「メンバーも挑戦!極!ももクロ検定」

 

メンバー脱を始めとする様々な試練、

事務所からの無理難題を乗り越え

トップアイドルに登りつめたももクロ。

そんな。ももクロの"喜怒哀楽"溢れる活動の歴史の中の出来事を問題にしたのが「ももクロ検定」"もののふ"のあなたは答えられるのか!?

果たして、ももクロのメンバーは覚えているのか??

 

この"もものふ検定"が今後、さらなる展開を見せます!

必聴回につきお聞き逃しなく!

 

IMG_1036.jpg


ロッテ週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!

番組のスタートはこれ!

 

「ももクロInsight Diary

今日も、ももクロに起きた内緒の出来事をコッソリ教えちゃいます♪

 

"あーりん"...髪の毛切っちゃいましたぁー!


IMG_1014.jpg


"れに"...  何センチ切ったの?

"あーりん"...35㎝くらいかな

"れに"...  なんで切ろうと思ったの?

"あーりん"...ママが10代のうちに切っておけって言ったのと...

        冬にマフラーを巻いて、ふぁって出るやつやりたかったの!

"れに"...  長いと髪の毛がしたから出ちゃうもんね

"あーりん"...そうそう!

"れに"...  ママも切るの賛成だったのは意外!

"あーりん"...ね!切っちゃった!

"れに"...  かわいいよぉー!

"あーりん"...ありがとぉー!!!

 

IMG_1020.jpg


ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのれに&あーりんの全力自己紹介!本日は紫×ピンクコンビでお送りします!

さ!ももクロくらぶは会員じゃなくても聞けますが 実は「会員制」デス。

メールが紹介されると メンバーになれちゃいます!ということで! 

今夜も たっくさん メールがとどいてマス!

 

なんですが...!ここでお知らせです!!!!!

 

"あーりん"...今年も...「来年2016年も番組恒例の

バレンタインイベントをやっちゃいますっ!」

 

"れに"...  今回で、4回目となります!

    「ニッポン放送 ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo

      バレンタインDE NIGHTだぁZ!2016」が来年も開催されます!

 

"あーりん"...開催日は、2016年の2月13日・土曜日

       午後2時半、開場で、3時半、開演です!!!!

 

"れに"...  場所は、なんと!日本武道館(にっぽんぶどうかん)です!!!

 

"あーりん"...気になるチケットなんですが...、

番組先行予約を12月14日正午まで受付中です!

詳しくは、<ニッポン放送イベントホームページ>を見てください!

http://event.1242.com/momoclo_2016/index.html

 

IMG_1029.jpg 


 

メールBOXオープン!

Q「注射をされる時針を見てられますか?」

"あーりん"...私見てられる派かな

"れに"...  うぇー...絶対無理...

"あーりん"...見てる方がタイミングが分かるじゃん?

"れに"...  採血でも出来る?

"あーりん"...私、採血とか点滴をした記憶あんまりない()

"れに"...  まじで!!!!

"あーりん"...うーん()

"れに"...  まぁ皆さん予防接種打って、健康に年を越しましょうね!

"あーりん"...はい!!!!

 

番組ではあなたからのメール待っています!

採用された方には、私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

 

IMG_0962.jpg


 

"あーりん"... さて。私たちは、さっきいた場所から...移動して、

「別な部屋」の前に来てマス!

今夜は、ここ!「音楽の部屋」です!

"れに"・・・ いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの

 

う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

 

"れに"... ここは「音楽の部屋」です!

これまでの音楽活動で培われた音楽のスキルを試す部屋です!

       ももクロの楽曲が様々なスタイルのクイズになって出題されるので、

その問題を華麗に答えるというものです!

 

まずは...

「ももクロ超ウルトラハイパーイントロクイズ!!!」

"あーりん"... ももクロの曲が、超ウルトラハイパーイントロになって流れてくるので何の曲か答えるものです!

~♪(1秒ほど)

"あーりん"...はい!コノウタ!!!

ピンポーン◎大正解っ!!!

"れに"...  え!?なんでわかったの!?!?!

"あーりん"...いえーい♪

 

続いても...

「ももクロ超ウルトラハイパーイントロクイズ!!!」

~♪(1秒ほど)

"あーりん"...桃黒亭一門の笑顔百景!!!

ピンポーン◎大正解っ!!!

"れに"...  えぇー!!!!すごいね!

"あーりん"...あれ?高城さん大丈夫?()

 

続いても...

「ももクロ超ウルトラハイパーイントロクイズ!!!」

~♪(1秒ほど)

"2人"...はい!月と銀紙飛行船!

ピンポーン◎大正解っ!!!

"れに"...  これはわかったね!

"あーりん"...スタッフさんお手上げみたいな顔してるー()

 

続いては...

「ももクロスーパー・スロー・クイズ!!!」

"あーりん"...これから、私たちがリリースした曲が...「超遅回し」で流れます。

        そこで!一体、それが何の曲か?を当てちゃうというものです。

~♪♪♪

"れに"...  はい!全力少女!

ブブー×

"あーりん"...これ歌ってる所?

        もう少し早めのやつでお願いします!

~♪♪♪

"あーりん"...全然分かんない!もう一度お願いします!

~♪♪♪

"あーりん"...無理!!!ぜんぜん分かんない!!!!

 

2人が当てずっぽうにどんどん曲名をあげていきます...()

 

"れに"... 労働賛歌?

ピンポーン◎大正解っ!!!

"れに"... うぇーい!!!これ当たりって事でいいの?やったー!

 

最後は...

「ももクロ鼻歌クイズ!!!」

 "あーりん"...これはですね、私たちのとある曲を一切知らない人に

ヘッドフォンから流れる音楽を頼りにその場で鼻歌で歌ってくれているので、

その曲が何の曲か当てるものです!

"れに...    これが1番難しいんだよねー!

~♪~♪~♪(鼻歌)

 

"あーりん"...BIRTH Ø BIRTH

ブブー×

"れに"...  もう一度おねがい!

~♪~♪~♪(鼻歌)

"れに"...  はいはい!ももいろパンチ!

ブブー×

~♪~♪~♪(鼻歌)

"あーりん"...Dの純情???

ピンポーン◎大正解っ!!!

"れに"...  あぁー!!!!

"あーりん"...あースッキリ!

        聞いてるみんなは分かってるのかな?

"れに"...  いやー分かんないでしょー

 

IMG_0992.jpg


エンディング~!

"れに"... さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

"あーりん"...メールを採用された方には

私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!