ロッテ週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

 

突然ですが!!!!

番組のスタートはこれ!

 

IMG_1584.jpg


「ももクロInsight Diary

今日も、ももクロに起きた内緒の出来事をコッソリ教えちゃいます♪

 

"しおりん"...タワー・オブ・テラーの動画が絶賛公開中です!

"かなこ"... 私たちが東京ディズニーシーのタワー・オブ・テラーに乗った動画は、

もう見てくれましたかぁ?

     1月6日からは...1000リツートを超えたということで「未公開動画」も公開になってます。

      リツイートしてくれたみなさん、ありがとうございます!

"しおりん"...高城さんのリアクションが結構ガチでやばかったよね()

"かなこ"... 私たちが乗ったのはタワー・オブ・テラーの「通常バージョン」なんだけど、

今は期間限定で 「スペシャルバージョン」になってるんです。その名も?

"しおりん"...「タワー・オブ・テラー LEVEL13 シャドウ・オブ・シリキ」

       落ちる回数が増えた上に... 実はぁ...

       この続きは「ディズニーシー」でぜひ実際に体感してみて下さい。

期間は318日までデスよ!私たちも 期間中に行かないとね!

"かなこ"... 行こうよ、ホントに!

     勇気あるリスナーのみなさんは ぜひ挑戦してみてくださいね。

        行く前に、私たちの動画をみて「おさらい」するのを忘れずに!

        番組のオリジナルHPもチェックして下さいね。

 

 

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのかなこ&しおりんの全力自己紹介!本日は赤×ピンクのメンバーでお送りします!

さ!ももクロくらぶは会員じゃなくても聞けますが 実は「会員制」デス。

メールが紹介されると メンバーになれちゃいます!ということで! 

今夜も たっくさん メールがとどいてマス!では!早速!

 

メールBOXオープン!

Q「読み返したい本はある?」

"しおりん"...わたしこれありますよ!

"かなこ"... お、なになに

"しおりん"...漫画だと「オレンジ」!

"かなこ"... あー好きだよねー。

        完結して、玉さんがみんなに持ってきてくれて皆で読んだよね♪

"しおりん"...あと本だと、湊かなえさんの告白!

        でも友達に貸しちゃって、戻ってこないんだよねー。

"かなこ"... もう一度買いますか?買いませんか?

"しおりん"...うーん。もったいないな。って思っちゃうよね。

"かなこ"... でも私も借りパクしちゃってる()

"しおりん"...学校を卒業すると、いきなりみんなに会えなくなって返す機会がなくなるんだよね。

"かなこ"... わたしはさ、借りたこと自体を忘れて無意識に借りパクしてるかも()

"しおりん"...うわー。ありそう()

 

IMG_1579.jpg 


番組ではあなたからのメール待っています!

採用された方には、私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

 

 

"しおりん"... さて。私たちは、さっきいた場所から...移動して、

「別な部屋」の前に来てマス!

今夜は、ここ!「ももクロ検定の部屋」です!!!

"かなこ"・・・いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの

 

う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

 

"かなこ"... ここ「ももクロ検定の部屋」では、きっといつか、おこなわれる

       って話がないわけでもない...全日本ももクロ検定試験に向けて、

この番組を聞いてくれている会員のみなさんといっしょに、

       自分たちのこれまでを あらためて「お勉強」しましょー!と用意された部屋です。

 "しおりん"...はい!まずは最初の問題です!

 

第一問

   Q

2013年の104日に、長野ビッグハットで行われたライブ、

   「ももいろクローバーZ JAPAN TOUR 2013 "GOUNN"」。

   この日ステージで起きた「あるハプニング」が、Yahoo!のトップぺージでもニュースになりました。

   さて、その「ハプニング」とは、何だった?

 

"しおりん"...これはもう、分かりますよ!

"かなこ"... これ私ですね()

"二人"...  エビぞりジャンプ失敗!

ピンポーン◎大正解っ!!!

"かなこ"... これね、飛びすぎたんですよ。

        まぁ、転んだのはしょうがないけど...

        ちょっと可愛く転びすぎたなって♪

"しおりん"...え???()

"かなこ"... なんか、こてって転んで、デーンって感じじゃなかったのよ!

"しおりん"...みんな顔が?ってなってるよ()

 

IMG_1590.jpg


第二問

Q

201414日に 前橋ドームで開催された「"俺の藤井" 2014」。

   このイベントに登場し、その歌唱力の高さで話題になった、

   有安杏果と、私立恵比寿中学の柏木ひなた、チームしゃちほこの伊藤千由李の3人による、

1日限りのユニットの名前は、何?

 

"しおりん"...これは記憶に新しいから分かるよ!

        あれ...???リーダー?()

"かなこ"... いまド忘れしてる()

        あ!思い出した!!!

"しおりん"...てんk...

"かなこ"... チーム...

"しおりん"...え!?()

"かなこ"... あ、違った!()

        チームしゃちほこと間違えた!

"二人"...  天かすトリオ!!!!!

ピンポーン◎大正解っ!!!

"かなこ"... プライベートでも3人は交流があるんだって!

"しおりん"...ケチで有名な有安が、2人を奢ったらしいですよ?

"かなこ"... 玉井さんは、後輩も増えてきて...ご飯の一つや二つ奢ったりしてるでしょ?()

"しおりん"...いや、私誘われないんですよ()

        でもリーダー!リーダーこそ、ももクロのリーダーだからあるでしょ!

"かなこ"... え...ない...()

"しおりん"...ダメだねーうちら()

 

IMG_1582.jpg


第三問

Q

2013116日に発売された10枚目のシングル『GOUNN

この曲では、ちょっと目を引く奇抜な衣装が話題となりましたが...

さて、そのデザインと制作をした、ウクライナ出身のデザイナーとは誰?

 

"しおりん"...やばい...()

"かなこ"... わたしも...()

"しおりん"...エリカ?

ブブー×

"かなこ"... エレナ・スリブ!

ブブー×

"かなこ"... エレナ・スリブ・ニャフ!

ブブー×

"しおりん"...エレナ・スリブ・ニャス!

ブブー×

"かなこ"... エレナ・スリブ・ニャク!

ピンポーン◎大正解っ!!!

 

正解は... Elena Slivnyak(エレナ・スリブニャク)さん。

      (頭の背後に背負った円形は、仏像のオーラを表した"光背"に相当するもので、

大小2種類のサイズがあり、大きい方は「3kgくらいある」そう)

"しおりん"...難しいよぉー()

"かなこ"... 結構重かったよね!

 

IMG_1578.jpg 

 


エンディング~!

"しおりん"...さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

"かなこ"...メールを採用された方には

私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!