ロッテ週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

 

IMG_4548.jpg

 

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からの、メンバー全員の全力自己紹介!本日はなんと!メンバー5人全員でお送りします!

さ!ももクロくらぶは会員じゃなくても聞けますが 実は「会員制」デス。

 

"かなこ"...さて今回も、この番組のために用意された「ヒミツの館」から お届けしていきますがぁ...

なぜ、メンバー全員が、そろっているか?というと...

今回は スペシャル企画を 楽しんでもらおーと考えてマス。

 

突然ですが。ももクロが4月からスタートさせるものというと、

全国47都道府県を回る、

       ももいろクローバーZ ジャパンツアー「青春」 

今回は、津々浦々まで日本全国を、くまなく回るツアーですよね...?

 

     ◇「第一弾」の予定が、すでに発表になってます!!!

       422()滋賀県・ひこね市文化プラザ

       423()兵庫県・加古川市民会館

       429()北海道・千歳市民文化センター

       53(水・祝)広島県・ふくやま芸術文化ホール リーデンローズ

       54(木・祝)福岡県・北九州ソレイユホール

       56()岡山県・岡山市民会館

       57()香川県・香川県県民ホール レクザムホール

       520()島根県・島根県民会館

       521()鳥取県・とりぎん文化会館

       527()新潟県・新潟テルサ

       528()石川県・金沢歌劇座

       63()大阪府・岸和田市立浪切ホール

       64()奈良県・なら100年会館

 

"かなこ"...そんな「全国ツアー」を前に...さらに気分を盛り上げていきたいっ!ということで。

     今日はこんな企画を考えました!

「全国各地に行って生まれた ももクロ裏伝説スペシャル!」

 

IMG_4549.jpg


これまで ツアーはもちろん、ロケやイベントなどで

日本全国、いろいろな場所に行かせてもらいましたよね?

そんな行った 先々で、「実は...」的なエピソードが イロイロあったと思います。

今回は、それをひとり1つ、ご紹介していこうと思います。

という事で...いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの

 

う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

 

IMG_4553.jpg


"かなこ"...ということで。さっそく、

全国各地に行って生まれたももクロ裏伝説を5人で発表していきたいと思います。

まずトップバッターは、佐々木さん。お願いできますか?

 

佐々木彩夏が語る 全国各地に行って生まれた ももクロ裏伝説


IMG_4573.jpg 


"あーりん"...ツアーの思い出っていうと尻餅ついた事しか思い出せない()

"全員"...  あーあれね()

"あーりん"...自分の衣装を踏んじゃって、階段からトゥルンって滑っちゃったんだよね

"かなこ"... 全然トゥルンじゃなかったよ()

"あーりん"...それに最終日だからライブビューイングとか、DVDの撮影とかも入ってて

うわー、やらかしたー。って思ったよね()

"しおりん"...でもあの映像見るとなんか元気でるよ()

"れに"...  私は有安さんの顔も面白かったけど()

"ももか"... いやヤバイもん見ちゃったと思って()

"かなこ"... でも怪我しなくて良かったよね

"あーりん"...そう!私転ぶと大体折るからね()

"かなこ"... 今回のツアーも怪我には気を付けていきましょう!

 

IMG_4574.jpg

 

玉井詩織が語る 全国各地に行って生まれた ももクロ裏伝説

 

IMG_4567.jpg


"しおりん"...徳島に行ったときに、何を思ったか「すだちうどん」が有名だから

「すだちうどん」を食べたい!って思ってスタッフさんに言ったのね

"あーりん"...そう、すごい言ってた()

"しおりん"...で、スタッフさんが皆で調べてくれたんだけど

全然出てこなくて、地元の人に聞いたら有名じゃないって言われて...()

"れに"...  スタッフさんかわいそう()

"ももか"... で、どうしたの?

"しおりん"...普通のうどん屋さんで、すだちかけて食べました()

"かなこ"... 今後はしっかり調べてから言って下さいね!()

 

IMG_4568.jpg

 

有安杏果が語る 全国各地に行って生まれた ももクロ裏伝説

 

IMG_4582.jpg


"ももか"... 私の祖父母がね、家の近くでライブがあると見に来てくれるんだけど

毎回色々な差し入れを持ってきてくれて...

"しおりん"...お魚とかね♪

"ももか"... おじいちゃんが毎朝釣りに行ってるから

その日に釣ったお魚を持ってきてくれるの♪

"あーりん"...美味しくてめっちゃ食べてた!()

"かなこ"... ウニ持ってきた事もあったよね?

"ももか"... あれは、おじいちゃんが取ったやつではないけどね

"かなこ"... あれでウニ食べられるようになったんだもん

"ももか"... また持ってきてもらうように言っとくね()

 

IMG_4585.jpg

 

高城れにが語る 全国各地に行って生まれた ももクロ裏伝説

 

IMG_4554.jpg


"れに"...  沖縄に行ったときに偶然流れ星がよく見える時期だったから

夜にみんなでベランダに出て見ようってなった事あるじゃん?

"かなこ"... あったあったー

"れに"...  で、見る時に写真を撮ろうと思って、携帯を取りに部屋戻ろうとしたら

窓ガラスが閉まってる事が気づかなくて、思いっきり頭ぶつけて...()

"しおりん"...すごい音したもん!ゴンっ!!!て()

"かなこ"... れにってよく頭ぶつけるよね()

"れに"...  そうかも...

"ももか"... でもそれ見て、ちゃんと気を付けようと思って

こっちは怪我せずに済んでるからね()

"かなこ"... 今回のツアーでも頭ぶつけないようにね()

 

 

百田夏菜子が語る 全国各地に行って生まれた ももクロ裏伝説

 

IMG_4563.jpg


"かなこ"... まぁ私は地元でのライブが一番思い出ですねー

あんなに自分のソロ曲で歌詞間違った事無いもん!()

"しおりん"...でもそんなに緊張する?

うちら東京方面組なんて、毎回地元でライブみたいなもんだよ?

"かなこ"... 違うんだって!なんか違うの!()

それに皆が煽ってくるからさー!!!

"ももか"... 軽く怒ってたもんね()

"あーりん"...でも垂れ幕に「百田夏菜子 凱旋」ってめっちゃ大きく書いてあったからさー()

"かなこ"... でももう緊張しない!

今回のツアーでは杏果が地元凱旋だよね?

"ももか"... そうなの!今から緊張するー

 

IMG_4550.jpg 


エンディング~!

"かなこ"... さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

"れに"... メールを採用された方には

私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!