≪今週の1枚≫
ゲストのSEKAI NO OWARIさんとパチリ☆
公録のときの写真は下↓です!

gb_112.png

はぁぁぁあああ。
 あ、どうも鬼龍院翔です!


翔さん、お疲れですか?
「いやー、世間はゴールデンウィークですよー」
そーですね!
「僕らは全国ツアーのライブのリハーサルでてんてこまいになってるんですけど。
 よくテレビとかではリハーサルいらないって言ってるじゃないですか」
そーですね!
「でも、まぁー、テクニカルリハーサルだのゲネプロだのって
 技術的なリハーサルの多いこと!会場を貸し切って本番さながらで
 2日間やってましたよー」
久々のライブにゴールデンボンバーのメンバーもスタッフも大張りきりだそう。
ツアーにいいともに徹子の部屋にとひっぱりだこの!
鬼龍院翔のオールナイトニッポン、今夜もスタート!


今夜のメールテーマは・・・

【この連休、君のもっともゴールデンな予定!】

「ラジオパークでの公開録音をとても楽しみにしている!」
というメールもたくさんいただいていました。
なので、リスナーのみなさんから、
この大型連休の一番ゴールデンな予定を
送っていただきました。

「好きな人と遊園地にデートしに行くかもしれません!」
⇒ふひゃああああああ!これは楽しみだね!ホントにゴールデン!

「いきなりお父さんからギターをもらったので特訓します」
⇒いいねぇ!歌本買うのがいいよ。ゆずさんとかがいいですよ。

「明後日免許センターで試験を受けてきます!」
⇒そういうのもやる人がいるのかー。なんか明るいね!

55日に札幌の教会で結婚式をあげます!」
⇒はあああん!こんなゴールデンネームつけてる場合じゃないよ!

「やっと花見です!北海道なのでジンギスカンとビール楽しみ!」
⇒うわああああ!いいなぁーー!23区のウチでも出来ないかなぁ。

なんだか幸せになったりお腹が空いたりでした!笑
――――――――――――――――――――――――

今夜のゲスト・・・・
SEKAI NO OWARI
さんが登場!

「では自己紹介をお願いしますー!」
SEKAI NO OWARI Fukaseですー」
「ギターのNakajinです」
「ピアノのSaoriです」
SEKAI NO OWARI のオールナイトニッポン!DJ LOVEです」
「なにうばってるんですかー!」
1度言ってみたかったんですよー」
「何言ってんだインパクトある見た目で!笑」
「言ってみたいのはわかるけどねぇ」
Nakajinも言ってみれば?」
SEKAI NO OWARIのオールナイトニッポン!」
「生放送!生放送!!」
「これ以上やったら怒られちゃうかもね(笑)」
というわけでSEKAI NO OWARIさん全員で来ていただきましたー!

番組で共演はしているもののラジオでは初めてのおしゃべりだそう。
「初めて会ったのはカウントダウンTVですか?」
「服破いてましたね(笑)」
「そうですね。ゴールデンボンバーが初めて出たときにふざけたくて...」
「僕らも初めてだったんですよー!」
「いやー、申し訳ないです(笑)」

さっそくバンドの結成からメジャーデビューまでの経緯をお聞きしました。

「みなさん幼馴染なんですよね?」
「幼稚園、小学校からの幼馴染で、ピエロの人は高校からですねー」
「うちは長くてギターの喜矢武くんが高校からで、
 それでも長いな、って感じますからね」
「そうですね、その倍くらいですからね」
「最初はどのような活動をされていたんですか?」
「ライブハウスを作ってましたね!羽田空港の方に」
「そこで細々とやってました」
「溶接からやってましたからね!」
「すごい発想ですね。ライブハウスに出ようって思いますからね」
「ライブハウスって怖いじゃないですか」
「注文2回以上つけられないと思ってました」
「あと無言かよ!みたいなのとか(笑)」
「わかるなぁ(笑)基本的に機嫌悪いですよね」
「上からなんですよー!」
「ライブ後とか言われるじゃないですか。こうした方がいいよとか」
「もう僕それが苦手だったんですよねぇ」
そのころピエロの人こと2代目のDJ LOVEさんは
町工場で金属を加工されていたそうです(笑)

さらにWikipediaチェックもしていただきました。

「だいたい合ってると思うんですけど、
 なにか間違ってるな、っていうものありますか?
 Nakajinさんはギターを弾きながら寝ていることがあるって書かれてますけど」
「え、そんなのあります?」
「いまは違うよね?」
「あ、ホントだ!」
「これは今は違いますねー」
「今はってことは昔はそうだったんですか?」
「なんの途中でも寝てましたね」
「会議中とかにも寝てたよね」
「今はちゃんとギターは立てて置いてあります(笑)」

他にもDJ LOVEさんのピエロ顔と樽美酒研二さんの白塗りは
ブログとかファンレターでは人気だけど実際会うと子供に泣かれる話や、
Fukase
さんが機械に触ると壊れてしまう話などもお話していただきました。

続いては「リーダーとしてのまとめ方」をお聞きました。

「僕キリショーは日々、誰か他のメンバーに変わってもらおうと
 妄想してるんですけど、Nakajinさん気をつけていることとかありますか?」
FukaseSaoriがよく喧嘩するんで、うーん、って言いますね」
「言い方がムカつくとか言ってよく怒るね」
「本筋に関係ないところで喧嘩するね」
「だからこないだも本筋に戻そうとしたらFukase
 『そういうことじゃないんだよNakajin。発散だよ!』
 って言われて、冷静だなぁー!ってなりました(笑)」

最後に翔さんへの質問もお聞きしたところ...。
ライブに向けての健康維持について、深夜に
酔うとヤンキーっぽくなるし、飲みすぎてなぜか足を骨折していたFukaseさんと
翔さんのお酒大好きコンビが語っていました(笑)


そんなSEKAI NO OWARIさんは
5
1日にニューシングル「RPG」を発売!
10
月には初のセルフプロデュース野外ワンマンフェスティバル開催決定!
詳しくは
SEKAI NO OWARIさんのオフィシャルサイトで!

SEKAI NO OWARIさんありがとうございました!

――――――――――――――――――――――――

ゴールデンボンバー鬼龍院翔のオールナイトニッポン
公開録音@ラジオパーク2013 日比谷公園小音楽堂
キリショー春のDT捨てまくり祭り!


公開録音は司会進行をよっぴー先生がやってくださいました。
スーツの上にジャージ。
「社会か数学の先生っぽいよね」
と満場一致で言われていました。
「僕、アナウンサーで日本語を主としているんですけどね」
そんなよっぴー先生のかけごえであの人をお呼びしました。
「それではみなさんお呼びください!」
「鬼龍院童貞くーーん!」

「ど、どうも!鬼龍院童貞っす!」

gb_DT3.png

今回の公開録音では6つの童貞を卒業していただきました!
キャビア童貞。
キャビアを食べたことがない翔さんにパン、ご飯、
フルーツにかけて食べていただきました。
翔さんの感想は・・・
「キャビアも悪くないね」

ヘリウム童貞。
ヘリウムは使ったことはあるけど使った状態で熱唱は初めて!
ということでGacktさんの「君のためにできること」を熱唱。
翔さんの感想は・・・
Gacktさんいつもありがとう」

名前鑑定占い。
「カッコいいと思ってつけた。威厳があるかとおもった」という理由でつけた
「鬼龍院」という名前をマダムミハエルさんに占っていただきました!
金運があるという占い結果に翔さんは
「来年も稼ぐぞ!」

告白童貞。
番組のコーナー「愛していると言えなくて」で
リスナーにクサい告白をさせている翔さん。
自分ではクサい告白をしたことがないということで
声優の佐々木智代さん演じる女子高生に告白!
3ヶ月に1回の印税よりも、お前に会える方が楽しみだ。結婚しよう」
と告白!
「やっべ、また金の話しちゃった」
と反省していました。

そして翔さんに告白された女子高生が登場!
その女子高生をお姫様抱っこすることに。
お姫様抱っこ童貞。
翔さんには秘密にされていました(笑)
こちらがサブ作家の根本くんにそっくりな女子高生のネモコちゃん。

gb_DT4.png

お姫様抱っこするのを諦めた翔さんは
お姫様抱っこされる童貞
を卒業することに...(笑)

gb_DT5.png

翔さんの感想は・・・
「何であんなに安心するんでしょうね。大きい存在に守られるのもいいなぁ」

最後は
格闘技童貞。
スネイルランプの竹村哲さんに登場していただき、キックボクシングに挑戦!
最終的には抱えて持ち上げられてしまいTKO
翔さんの感想は・・・
「(怖すぎて目を閉じてたけど)世界が見えた・・・!」


おまけ。
日比谷公園小音楽堂のステージ上のよっぴー先生と鬼龍院童貞くん。

gb_DT1.png

グランドフィナーレでテーマソングとなっている
『消えない虹』を歌う・三浦祐太朗さんともパチリ☆

gb_DT2.png

――――――――――――――――――――――――

≪今週の名前はキスミー☆やったね!ゴールデンネーム≫

毎週、番組に寄せられたメールの中から、
SEXY」、「H」、「キュンと来るぅううう」なゴールデンネームをPICK UP
オンエアで採用されずとも、こちらで紹介されれば、
いつか何かの恩恵が受けられる・・・カモ!?

今週のエロ・ゴールデンネームリストは・・・

佐賀県  「けつ」さん
埼玉県  「私服はニーハイonly」さん
東京都  「パンティー被って16安打」さん
宮城県  「ぽんちーぽん」さん
奈良県  「ウルフ」さん


さぁみんなも、えっろーーーいゴールデンネームを送るのだ!!!

――――――――――――――――――――――――


≪ ゴールデンボンバー情報 ≫

これまでのアルバム(国内盤)に収録されていない楽曲を全て収録した、
 CDデビュー5周年記念コンピレーションアルバム!

2013424日「ザ・パスト・マスターズ vol.1好評発売中!

ニューシングル絶賛発売中!
 平成にバブルよ再び!

 Dance My Generation
 オリコン週間チャート1(1/14)獲得!
 おめでとうございます!
 
絶賛発売中!
 「仮面ライダーウィザード」主題歌CDLife is SHOW TIME
 歌うのはもちろん、鬼龍院翔(from ゴールデンボンバー)


●その他の最新情報は『ゴールデンボンバー公式サイト』へ!

―――――――――――――――――――――――――――

≪ 今週のオンエア曲 ≫

★ 切ないほど/ゴールデンボンバー
★ ミラクル/miwa
★ RPGSEKAI NO OWARI
★ メロディー/LUCY

―――――――――――――――――――――――――――

≪コーナーメール大募集中! ≫

★【教えて指示して!恋愛マスター!!
"恋愛マスター翔"こと鬼龍院翔が
あなたの恋のお悩みにずばっと解決策を導き出します!

でもお悩み相談に乗ってもらったあなた!
恋愛マスターの指示は絶対実行!
そしてその結果をかならず報告してください!


★【愛してると言えなくて!!】
普通に「愛してる」と言えばいいのに、
照れたり、考えすぎた結果、言ったりやってしまったりした
「クサい告白」
を紹介しています。

例えば・・・
「ラブソングを歌われて『そういうことだから!』と言われました」
「『オススメの本貸して!』と言われたので貸したら
 『君の好きに僕の大好きをはさんだよ』とラブレターをはさんで返されました」

みたいなちょっと変わった告白体験をお待ちしております!



すべての宛先は・・・
gb@allnightnippon.comまで!!!

―――――――――――――――――――――――――――
ではまた来週(月)の深夜1時に
「ゴールデンボンバー鬼龍院翔のオールナイトニッポン」でキスミー☆