「メンバーも挑戦!極!ももクロ検定」

 

メンバー脱を始めとする様々な試練、

事務所からの無理難題を乗り越え

トップアイドルに登りつめたももクロ。

そんな。ももクロの"喜怒哀楽"溢れる活動の歴史の中の出来事を問題にしたのが「ももクロ検定」"もののふ"のあなたは答えられるのか!?

果たして、ももクロのメンバーは覚えているのか??

 

この"もものふ検定"が今後、さらなる展開を見せます!

必聴回につきお聞き逃しなく!

 

IMG_1061.jpg


ロッテ週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

 

突然ですが!!!!

番組のスタートはこれ!

 

「ももクロInsight Diary

今日も、ももクロに起きた内緒の出来事をコッソリ教えちゃいます♪

 

"しおりん"...東京ディズニー・シーのアトラクション 

       「タワー・オブ・テラー」に乗ってきちゃいましたぁ!

"あーりん"...実はですね、この番組とディズニー・シーがコラボして実現したんですけど、

メンバーみんなで、ディズニー・シーに行ってきました!!!

まずは、そのときの模様を撮ってきてありますので聴いて下さいっ!

ワーキャー楽しそうなメンバーの音声が流れてました♪

"あーりん"...このときの詳しいことは、番組のホームページで映像とともに公開されるので、

是非!チェックしてみて下さい!

 

 IMG_1063.jpg

 

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのしおりん&あーりんの全力自己紹介!本日は黄色×ピンクのメンバーでお送りします!

さ!ももクロくらぶは会員じゃなくても聞けますが 実は「会員制」デス。

メールが紹介されると メンバーになれちゃいます!ということで! 

今夜も たっくさん メールがとどいてマス!では!早速!

 

メールBOXオープン!

Q「朝一に聞いている曲は?」

"あーりん"...朝から聞くならアゲアゲの曲がいいかなー

        最近のブームはゆずサンのいちご!

"しおりん"...私も一時期ハマってた!いいよねー♪

"あーりん"...ノリノリで起きれるよね()

"しおりん"... 高校の時は、ナオト・インティライミさんかONE DIRECTIONさん聞いてた!

"あーりん"...ONE DIRECTIONさんは流行ってたから、聞いてたなぁー

"しおりん"...いいよね♪

"あーりん"...朝ってギリギリに起きるタイプ?

"しおりん"...30分前かな?

"あーりん"...女の子にしては遅いね()

"しおりん"...でも青汁を飲むようにして、頑張ってる()

"あーりん"...最近さ、髪の毛短くしてから寝癖がつくことに驚いてる!

"しおりん"...いままで長かったもんねー

 

IMG_1045.jpg


「手帳書いたりしますか?」

"あーりん"...玉井さんは、結構意気込んで買ってるイメージ()

"しおりん"...買うんだけど、12月まで書き込んだ事がない...()

"あーりん"...書いてる時は真剣にかくよね?

"しおりん"...最近手書きって大事だな。と思って

"あーりん"...自分の手帳には、仕事の内容は書きたくないのね

"しおりん"...え、じゃあ何書くの?

"あーりん"...友達と遊ぶ予定とかー

"しおりん"...手帳書きたいんだけど、どうやって書いていいのか分からない()

"あーりん"...その日の予定を書いたら良いんじゃないか?()

"しおりん"...誰か私に手帳の書き方を教えてくださーい!()

 

番組ではあなたからのメール待っています!

採用された方には、私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

 

 

今日もロッテさんから差し入れを頂きましたぁー!

スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ アーモンドチョコレート

 

IMG_1081.jpg

 

"あーりん"... さて。私たちは、さっきいた場所から...移動して、

「別な部屋」の前に来てマス!

今夜は、ここ!「ももクロ検定の部屋」です!!!

"しおりん"・・・いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの

 

う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

 

"あーりん"...では、説明します。

        ここ「サンタさんの部屋」は、クリスマスシーズンの今、

サンタクロースにまつわる、さまざまな問題に答えながら、

       会員のみなさんとクリスマス気分を盛り上げよう!と

       特別に用意されたものなんです!

"しおりん"...クリスマスってテンション上がるよね♪

 

第一問

   Q

サンタクロースといえば、いつもいっしょにいるのがトナカイですけど。

オスか、メスか、決まっています。

      さて、どちらでしょうか? 理由もいっしょにお願いします。

"あーりん"...え?決まってるもんなの?

"しおりん"...分かった!絶対オス!!!

ブブー×

"しおりん"...えぇー!嘘だ!

答えは...メスです。

絵に描かれたり、着ぐるみだったりの「トナカイ」を見ると必ず「ツノ」がついています。

   ところが、オスの「トナカイ」は、冬の時期は「ツノ」が抜け落ちて生えていません。

逆にメスは、冬に「ツノ」があって 春から夏に抜け落ちます。

   結果。冬に「ツノ」があるってことは、「メス」ということになります。

 

"あーりん"...角って抜けるんだ!

"しおりん"...ややこしいよ!()

 

IMG_1043.jpg


第二問

Q

サンタさんとトナカイの暖い交流を歌ったクリスマスソング、「赤鼻のトナカイ」。

この曲の歌詞は、笑われていた「トナカイの赤鼻」を、

「暗い夜道では 役に立つ」と サンタクロースに励まされます。

     さて、その言葉を聞いたトナカイは、どうなったでしょうか?

     続きを実際に歌ってみて下さい。

 

"2人"... 暗い夜道は ピカピカの~♪

                    おまえの鼻が 役に立つのさ〜♪

 いつも泣いていた トナカイさんは

                     今宵こそはと よろこびました~♪

 

ピンポーン◎大正解っ!!!

"あーりん"...いえーい♪せいかーい♪

"しおりん"...これは正解率高いんじゃない?

 

第三問

Q

子供たちにプレゼントを渡しに来たサンタクロースさん。

     一人の女の子から、こんな質問をされます。

     「サンタさんって、夏はナニをしてるの?」

     さて、二人がサンタクロースだったら、どんな回答をするでしょーか?

実際に演じてみて下さい。

 

"あーりん"...これ問題じゃないじゃん!

"しおりん"...あーりんサンタさんやって♪私子供やるから♪

"あーりん"...いーよ?

~ここから2人のミニ劇場です~

"しおりん"...ねーねーたんたたんっ♪

"あーりん"...なんだい???

"しおりん"...たんたたんは年に1度だけ働けばいいから楽な仕事だねー

"あーりん"...んー?どんだけ大変な仕事だと思ってるんだい?()

"しおりん"...夏は何をしているのぉー?

"あーりん"...王道だと南の島でバカンスじゃないの?

"しおりん"...サンタさんの王道ってなに!?()

 

IMG_1076.jpg


 

エンディング~!

"あーりん"...さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

"しおりん"...メールを採用された方には

私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!