ロッテ週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!


突然ですが!!!! 番組のスタートはこれ!

教えて ももクロ先生!

Q「間違い電話がかかってきたらどんな返事をしたら良いですか?」


"ももか"・・・間違い電話がかかってくる事、そうそう無いよね?

"しおりん"・・・いや・・・無くは無い。でもなんて言えば良いんだろうね?

"ももか"・・・すんごい怒られたら怖いよね・・・

"しおりん"・・・逆に?

"ももか"・・・自分が間違えてかけちゃった場合とか。

"しおりん"・・・『オイI!!今すぐその番号消せよ!』とか?

"ももか"・・・まあ、気を付けましょうね

"しおりん"・・・ハイ


IMG_7164.jpg


ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からの...

ももか&しおりんの早送りバージョンの自己紹介

今週もナインティーンコンビでお送りします。

では!早速

メールBOXオープン!

 IMG_7144.jpg


Q「メンバーの中の上半期の流行語を教えて下さい」

 

"しおりん"・・・有安だったら「要するに」だと思う。

"ももか"・・・私言ってる?ヤダ...気を付けよう...

"しおりん"・・・私の中で流行っているのは「マジすか?」

"ももか"・・・そんなに言ってないよね(笑)

"しおりん"・・・言い方が好きなの!


IMG_7147.jpg 


IMG_7148.jpg


番組ではあなたからのメール待っています!

採用された方には、私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

 

そしてここで1

64日にリリースした配信限定シングル

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」Emperor Style

この曲は618日から世界約120か国で配信がスタートしています。

今回はなんと!速弾きのレジェンド!

あの"イングヴェイ・マルムスティーン"さんが参加しています!

 

※ギターの速弾きを口で表現しようとする二人...

やはり無理があります(笑)


IMG_7153.jpg 


IMG_7154.jpg

 

"しおりん"・・・・今夜は、この2人でお送りしています!

"ももか"・・・私たちは...移動して、別な部屋の前に来てマス。

...「オトナの部屋」って書いてあるけど。

"しおりん"・・・ま、詳しいことは、部屋に入ってから ということで。

        じゃ、いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの。

う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~


IMG_7134.jpg


"しおりん"・・・では、説明します。

        ここ「オトナの部屋」では、「オトナ」としてのふるまいを

        勉強するために用意された部屋です。

有安さん。あなた残念ながら...来年の今ごろは、

ハタチになっています。立派なオトナです。どーなの?

"ももか"・・・待って、アナタもでしょ。ほぼ一緒なんだからウチラ。

"しおりん"・・・ですよね。そこで...19歳のうちに、この部屋で

        「オトナへの準備」をしようじゃないですか!というわけです。

 

        今から、「こんなシーン」に でくわしたら?という問題が

        出されます。そこで!オトナなら、こうやって対処すべきでしょ

        と思うコトを それぞれ発表。

        オトナのスタッフに どちらが「オトナ」か?を

       「ジャッチ」してもらおー!というわけです。

 

       そして!最終的に「オトナ度」が低かったと判断された人には、

       「おこちゃまナインティーン」として、

       今日からの1週間、歩くたびに ピコピコ鳴って光る

       アンパンマンのサンダルで 過ごしてもらいます。

 

"しおりん"・・・ではさっそく、最初の問題デス!

 「仕事場に着いて、ひとりでエレベーターに乗ったところ...

       顔は、なんどか見たことのある、エラい感じの方と

       いっしょに なってしまいました。そのエレベーターに 

       他の人は乗ってません。しかも、行き先は、25階で同じ。

       さてオトナなら、どうやって その空間を埋める?」

 

"しおりん"・・・では、「答え」を 有安さんからお願いします。

"ももか"・・・当たり障りのない褒め方をする?で、しおりんは

"しおりん"・・・とりあえずは...「お疲れ様でーす」と話しかけて反応を見る?

 

"しおりん"...では。どちらのほうが、オトナかをジャッチしてもらいます。オトナはどっち?

 

判定・・・有安杏果!

 

IMG_7133.jpg


"しおりん"・・・くやしい!!では 続いての問題デス!

「大切な仕事先の『社長』さんと、あいさつをしたときのこと。

       その社長さん、ナニをどーまちがったのか?

       自分のことを 百田夏菜子だと思い込んで 話をしています。

       さて...どーやって対応するのが、オトナの対応?」

 

"ももか"・・・話が全て終わってから・・・「百田じゃないです」と言うかな

"しおりん"・・・私は、間違った瞬間に言うかなぁ?でもなりすます手もあるよね?

"ももか"・・・そのまま覚えられたら今後いろいろ大変かも(笑)

 

"しおりん"...では。どちらのほうが、オトナかをジャッチしてもらいます。オトナはどっち?

 

判定・・・玉井詩織!


IMG_7166.jpg 

"しおりん"・・・では 次の問題デス!

「とっても お世話になっている先輩に誘われて、

       夜ご飯を 食べにいくことになりました。

       ちょっと変わった 面白いお店があるといわれて、ついていくと、

       なんと、そこは『パクチー料理』の専門店!

       あなたは、『パクチー』が 大の苦手です。

       さて、この状況。どうやって対応するのが オトナ?」

 

"ももか"・・・私は無理かな...無理って事前に言う!

"しおりん"・・・私は、無理やり食べて何とか切り抜ける!

"しおりん"...では。どちらのほうが、オトナかをジャッチしてもらいます。オトナはどっち?

 

判定・・・有安杏果!

 

"ももか"・・・ということで・・・負けたしおりんには、

アンパンマンの光るピコピコサンダルで

       1週間過ごしてもらいます!以上、「オトナの部屋」でした。


IMG_7173.jpg

 

さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

メールを採用された方にはxoxo

私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!


IMG_7172.jpg 


それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!