「メンバーも挑戦!極!ももクロ検定」

 

メンバー脱を始めとする様々な試練、

事務所からの無理難題を乗り越え

トップアイドルに登りつめたももクロ。

そんな。ももクロの"喜怒哀楽"溢れる活動の歴史の中の出来事を問題にしたのが「ももクロ検定」"もののふ"のあなたは答えられるのか!?

果たして、ももクロのメンバーは覚えているのか??

 

この"もものふ検定"が今後、さらなる展開を見せます!

必聴回につきお聞き逃しなく!

 

IMG_0774.jpg


ロッテ週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

 

突然ですが!!!!

番組のスタートはこれ!

 

「ももクロInsight Diary

今日も、ももクロに起きた内緒の出来事をコッソリ教えちゃいます♪

 

IMG_0800.jpg


"あーりん"...桃神祭のDVDが発売!!!!

"かなこ"... いえーい♪

"あーりん"...伝説の百田夏菜子凱旋LIVEですよ!!!!

        「かぁーなこちゃんだー♪」やりましたね()

"かなこ"... 私の懇親のコール&レスポンスですよ!

"あーりん"...もう一度やってみてもらってもいいですか?()

"かなこ"... かーなこちゃんだ~♪ かーなこちゃんだ~♪へい!へい!へい!

"あーりん"...いやもう、その時のもののふさん達の

        ポカーンな表情も見てもらいたいと思います()

 

IMG_0803.jpg


ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのかなこ&あーりんの全力自己紹介!本日は赤×ピンクのメンバーでお送りします!

さ!ももクロくらぶは会員じゃなくても聞けますが 実は「会員制」デス。

メールが紹介されると メンバーになれちゃいます!ということで! 

今夜も たっくさん メールがとどいてマス!では!早速!


メールBOXオープン!

Q「カラオケで恥を捨てる方法は?」

"あーりん"...私は、昔からママに行っちゃダメって言われて...。

最近は行ってもいい?って聞いてないからカラオケに行けるか分かんないなぁ

"かなこ"... もうここまで行かなかったら行く気なくなってない?

"あーりん"...そうだねー。友達の前で歌うのって恥ずかしくないの???

"かなこ"... んー...曲によるかなぁ。あ、あと同じ曲を歌わないようにはする()

"あーりん"...でも恥をすてるって事に関しては、ももクロを初めてなくなってきたかな()

        まぁ5人が居たから?出来るようになったんだけど?()

"かなこ"... 良い話ししちゃう感じ?()

"あーりん"...あとは、頑張ってる人は褒めてあげるべきだよね!

"かなこ"... そうだね!!!

 

IMG_0809.jpg


「心がワクワクするスポットってありますか?」

"あーりん"...ウィンドウショッピングは楽しいよねー♪

"かなこ"... 私はね、雑貨屋さんかなー

"あーりん"...かなこちゃんが雑貨屋のイメージめっちゃある()

        でも雑貨屋で見るものは、ノートとかシールのイメージかな?

"かなこ"... そう思うでしょ?でも実際は...

        アロマとか見に行っちゃうわけですよ()

"あーりん"...百田夏菜子乙女説ね!()

"かなこ"... あとはすっごい寒がりだから、最近はあったかグッズかな

"あーりん"...でた!()女の冷え性アピール!()

"かなこ"... 「百田夏菜子 乙女」で検索出るように頑張ります()

 

番組ではあなたからのメール待っています!

採用された方には、私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

 

 

"かなこ"... さて。私たちは、さっきいた場所から...移動して、

「別な部屋」の前に来てマス!

今夜は、ここ!「ももクロ検定の部屋」です!!!

"あーりん"・・・いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの

 

う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

 

"かなこ"... ここ「ももクロ検定の部屋」では、きっといつか、おこなわれる

       って話がないわけでもない...全日本ももクロ検定試験に向けて、

この番組を聞いてくれている会員のみなさんといっしょに、

       自分たちのこれまでを あらためて「お勉強」しましょー!と用意された部屋です。

 "あーりん"...うちらの問題だから答えられないワケないって事だよね!?

"かなこ"...  そうだよ!じゃあ、さっそくやってみましょう!

 

第一問

   Q

日本青年館で行われた、ももいろクローバー初の単独ホールコンサート

「ももいろクリスマス in 日本青年館~脱皮:DAPPI~」

アンコールの最後の曲『あの空に向かって』で、モノノフの皆さんによるサプライズがありました。

さて、それは どんなサプライズだった?

"あーりん"...わかるよね?

"かなこ"... うんうん分かる!

"あーりん"...「みんなが、真っ白のサイリウムを持って待っててくれた」

ピンポーン◎大正解っ!!!

"かなこ"... これは分かるよね!

"あーりん"...振り返って見る形なんだけど...

        「はっ...」ってなって本当に嬉しかったよね!

"かなこ"... すっごいキレイだったよねー♪

        初のホールコンサートでね!

 

IMG_0779.jpg


第二問

Q

ももクロ、メジャーCDデビューの公開調印式。

その時の「条件」とは、何だった?

 

"あーりん"...あれかな?みんなでやったやつだよね?

"かなこ"... でも公式が思い出せない...

        体重測定???

"あーりん"...勝手に設けたアイドル体重みたいのがあって

        「身長×体重なんとか」みたいなね!

"かなこ"... 0.7?0.9?

0.   8?????

 ピンポーン◎大正解っ!!!

"あーりん"...これは難しいよ!とりあえず答えを聞いてみましょ。

 

答えは...

 体重が、「(身長-100)×0.8以内」であること。

(*実際に体重を測定。何と、高城れにが規定をオーバーしたので、

次回測定までにクリアすることを条件に「仮調印」。)

"あーりん"...懐かしいね()

"かなこ"... 高城さん、パーマかけてお姉さん路線だったよね()

 

IMG_0816.jpg

 

第三問

Q

2013年の4月に開催された

「ももクロ春の一大事2013西武ドーム大会~星を継ぐももvol.2 Peach for the Stars~」

このコンサートで、ちょっと意外なことがありました。

さて、それは何だったでしょうか?

 

 

"あーりん"...ちょっと意外なこと...???

"かなこ"... あ、分かった!!

        コロッケさんが...

ブブー×

"かなこ"...えー!!!

       今度こそ分かった!高城が松崎さんになって出てきた!

ブブー×

"あーりん"...違うよ!

        松崎さんが出てきたのに、重大発表が無かった?

ピンポーン◎大正解っ!!!

 

IMG_0818.jpg 


エンディング~!

"あーりん"...二人でやってるとあっという間だね!

"かなこ"...そうだねー♪

"あーりん"...さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

"かなこ"...メールを採用された方には

私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!