAM』
 FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。
相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。
こちらのコーナー採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

『ヒロミじゃん!』
 ヒロミさんがなんだかんだと自分の生活ぶりを話している様子を書いてきてもらうコーナーです!とりあえず、シモネタじゃないほうがいいと思います!


引き続きのコーナーは
『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!

DSC03659.JPG

←ヌーブラでモノボケを炸裂させたさんまさんの動きをする岡村さん。




DSC03692.JPG



テンションのあがりすぎて不思議なポーズ→

●この日かけた曲●

1曲目・R.Y.U.S.E.I. /三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE
2曲目・シャングリラ/チャットモンチー
3曲目・ハンプティダンプティ/荒川ケンタウロス 
4曲目・サボテン/ポルノグラフィティ 
EDTM・ヒロイン/back number

ごめん.jpg

メイントップ
ページトップへ