ロッテ週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

今週は・・・・プレゼントも大放出するスペシャル放送!


IMG_7161.jpg 


そして突然ですが!!!! 番組のスタートはやっぱりこれ!

教えて ももクロ先生!

Q「なぜ女の人は電話の時にワントーン声が高くなるのですか?」

 

"しおりん"・・・私は友達だったら、普通のトーンだけど、例えば

        カラオケボックスの残り時間の電話とかトーンが上がる。

        なんでだろうね?

"ももか"・・・改まっちゃうんだろうね。

"しおりん"・・・でももし、女の子の友達に普通の声で話されたら

        まあ、脈が無いと思った方がいいね。

"ももか"・・・(笑)なるほどね


IMG_7141.jpg

 

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からの ももか&しおりんの全力自己紹介

今日は19歳コンビでの放送!では!早速

メールBOXオープン!


IMG_7121.jpg 


Q「"泣いてもいいんだよ"PVの撮影の裏話を教えて下さい」

 

"ももか"・・・水に入ったよね

"しおりん"・・・入ったね。冷たかった!

        プラスして雨が降ってきて大変だった!

"ももか"・・・ランドセルが飛び交うシーンでしょ!

       あれメッチャ怖かった...

"しおりん"・・・私、まだ髪が長い時期だったから

        水に濡れて走ると"落ち武者"みたいだった(笑)

"ももか"・・・それと、かなこがね・・・

"しおりん"・・・そう、鼻水が出るんでギリギリまで鼻にティッシュを

        詰めてたんだけど、笑った瞬間に飛んでた(笑)

 

番組ではあなたからのメール待っています!

採用された方には、私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com


IMG_7162.jpg


"ももか"・・・私たちは、さっき いた場所から移動して、

別な部屋の前に来てマ~ス!

ひさしぶりだよね。今夜は、「推理の部屋」!

"しおりん"・・・いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの。

う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

 

"しおりん"・・・では、説明します。

         ここ「推理の部屋」では、文章の消された部分を推理したり、

         びっくりNEWSを推理したりしていますが...

今回は...最新のアンケート調査で発表されたランキングに、

         ナニが ランクインしているかを 推理します。

・・・では、さっそく「推理」してみますか?

         最初は、インターネットの調査会社が調べた結果のランキングです。

         テーマは これ!

"ももか"・・・「女子の『朝食』に関するランキング」


IMG_7138.jpg


"しおりん"・・・タイトルのとおり、朝ごはんについて、いろいろなアンケートをした

「結果」が 発表になっているんですけど。

ここ2、3年で よく食べるようになった朝食は?という

         質問をしています。

 

        結果は、1位が「ヨーグルト」で、3位が「スムージー」

        でした。では... 2位にはナニが入ったでしょーか?

 

        最近、コンビニとかスーパーでも、売ってるのを

        よく見かける「はやりの食べ物」デス。さー、推理しなさい。

 

IMG_7139.jpg


"しおりん"・・・アサイーとかかな?

"ももか"・・・ジュースとかもあるよね。

"しおりん"・・・私、あれも思った「グラノーラ」→あっさり正解(笑)!

"ももか"・・・来た!

"しおりん"・・・やったー!!

答えは...「グラノーラ」


      ※「グラノーラ」とは、オーツ麦や玄米、トウモロコシ、

      ナッツなどに、蜂蜜やシロップをかけて焼いたもの。

         ※これに、牛乳やヨーグルトなどをかけて ふやかすように

           して混ぜて食べる。(食べ方は、コーンフレークと同じ)


"ももか"・・・食べたことない...

"しおりん"・・・私、一時期スゴイはまってた・・・


IMG_7132.jpg

 

※ここで、ももクログッズプレゼントのキーワードの発表!

 なんと発表したかは、あらためて番組をお聴き下さい!

 

IMG_7176.jpg


さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

メールを採用された方にはxoxo

私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!


IMG_7125.jpg


"しおりん"・・・それじゃあ来週もこの時間に!という前に!

         ここでお知らせでーす(笑)

         私が表紙を飾らせていただいている

         玉井詩織特集のクイックジャパンが612日に

         発売になりました~!

"ももか"・・・やばい内容と聞いてます

"しおりん"・・・100ページ越えの特集です。

        中には、「メンバーが語る玉井詩織」的な?

"ももか"・・・私、結構ガチで話したよ!

"しおりん"・・・内容が気になる方は是非(笑)


IMG_7127.jpg


それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!