「メンバーも挑戦!極!ももクロ検定」

 

メンバー脱を始めとする様々な試練、

事務所からの無理難題を乗り越え

トップアイドルに登りつめたももクロ。

そんな。ももクロの"喜怒哀楽"溢れる活動の歴史の中の出来事を問題にしたのが「ももクロ検定」

"もののふ"のあなたは答えられるのか!?

果たして、ももクロのメンバーは覚えているのか??

 

この"もものふ検定"が今後、さらなる展開を見せます!

必聴回につきお聞き逃しなく!


IMG_0754.jpg


ロッテ週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!

番組のスタートはこれ!

 

「ももクロInsight Diary

今日も、ももクロに起きた内緒の出来事をコッソリ教えちゃいます♪

 

IMG_0745.jpg


"あーりん"...ついにスマホケースを買いました!

"かなこ"... いえーい♪

"あーりん"...可愛いでしょ?これ???

"かなこ"... いや、でかい()

"あーりん"...大きくて、フワフワで、耳としっぽまで付いてるんだから♪

"かなこ"... 使いにくいんでしょ?()

"あーりん"...そう()

"かなこ"... それフワフワだから、もう少し汚れてきてるよね?()

"あーりん"...それは言わないで~()

 

IMG_0782.jpg


ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からの、かなこ&あーりんの全力自己紹介!本日は赤×ピンクコンビでお送りします!

さ!ももクロくらぶは会員じゃなくても聞けますが 実は「会員制」デス。

メールが紹介されると メンバーになれちゃいます!ということで! 

今夜も たっくさん メールがとどいてマス!では!早速!

 

メールBOXオープン!

Q「苗字を変えられるなら、何に変えたい?」

"あーりん"...百田は珍しいもんねー

"かなこ"... そうねぇ

"あーりん"...こちとら「ささき あやか」ですよ()

        大体学年に居るんだよね...

"かなこ"... 高校の時は同姓同名の子まで居たんでしょ?

"あーりん"...そう!()まぁまだ「彩夏」っていう字が少し珍しいけどね

"かなこ"... でも「ももた」って珍しいから、外で呼ばれるとハッ!ってなるよ

"あーりん"...でも、わたしは「あーりん」っていう珍しい名前があるからね!

"かなこ"... でもさ、有安の方が本当は「あーりん」だよね()

"あーりん"...そうだけど!そういう事言わないで~()

"かなこ"... あーりんは「五十嵐 りか」っぽい!()

"あーりん"...かなこちゃんは、「手塚千夏」っぽい()

 

IMG_0749.jpg


Q「普段カフェを利用したら、何をする?」

"かなこ"... カフェ行く???

"あーりん"...高校を卒業したばっかりの時は行ってたけど、ブームすぎちゃった()

"かなこ"... よく行ってたよね!

"あーりん"...カフェでなにするの?

        私はさ、大学生とかがPCUSB差してカタカタやってるイメージ()

"かなこ"... USB差したい!!!!!!()

"あーりん"...差したいよね!!!!!!()

"かなこ"... USB買いたいもん!

"あーりん"...でも、USBを使う機会がないんだよね...()

"かなこ"... 高校時代に、テスト勉強でカフェ使った事あるよ!

"あーりん"...えー!!!カッコいい!!!!!

        まぁカフェが似合う女になりたいよね()

"かなこ"... 表参でぃ...あ、噛んじゃった()

"あーりん"...あははは!まぁまだ私たちにはカフェは早いという事ですね()

 

IMG_0757.jpg


 

番組ではあなたからのメール待っています!

採用された方には、私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

 


"あーりん"...さて。私たちは、さっきいた場所から...移動して、

「別な部屋」の前に来てマス!

今夜は、ここ!「裏伝説の部屋」です!

"かなこ"・・・ いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの

 

う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

 

"あーりん"・・・部屋の中には 机が1つ。その上には、黒い一冊の本。

"かなこ"・・・そうです。この「部屋」では...

この本に 自分たちで 自分たちの「伝説」を書き込んでいって、

「ももクロZ伝説」を 完成させよーというわけですが。

ただの「伝説」じゃ、ありません!

今回の裏テーマは...

 

「男祭り&親子祭り裏伝説!」 

 

"かなこ"... 盛り上がったよねー!

"あーりん"...男祭りは3年ぶりだったよね!

 

佐々木彩夏が語る 男祭り&親子祭り裏伝説

"あーりん"...親子祭りの演出の監督をさせて頂きましt-!

"かなこ"... よっ!監督!!!!

"あーりん"...みんなが、私に確認しにきてくれて...

"かなこ"... もう、大人たちがあーりんのGOサインがないと動けなくて

        リハーサルとかも、あーりん忙しくて参加出来なくてね()

"あーりん"...いや、本当にね()

"かなこ"... で、あーりんママも参加してて()

"あーりん"...私はさ、子供の側しか分からないからね!

"かなこ"... それで、あーりんって普段全然緊張しないんだけど

        始まる前に、すっごいそわそわしてて、それが面白かった()

"あーりん"...いや、本当に緊張したからね!!!!()

 

IMG_0783.jpg


百田夏菜子が語る 男祭り&親子祭り裏伝説

"かなこ"... 男祭りは、由緒正しいところでLIVEって事で本当に緊張したよね!

"あーりん"...そうだね!

"かなこ"... LIVEの当日の朝は、郡司さんのお話し聞きながら朝ごはんを食べて

        その話を聞いてたら、更にスゴい所だって思って...

"あーりん"...でも思っている間にすぐ本番になちゃってね()

"かなこ"... 最初に、応援団の方たちと応援の動きをして、私のアカペラから始まるんだけど...

"あーりん"...うちらは後ろ向いて、腕をくんで待ってたの

"かなこ"... で、アカペラを歌い出したら

        「やばい、息が続かない...」ってなって()

"あーりん"...動きが激しかったもんね

"かなこ"... で、アカペラだから、一呼吸おいてゆっくり歌ったら

        すごい入ってる感じみたいになっちゃって()

"あーりん"...え、あれ休憩だったの!?凄い気持ちを込めてるんだと思ってた()

 

IMG_0795.jpg


エンディング~!

"かなこ"... さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

"あーりん"...メールを採用された方には

私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!