≪今週の1枚≫
ゲストの友近さんとパチリ☆

gb_113p.png

うっへーい!どーうもーっ!鬼龍院翔ですっ!!
超元気!
「はい、ってことでね、ゴールデンウィーク終了・・・」
テンションの落差!
「高校卒業した後すぐにNSCはいったから曜日感覚もうなくなっちゃったなぁ。
 GWの最終日ってどんな気持ちだっけ?憂鬱なの?
 でも元気になれる話題ないなぁ。
 最近、歯を食いしばりすぎて歯並びが悪くなってきました」
じめっとした報告ありがとうございます(笑)
「あまのじゃくだから元気にしなきゃいけないときに
 こんな感じになっちゃうね(笑)」

そんな照れ屋な翔さんがしゃべります!笑
鬼龍院翔のオールナイトニッポン、今夜もスタート!


今夜のメールテーマは・・・

【次の楽しみ!!】

ついに楽しい楽しいゴールデンウィークも終わりです。
ということで、リスナーのみなさんに次にやってくる楽しみ
をお聞きしました。


「ビキニを着ることです!」
16歳!?いいなぁ。16歳のビキニ(殴)ビシッ

「修学旅行に行きます!8時間後に東京に向かいます!」
⇒ぜひ楽しんでくれよ。

「学校が始まって男子にからかわれるのが楽しみです!」
13歳でこれは目覚めてるなぁ(笑)いじられたい人もいるんだね。

「体育祭でクラスメイトと好きな人と盛り上がります!」
⇒いいね!僕も学生のときは毎回全力で盛り上がってたよ!

「来世は芸能人になることです。プロ野球選手か俳優になりたいです」
⇒来世かよ!笑 まだ18歳なんだからなんにでもなれるって!!

みんな青春しててうらやましい!!笑

――――――――――――――――――――――――

今夜のゲスト・・・・
友近さんが"初"登場!

「自己紹介をお願いします!」
「よろしくお願いしますー!友近です」
「はいー、初登場ということで」
「そうですねー(笑)」
「以前お友達の水谷千重子さんには来ていただいたんですけど」
「あぁー、言ってました言ってました」
「あ、言ってました?」
「『ボンバーちゃんのとこ行ってくるわ』って言ってましたよ」
「あ、そうだったんですね(笑)」
「(水谷千重子さんの)ディナーショーにもコメントくれたみたいで。
 私からもお礼を言っておきますね、ややこしいわぁ(笑)」

ということで"初登場"の友近さんとさっそくフリートーク!

の前に、
愛してると言えなくて、クサい告白ドラマをやっていただきました。
「こういうのすんなり読むの苦手やねん!笑」
「僕もめちゃくちゃ噛んじゃうんですよ」
なんていつつもキュンとするドラマをやってくださいました。
ちなみに友近さんはクサい告白はしないそうですが
「口で言えばいいことでも手紙で伝える」
という手段を使うそうです。

そしてフリートーク、まずはこちら!
Wikipedia
チェック!

「この『2012年頃まで宇宙を地球とは別の球体の天体だと認識しており、
 宇宙へ行くと言うのは、地球から宇宙という天体へ行く事だと思っていた』
 っていうのはホントですか?」
「そうそうそう」
「最近ですよね!?」
「去年くらいに気付いたんよ」
他にもうずらの卵がうずらという鳥のたまごだと知らず
「うずらってなんだろう」と思っていたそうです。
「でも実はしっかりしてないっていう、そういうところもね」
「そういうところも可愛いでしょ?」
「自分で言うんかい!笑」

「なにか間違っているところとかありますか?」
「モノマネのレパートリーに桜田淳子さんのリップスティックのモノマネが
 上手いって一番最初にあるけど、これやったことないのよ」
「えぇー、やったことないのに書いてあるんですか?」
「そうそう。だからいろんな番組にいって台本に書いてあったりするから
 『これ間違ってますよ』って言うんですよ。
 Wikipediaの情報だけで判断されたくないんですよね」
「わかりますー。僕もゲストで来る方と話すときに
 Wikipediaに載ってることは聞きたくないんですよね」
早くも意気投合。
しかもこのトークの3分後には間違った情報が訂正されていました。
「もう直ったん!?」
「他に直しておきたいところありますか?」
Eカップって書いてあるけどDカップですね」
「それ直しちゃっていいんですか!?」
「いろいろアンケートとった結果男性はDカップの方がいいんだって」
どんなアンケートとったんですか(笑)

他にもケンドーコバヤシさんがラジオでついたえっちな嘘や
モノマネのレパートリー、方言などが訂正されました。
さらにホントは人見知り、実は涙もろい、
などを加えておいて欲しいという要望が出ました(笑)


そしてそして、コントの作り方や、翔さんへの質問をお聞きしました。
コントは完成するまで他人に見られるのが恥ずかしいので部屋で1人で
研究から練習までするそう。
また翔さんへの質問は
「売れて生活は変わった?いまどんな家に住んでるん?」
TVとかに出るようになったけどそれを言い当てた占い師はいた?」
といったことを聞いていました。

友近さん、ありがとうございました!

そんな友近さんは
6月14日になんばグランド花月、
6
23日にルミネtheよしもとで
単独ライブ「友近チャンネル」を公演予定!

詳しくは
友近さんのオフィシャルサイトで!

友近さんありがとうございました!

――――――――――――――――――――――――

≪今週のやったね☆ゴールデンネーム≫

毎週、番組に寄せられたメールの中から、
SEXY」、「H」、「キュンと来るぅううう」なゴールデンネームをPICK UP
オンエアで採用されずとも、こちらで紹介されれば、
いつか何かの恩恵が受けられる・・・カモ!?

今週のエロ・ゴールデンネームリストは・・・

福島県  「ニギニギストラップ」さん
群馬県  「チョコパンツ」さん
福島県  「カルビシスターズ」さん
東京都  「しっとりパフスリーブ」さん
栃木県  「びちこ」さん


さぁみんなも、えっろーーーいゴールデンネームを送るのだ!!!

――――――――――――――――――――――――


≪ ゴールデンボンバー情報 ≫

これまでのアルバム(国内盤)に収録されていない楽曲を全て収録した、
 CDデビュー5周年記念コンピレーションアルバム!

2013424日「ザ・パスト・マスターズ vol.1好評発売中!

ニューシングル絶賛発売中!
 平成にバブルよ再び!

 Dance My Generation
 オリコン週間チャート1(1/14)獲得!
 おめでとうございます!
 
絶賛発売中!
 「仮面ライダーウィザード」主題歌CDLife is SHOW TIME
 歌うのはもちろん、鬼龍院翔(from ゴールデンボンバー)


●その他の最新情報は『ゴールデンボンバー公式サイト』へ!

―――――――――――――――――――――――――――

≪ 今週のオンエア曲 ≫

★ スターラブレイション/ケラケラ
★ Dance My Generation/ゴールデンボンバー
★ Preserved RosesT.M.REVOLUTION × 水樹奈々
★ 戦え!何を!?人生を/筋肉少女帯

―――――――――――――――――――――――――――

≪コーナーメール大募集中! ≫

★【教えて指示して!恋愛マスター!!
"恋愛マスター翔"こと鬼龍院翔が
あなたの恋のお悩みにずばっと解決策を導き出します!

でもお悩み相談に乗ってもらったあなた!
恋愛マスターの指示は絶対実行!
そしてその結果をかならず報告してください!


★【愛してると言えなくて!!】
普通に「愛してる」と言えばいいのに、
照れたり、考えすぎた結果、言ったりやってしまったりした
「クサい告白」
を紹介しています。

例えば・・・
「ラブソングを歌われて『そういうことだから!』と言われました」
「『オススメの本貸して!』と言われたので貸したら
 『君の好きに僕の大好きをはさんだよ』とラブレターをはさんで返されました」

みたいなちょっと変わった告白体験をお待ちしております!


すべての宛先は・・・
gb@allnightnippon.comまで!!!

―――――――――――――――――――――――――――
ではまた来週(月)の深夜1時に
「ゴールデンボンバー鬼龍院翔のオールナイトニッポン」で☆