「メンバーも挑戦!極!ももクロ検定」

 

メンバー脱を始めとする様々な試練、

事務所からの無理難題を乗り越え

トップアイドルに登りつめたももクロ。

そんな。ももクロの"喜怒哀楽"溢れる活動の歴史の中の出来事を問題にしたのが「ももクロ検定」"もののふ"のあなたは答えられるのか!?

果たして、ももクロのメンバーは覚えているのか??

 

この"もものふ検定"が今後、さらなる展開を見せます!

必聴回につきお聞き逃しなく!

 

IMG_1096.jpg


ロッテ週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

 

突然ですが!!!!

番組のスタートはこれ!

 

「ももクロInsight Diary

今日も、ももクロに起きた内緒の出来事をコッソリ教えちゃいます♪

 

"あーりん"...玉井さんが、最近謎の飲み物を飲んでるんです...

"しおりん"...謎じゃないから!ルイボスティーだから!

"あーりん"...ほうほう

"しおりん"...でも打ち合わせの時に、ちょっと太ってるスタッフさんが

「俺も飲んでる」って言ってて()

"あーりん"...身近な人で飲んでる人は?

"しおりん"...スタッフさんオンリー()

        だから効果見えないし、やめようかなって思ってきた()

"あーりん"...いやいや継続は力なり。だよ!

"しおりん"...ちゃんとマイボトル持ち歩いてるんだけどね...

 

IMG_1084.jpg 


ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのかなこ&あーりんの全力自己紹介!本日は赤×ピンクのメンバーでお送りします!

さ!ももクロくらぶは会員じゃなくても聞けますが 実は「会員制」デス。

メールが紹介されると メンバーになれちゃいます!ということで! 

今夜も たっくさん メールがとどいてマス!では!早速!

 

メールBOXオープン!

Q「タイミングを間違えた話しある?」

"あーりん"...たまさん盛大にタイミング間違えたよね?

"しおりん"...そうなんですよ...。

        成人式前に髪の毛切っちゃったんですよね()

"あーりん"...尋常じゃない長さ切っちゃって!

        ママにも怒られたんでしょ?

"しおりん"... そうなんです。伸ばしていれば鎖骨くらいだったのに

"あーりん"...本当に自信満々に短い髪の毛を披露してきた時に

        メンバー4人は「...っえ」ってなって笑

"しおりん"...お母さんなんて怒って一週間くらい口聞いてくれなかったからね()

        あーりんは、なんかある?

"あーりん"...タイミング読めずに骨折っちゃったり?とか?()

"しおりん"...あはははは()

"あーりん"...でも骨折をしなくちゃいけないんだったら、あの時期で間違いなかったから!

"しおりん"...そーいう事?()

 

IMG_1051.jpg


「宝物ってありますか?」

"あーりん"...宝物かぁ...うーんと、

"しおりん"...まーくんに貰ったグローブ!

"あーりん"...あ、ももクロカラーの靴もね!

"しおりん"...KISSさんから貰ったギター!!!!!

"あーりん"...あれめっちゃ宝物!

        あれ?ルイボスティーを入れてるボトルは?()

"しおりん"...いやめっちゃ大切だけど!()

"あーりん"...人から貰ったものって大事だよね。

 

番組ではあなたからのメール待っています!

採用された方には、私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

 

IMG_1047.jpg

 

"しおりん"... さて。私たちは、さっきいた場所から...移動して、

「別な部屋」の前に来てマス!

今夜は、ここ!「ももクロ検定の部屋」です!!!

"あーりん"・・・いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの

 

う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

 

"しおりん"... ここ「ももクロ検定の部屋」では、きっといつか、おこなわれる

       って話がないわけでもない...全日本ももクロ検定試験に向けて、

この番組を聞いてくれている会員のみなさんといっしょに、

       自分たちのこれまでを あらためて「お勉強」しましょー!と用意された部屋です。

"あーりん"...正直そんなに覚えてないよ?()

"しおりん"...ファンの人の方が覚えてるよね()

 

第一問

   Q

ももクロでは、13カ月にわたり、週末・祝日限定で全国のヤマダ電機で

104公演のインストアツアーサーキットを開催しましたが... 

この時につけられたキャッチフレーズは、「何アイドル」だった?

 

"あーりん"...せーのっ

        「ETCアイドル」!

"しおりん"...「家電アイドル」!

        あっ!そっちか!!!

"あーりん"...どっちにする?

"しおりん"...ETCアイドルが良い!()

"あーりん"...正解は...???

答えは...「ETCアイドル」でした。

ピンポーン◎大正解っ!!!

"あーりん"...あの時のおかげで車大好きだもんね()

"しおりん"...みんなでU字のクッション持ってきててねー

"あーりん"...足の置く場所とか決まってたよね!

"しおりん"...今でも時間あると、楽屋じゃなくて車で寝てるよね

 

IMG_1066.jpg


第二問

Q

ももクロのファンを「モノノフ」と呼びますが、

そのきっかけとなったのは、シングル『ピンキージョーンズ』の発売記念イベントでした。

さて、何という名前のイベントだった?

      

 

"あーりん"...なんだっけー。いざ出陣とかだったような...

"しおりん"...うちら足軽の恰好とかしてね!

"あーりん"...あーそうそう!

"しおりん"...あの日だけの限定LIVEの名前ってこと?

        んなもん覚えてないよー!!!!

"あーりん"...アイドル戦国時代みたいな?

"しおりん"...地名?アイドル関ケ原の戦い?

ブブー×

"あーりん"...桶狭間の戦い???

ピンポーン◎大正解っ!!!

"あーりん"...これうちら2人じゃないと出てこないからね!

"しおりん"...本当だよ!

 

答えは...

 「アイドル桶狭間 池袋の陣~いざサンシャイン~」

 (このイベントでメンバーは「アイドル戦国時代を勝ち抜き天下統一を目指す」として

戦国時代のコスプレで登場。

  この川上さんがUstream「かなことペヤ」で

「ファンの皆さんは、鎌倉時代の武士(モノノフ)です。

いざ、鎌倉ならぬ。いざ池袋です。戦支度(いくさじたく)で集まってください。

メンバーも戦支度して待っています」 とファンを呼びかけた)

"しおりん"...楽屋に入ったら、すごい圧迫感でね!

"あーりん"...そうそう。甲冑がズラって並んでて...

"しおりん"...どこに来たのかな?みたいなね

"あーりん"...めっちゃ重たくて暑くてねー

"しおりん"...アイドル戦国時代ってあったよねー

 

IMG_1046.jpg

 

第三問

Q

メンバーの赤と黄色が、「絶交する」という事件が2年前に起きましたが... 

原因は、バスの中で、赤が黄色に「玉井とは、○○○」といったコトだと言われています。  

  さて、何といったのでしょうか?

 

"あーりん"...あのー川上さんがTwitterで「ももたまい絶交」ってね()

"しおりん"...思い出した!

        「玉井とは辻褄が合わない」だ!

ピンポーン◎大正解っ!!!

"あーりん"...人との話しで使う言葉じゃないからね!()

"しおりん"...話が合わないって言いたかったみたいなんだけどね()

 

IMG_1094.jpg

 


エンディング~!

"しおりん"...さて!番組では今回番組でやった、

「ももクロ検定で出題する問題」を、大々的に大募集しています!!!

"あーりん"...「ももクロの活動」の中で生まれた、メモリアルな出来事

     ハプニング記憶に残る発言知る人ぞ知るエピソードなどを

     問題にして「答え」と、いっしょに送って下さい。

"しおりん"...番組でメールを紹介した方には、私たちが手書きで番号や名前を書いた

「メンバーズ・ライセンス」をプレゼントします。

        住所と本名、そして連絡先を 忘れずに書いて下さいね!

 

IMG_1056.jpg


"あーりん"...さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

"しおりん"...メールを採用された方には

私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!