第9回 岡村さんの密かなるデビュー:ナインティナイン 岡村のオールナイトニッポン|毎週木曜 25:00〜27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

2014/11/27
メイントップ

第9回 岡村さんの密かなるデビュー

DSC01597.JPG
スタジオで何かをメモる岡村さん。あ、密かにコンタクトデビューをしました。
久々のゴッド姉ちゃんからの電話は・・・。
DSC01639.JPG
ある日、『旅猿』で早朝からロケに出ていた岡村さんの携帯電話が鳴りました。いや、正確には鳴っていました。というのも、他のお仕事だとロケでも合間に携帯を見るタイミングがあるのですが、『旅猿』は四六時中カメラを回し続けるスタイルの番組。12時間ほど携帯を見るタイミングがない事も普通。夜になり、ようやくできたロケの合間携帯に目をやると、「和田」という着信が5~6回・・・。(注・岡村さんは携帯を落としたりしたときのためにアッコさんを"わざと"「和田」と登録しています)その後もロケが続いていたので一度携帯をそっと置いたのですが、夜は深くなり携帯を手にするとまた「和田」さん着信が・・・留守電がどんどん怖くなってきていたので、これは「アッコ→ゴッド→バッド」の三段活用の一番バッドな状態!遠くの山奥なので行くわけにもいかないため、お電話をしたところ、「オイ!どこおんねん!」と案の定のバッドな状態。「来れるんちゃうの?」と言われましたが、ロケ中のため移動は不可能だという事を伝えると「なんやしょうもない!」とガッカリしたアッコさんは「ほんならうちに電話でチューして」と、可愛いおねだりをされたそうですが・・・電話口で何度やっても納得してくれなかったアッコさん。最後にイチかバチか、チューとも舌打ちともとれるチューをしたところ、そのままガチャっと電話は切れたそうです。
漫画『テラフォーマーズ』を読んでみたけど。
先週、ディレクターのYOSHIKIさんに漫画『寺フォーマーズ』を一気に8巻借りた岡村さん。「人気の漫画で面白いですよ!」と勧められたので読むことにしたのですが・・・読み始めたところ「何かわからへんし、思ってた感じと違うなあ」と違和感を持ちつつ、最初に手にした巻の半分くらいだけを読んだのだそうです。この日の本番前にYOSHIKIディレクターに「なんか最初しか読んでないけどシャコが強いんでしょ?」と言ったところ、YOSHIKIさんは「???」とハテナ顔。どうやら岡村さんは6巻を1巻と勘違いし読み始めてしまったため、ストーリーの大前提がわからないのも当たり前!自分のまさかの間違いに「6巻と1巻間違えるかね?」と信じられない様子の岡村さんでしたが、いや驚いたのはコッチも同じです。


新コーナー『あけおめことよろ!』をお知らせ!』

ハガキコーナーでは「悪い人」で盛り上がっていた「ヒロミさんネタ」が独立し「ヒロミじゃん!」が好評!ヒロミさんがなんだかんだと自分の生活ぶりを話している様子を書いてきてもらうコーナーです!引き続きネタハガキ宜しくお願いします!

そして、先週お話しましたが、ネタハガキを募集し続けて20年。そんハガキ愛が日本郵便さんに届きまして、今週から日本郵便さんがスポンサーさんになってくれました!ありがとうござます!
さらに、日本郵便さんから「年賀状を盛り上げる企画をやりませんか?」というオファーを頂き、年賀状にちなんだ新コーナーを立ち上げる事になりました!

新コーナーは『あけおめことよろ!』・・・このコーナーは、日本郵便さんがスポンサーについてくれるくらいなので、来年のお正月には岡村さんの元にものすごい量の年賀状が届くのではないか?と思うのです!そこで、岡村さんのもとに届いた「え?こんな人からも年賀状が?」というような意外な有名人からの年賀状の内容を教えてください!
DSC01598.JPG

注意事項としましては、「年賀状のコーナーですが、年賀ハガキ以外のハガキでお送りください!」(年賀状をそのまま使用してしまうと、年内にハガキが届きません。ご注意ください!)宛先は〒100-8439ニッポン放送 ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン『あけおめことよろ!』の係まで!!に「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」オリジナル年賀状の作成も決定!こちらに関してはまた来週詳細をお知らせします!お楽しみに!
再来週12月11日はスペシャルウィーク!さらば出川哲朗!
再来週はスペシャルウィーク!12月11日にはこんな哀しい企画をお送りします!題しまして『ボク達のLOVE&SEX!さらば出川哲朗!』をお送りします!長年毎年1回続けていた出川さんとの「LOVE&SEX」企画ですが、出川さんは年齢的にお年寄りになってきているので、もうすぐ死んでしまうのでは?という事で、今回で最後ということに!正直、出川さんがニッポン放送まで来られるかどうかも定かではありません!というのも、先日お話したとおり、出川さんが乗っているポルシェは様々なところが壊れています!エアコンからうんこの匂いの風が吹いてくるほどのポルシェなのでココに来るまでに爆発する可能性も無きにしも非ずです!

出川さんと一緒に愛と性について語るのも今年が最後となります。是非皆さんの胸に「出川哲朗というお笑い好きの舞台俳優さんがいた」という記憶を胸に刻みつけてもらいたいと思います!再来週、楽しみにしていてください!

次回は、12月4日!平常放送!!
次回の放送は12月4日!新コーナー「あけおめことよろ!」もスタートします!というか、12月ですね!すっかり年末です!皆さん、体調にはおきをつけくださいませ!ハガキコーナーも新コーナー「ヒロミじゃん!」と「あけおめことよろ!」が増え、どんどんハガキコーナーもパワーアップしています!最近スクラッチが上手くなってきたと評判の「DJ TAKASHIのスクラッチクイズ」もあります!生放送でしか参加できないので是非生放送を聞いて参加してください!一番最初に答えを送ってくれた方には、ノベルティフルセットさしあげます!

■ ハガキを募集しているコーナー ■

コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!
『今週のインパルス』
世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!
余裕のある方はインパルス堤下さんの情報も送ってください。
このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com
採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

『曲です!』
アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください!
番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。
今週の課題曲は『かなわないゆめ/秀吉』です読まれた方にはバッジ差し上げます!

『激怒!恋のオカムライン』
「女性からの腹がたつLINE」のセリフを書いて送ってきてください!
皆で一緒に怒れるような「これ何なん?」みたいなLINEのセリフお待ちしてます!

『WET STREAM』
FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。
相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。
こちらのコーナー採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

『ヒロミじゃん!』new!
ヒロミさんがなんだかんだと自分の生活ぶりを話している様子を書いてきてもらうコーナーです!とりあえず、シモネタじゃないほうがいいと思います!

『あけおめことよろ!』new!
日本郵便さんがスポンサーになってくれたほどなので来年のお正月には岡村さんの元にわんさか有名人から年賀状が届くはず!!
そこで岡村さんのもとに届いた「え?こんな人からも年賀状が?」というような意外な有名人からの年賀状の内容を教えてください!

引き続きのコーナーは
『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!

DSC01602.JPG

←この日は前回のスペシャルウィークで「ペニンシュラホテルペア宿泊&スタジオ見学」の当たったリスナーさん、PNメロン牛乳さんがお母さんと見学に来てくれました!岡村さんはお約束したとおり、お二人にお茶を購入。しかし、2本まとめて買ってしまい、この後ペットボトルが自動販売機から出ないという悲劇におそわれました。ま、なんとか取り出せましたけどね。この日の放送で度々「お母さん!」と岡村さんが言っていたのは、メロン牛乳さんのお母さんの事でした。


DSC01622.JPG
●今週かけた曲●
1曲目・HITOMEBORE/SexyZone
2曲目・希望的リフレイン/AKB48
3曲目・気分上々↑↑/mihimaruGT
EDTM・君の瞳に恋してる/ボーイズタウンギャング
メイントップ
ページトップへ