ロッテ週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然すが!!!! 番組のスタートはこれ!

教えて ももクロ先生!

Q「自分の短所と長所を教えて下さい」


IMG_7103.jpg


"かなこ"・・・長所は、調子に乗りやすい所

        短所は人の話を聞かない所!

"しおりん"・・・短所はノロい所で、長所は話ながらなんでもできる所

"あーりん"・・・長所はなんでも聞こえる所

         短所は可愛くてみんなを困らせちゃう...

"かなこ&しおりん"・・・あ"―?

"あーりん"・・・あ、これは長所か?

"かなこ"・・・自分の短所は骨が折れやすい所だろ!

"しおりん"・・・今年に入って2回も!

 

IMG_7041.jpg


ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からの...あちこちに脱線しながらの

しおりん&あーりん&かなこの全力?自己紹介

では!早速

メールBOXオープン!


IMG_7107.jpg 


Q:「回転寿司では何皿ぐらいいけます?好きなネタも教えて下さい」

 

"かなこ"・・・好きなネタは・・・

"3人"・・・サーモン!!

"あーりん"・・・サーモンだけで4種類ぐらいあるよね。

"かなこ"・・・それと、あと私は絶対ネギトロ

"しおりん"・・・私はえんがわが好き!

"かなこ"・・・あーりんは何皿ぐらいいけるの?

"あーりん"・・・20皿...

"しおりん"・・・40貫!?

"あーりん"・・・そう考えるとヤバいよね...

 

IMG_7096.jpg


番組ではあなたからのメール待っています!

採用された方には、私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

 

ここでロッテさんからの差し入れが!!


IMG_7117.jpg


"かなこ"・・・突然だけど。64日~10日は「歯と口の健康週間」

        「歯と口の健康週間」をきっかけに みなさんもぜひ、

        ロッテのキシリトールガムを試してみてくださいね! 


IMG_7115.jpg   


"かなこ"・・・今夜は、この3人でお送りしてます!

"あーりん"・・・私たちは、移動して...別な部屋の前に来てマス!

"しおりん"・・・今回の部屋の名前は、『なぞなぞの部屋』!

"かなこ"・・・じゃ、いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの。

う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

 

IMG_7097.jpg


"かなこ"・・・説明します。

       ここ「なぞなぞの部屋」は、名前のとおり、

       「なぞなぞ」で もりあがっちゃおーぜい!SAY!イェイ!と

       用意された部屋です。

"しおりん"・・・なんだか かんだいっても、この部屋が一番楽しいよね。

"かなこ"・・・そうぉ? そこまでじゃ 無くない?

"しおりん"・・・あ? あなた... ひゃくたさん、でしたっけ?

"かなこ"・・・ももた、です。

"しおりん"・・・今なんておっしゃいました? あ?

"あーりん"・・・でたよ、これマズいやつ。あやまったほうが...

"かなこ"・・・あ、ごめん。かんちがい。この部屋が一番楽しかった。

"しおりん"・・・だろ! わかればいいんだよ、「赤えくぼ」。

"かなこ"...べつに、えくぼは赤くないんですけどね・・・


IMG_7038.jpg


いつものお約束のくだりがありつつ(笑)・・・なぞなぞスタート!

アナ 冷蔵庫の取手は、普通、ドアの左側に

    ついています。では、コーヒーカップの持ち手は...ナニ側についている?

"しおりん"・・・これは分かるでしょ!

"かなこ"・・・コレなぞなぞだよね・・・

"しおりん"・・・普通に行くよ。外側!⇒正解!

 

アナ 春、夏、秋、冬、一年の中で 花屋さんで花が一番売れるのは、いつ?

しばしシンキングタイム有りつつ

"あーりん"&"しおりん"・・・あっ!1年!!

"かなこ"・・・うわー分からんわー

"しおりん"・・・あれ?有安さんタイプですか?

※正解は、一年(※春、夏、秋、冬、一年、の中で...と聞いている。)

 

IMG_7039.jpg


アナ これまで ウソをついたことのないアキラ君が、

    「ボールなのに四角い形のものを発見!」と

    ツイートしました。アキラ君が発見したのはナニ?


"しおりん"・・・分かった

"あーりん"・・・多分、分かったよね

"かなこ"・・・え?何?何?

"しおりん"・・・アレ百田さん真剣に考えてます?せーの!

"あーりん&しおりん"・・・段ボール!!⇒正解

"かなこ"・・・(機嫌悪く)ハイ次!!

 

IMG_7106.jpg


このあとも、しおりんとあーりんの快進撃が続きます、そして最終問題!

 

アナ 幼稚園、小学生、中学生、高校生、大学生、専門学生。

    この中で、いちばん大きいのはどれ? 理由もいっしょに答えて下さい。


"かなこ"・・・幼稚園!!※まさかの正解

"あーりん"・・・理由は?

"かなこ"・・・何となく!!※やっぱり不正解!!

 

※正解は幼稚園 (※幼稚園は、敷地を含めた建物や場所。

ほかは、○○生と"生"がついているので、人間だから。)

 

"かなこ"・・・以上なぞなぞの部屋でした!

 

IMG_7068.jpg

 

さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

メールを採用された方にはxoxo

私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

 

※ここで番組からお知らせ!

来週6月15日のももクロくらぶはスペシャル企画!

凄いプレゼントが当たるチャンス!震えて待て!!


IMG_7118.jpg


それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!