《本日の1枚》
ゲストの摩天楼オペラのお3人とパシャリ。

gb_92p.jpg


どうもーーーーー!テヘヘーーー!!
       紅白でーーーーーーーす!!!!


翔さん、自己紹介を!!

「え?自己紹介しろって?わからないですか?
 紅白に出る、ほら!あれですよー!ゴールデンボンバーでーーーーす!!!」

ちゃんと聞きなおしたんですけど、結局翔さん、名乗ってなかったです(笑)

そして紅白歌合戦出場おめでとうございまーす!!パチパチ

そして喉の調子が悪いというニュースで不安だった方もいらっしゃると思いますが、
オールナイトニッポン、もちろん続きますよ!

「そんな事情もありましてね、今日はしっとりとタイトルコールに
 行きたいと思います。
 鬼龍院翔のオールナイッツニッポオン!」

噛んだ!!言い慣れない言い方すぎて噛んだ!!笑

先週は同じく紅白出場を決めた、ももクロさんのオールナイトニッポンでした。
なんと来週も、ももクロさんが生登場!

お久しぶりの鬼龍院翔のオールナイトニッポン、今夜もスタート!


今夜のメールテーマは・・・

【君にとってのいい話 2012】

翔さんの所属するゴールデンボンバー。
この年末、本当にいいお話をいただきました。
紅白先輩から「大みそか空いてる?ウチこない??」と誘っていただきました!
1
年間振り返ると色々大変なこともあったけどいいこともあったはず!

というわけでリスナーのみなさんから自分的いいことを送っていただきました!


「自分のレベルより少し上の高校に推薦で高校に合格しました!」
⇒プリプリプリケッツって名前はひどいですけど、
 しっかりした受け答えしたんだろうね。そういうの大事!

「好きな人に頭、ぽんぽんされました」
⇒これはいいこと!!嫌なことあっても全部チャラになるよね

「雨宿りしてたら知らない人が傘をくれました!」
⇒こんなことあるんだね。僕はなんか恥ずかしくて出来ないんだよね。
 あと出先で傘買うのもったいなくないですか?400円くらいするでしょ?

「親を説得して念願のヴォーカルオーディションを受けることが出来ました!」
⇒おめでとう!僕らを拾ってくれるような事務所もあるくらいだから。
 落ちても気にせずいっぱい受けよう!

「鬼龍院さんに顔と背丈が似ているのでモテモテでした!」
⇒俺がどれだけ寂しいプライベートを送っているか・・・!


なんだかいい話に隠れて翔さんらしさが垣間見えてました!笑

――――――――――――――――――――――――

今夜のゲストは・・・摩天楼オペラさん!

以前対バンしていて、普段からお付き合いもあるという
摩天楼オペラから苑さん、さん、悠さんが初登場!



「初登場ということでございますが・・・普段ラジオでのおしゃべりなどは
 なされたりする感じだったりいたすのでしょうか?」
「あぁー、わりと出ますよー!」
「じゃああまり緊張とかもなされない・・・感じ・・・?」
「あははは、大丈夫です(笑)」
なぜか翔さんだけ、かたいご挨拶からスタート。

「普段はしゃべるけど、こうしてお仕事で一緒にしゃべらせていただくことって
 あまりないよね」
「そうですねー」
「だから翔くんもっとハイテンションでくるかと思ったけど意外と普通だね」
「いやーーー、じゃあ気合いれていきますかあーーー?」
スイッチの切り替えが早いです。


まず初めは男の美容についてお聞きしました。

「僕もヴィジュアル系バンドですから気にするんですけど、
 どんなことされてますか??」
「ほとんどしないですねー」
「最近メイクさんに『化粧水は塗らなきゃだめ』って言われるんです」
「あ、化粧水はやってます」
「あ、それは基本なんですね・・・。僕どうもベタベタするのが苦手で」
「それはわかります、夏は特にやりたくないですね」
「あ、でも我慢してやってるんですね」
「僕は最近になってやっとパックをしました」
「へぇー、どんなどきにするんですか?」
「半身浴しながらとかかなぁー」
別次元の話しすぎて超初歩的な質問をする翔さん。


そして昔の恋愛のお話に。
「失恋したときどうしますか?」
ドラムの悠さんは
「家にドラムがあったんで速い曲ばっかり叩いてましたね」
「それがいまに活きていると・・・」
「まぁ友達もきて叩きまくってたけどね!」
ヴォーカルの苑さんは
「失恋が歌詞になったりはしますね。まずは飲みまくって、徐々に立ち直って
 それが歌詞になるって感じですかね?」
ベースの
さんは
「俺翌日にはケロっと忘れちゃうからなー」
さんの彼女なりたくねぇー、甲斐がない(笑)」
ちなみにパーソナリティーは引きずり大魔王の翔さんです。



他にも健康の話や、リスナーからの恋愛相談。
本日のメールテーマの自分的いい話にもお付き合いいただきました。
ありがとうございました!!


そんな摩天楼オペラさんは
12月5日にニューシングル「Innovational Symphonia」をリリース!
さらに来年3月6日には2ndアルバム「喝采と激情のグロリア」も発売決定!

詳しくは
摩天楼オペラさんのオフィシャルサイトで!

摩天楼オペラから苑さん、さん、悠さん、

ありがとうございました!

――――――――――――――――――――――――

≪そしてそして
   新コーナーも絶賛メール募集中!! ≫

★【教えて指示して!恋愛マスター!!
'' 恋愛マスター翔''こと鬼龍院翔が
あなたの恋のお悩みにずばっと解決策を導き出します!
でもお悩み相談に乗ってもらったあなた!
恋愛マスターの指示は絶対実行!
そしてその結果を報告してください!

《他のコーナーもメール大募集中!》

★【17文字のカミングアウト!
ズバリ!「俺って変態だなぁ」、
「知り合いのこんなところ変態だなぁ」と思うポイントを、
「5・7・5」17文字の川柳にしたためて送ってください!

例えば・・・
  ★ 家にいる 犬の肉球 嗅ぎまくり
  ★ 昼下がり 1人エッチは 仰向けで
  ★ かさぶたを はがして机の 中に溜め

その日の『最優秀』に選ばれると・・・謎のボッコリがもらえるカモ!?


すべての宛先は・・・
gb@allnightnippon.comまで!!!

―――――――――――――――――――――――――――

≪今週の名前はキスミー☆やったね!ゴールデンネーム≫

毎週、番組に寄せられたメールの中から、
SEXY」、「H」、「キュンと来るぅううう」なゴールデンネームをPICK UP
オンエアで採用されずとも、こちらで紹介されれば、
いつか何かの恩恵が受けられる・・・カモ!?

今週のエロ・ゴールデンネームリストは・・・

長野県  「練乳」さん
千葉県  「CHIIKOMAN」さん
福岡県  「エロビアの泉」さん
栃木県  「高級な肉団子」さん
宮崎県  「もんちん」さん


さぁみんなも、えっろーーーいゴールデンネームを送るのだ!!!

――――――――――――――――――――――――


≪ ゴールデンボンバー情報 ≫

12ヶ月ぶりの"女々しくない"ニューシングル発売決定!
 平成にバブルよ再び!
 201311日発売「Dance My Generation
 なんと初回限定盤A 8cmCD仕様!

絶賛発売中!
 「仮面ライダーウィザード」主題歌CDLife is SHOW TIME
 歌うのはもちろん、鬼龍院翔(from ゴールデンボンバー)

初のオリジナルフルアルバム「ゴールデン・アルバム」!
 絶賛発売中!


●その他の最新情報は『ゴールデンボンバー公式サイト』へ!


―――――――――――――――――――――――――――

≪ 今週のオンエア曲 ≫

★ 世界は教室だけじゃない/吉木りさ
★ Dance My Generation/ゴールデンボンバー
★ Innovational Symphonia/摩天楼オペラ
★ 桜の声/MOTO
★ 永遠プレッシャー/AKB48
★ Carry OnAngra

―――――――――――――――――――――――――――

それでは!また来週(月)の深夜1時に
「ゴールデンボンバー鬼龍院翔のオールナイトニッポン」でキスミー☆