おまけ
━━━━━━━━
◆メールをご紹介しましょう。

亮司さん
「冬季オリンピック、荒川静香さんとても美しかったですね! リング上に天使が舞い降りたような華麗な滑りでした。 挫折もスランプも、そして経済的苦境もそれぞれを乗り越え て、今の強い彼女がいることに何よりも拍手を贈りたいと思いました。 それは、今の日本に失われつつあった価値観ですから。 本当に荒川さんがアジアの舞姫となり、素晴らしい!!
メルマガ、構成などのセンスが良く情報も豊富で充実していて気に入っています。 これからも楽しみにしています。どうぞ、よろしくお願いいたします。」

☆荒川静香さんの金メダルで、トリノオリンピックの余韻は、 まだまだ続いていますね。亮司さんはじめ、たくさんの読者のみなさんから メールをいただきました。今回の金メダルで今や流行語にもなった「イナバウアー」。 イナバウアーとは、技を最初に披露したドイツの選手の名前から命名された そうですが、しなやかに反り返ったポーズは荒川選手独自の表現方法とか。 さしずめ「アラカワシズカ・イナバウアー」とか「アラカワ・スペシャル」 と巷では呼ばれているそうです。


隆一さん
「ヒロミンさん  おはようございます。 今日も男子回転の佐々木選手は残念でしたが、皆川賢太郎君は オリンピックに3回も出場しての4位は快挙ですね!!!
小生もヒロミンさんと同じ様にスキーフリークですが、 斑尾高原スキー場では友人が「竹内ペンション」をやっていますよ。 来月はニセコアンヌプリへ三泊四日のスキー三昧です!! 羨ましいでしょう?(ニセコは豪州人スキーヤーが多いみたいですね・・・)」

☆こちらも余韻の残るトリノオリンピック。「日本人選手だってなかなか やるわけよ〜。」と言ってしまいたい皆川選手の4位入賞でした。
ところで、オーストラリアでは、北海道でスキーをするのが流行っている ようですよ。オーストラリアに住む私の知人も言ってました。 どうも直行便があるらしく、知人の周りでは、「ニセコへスキーに行ってくるよ!」 という会話が飛び交っているそうです。この季節、オーストラリアは夏。 でも日本と時差が2時間か3時間くらいしかありません。 オージーにとって、気楽でちょっとぜいたくなバカンスなのかも知れませんね。


次男さん
「毎週日曜午後11時20分から放送の 『ヤンキー先生!義家弘介の夢は逃げていかない』を聞いてます。
切ないことが多く、自分の無力さを痛感しています。 今週はあやのさんの事が中心でしたが、折鶴を送った一人として お父さんの死はなんて惨いと感じました。本当に頑張って欲しい。」

☆若者の悩みを一身に聞き、一緒に問題にぶつかっていくヤンキー先生。 重病で入院しているお父さんをもつあやのさんに、全国から1000を超える 千羽鶴が届いたそうです。次男さんも鶴を折ってくださったんですね。 ありがとうございました。残念ながらお父さんはお亡くなりになって しまいましたが、リスナーの心は、あやのさんに届いていると思います。 これがラジオの力なんだとつくづく感じました。


ペンネーム朱鈴さん
「先日、初めてUFOキャッチャーで欲しかったスティッチのぬいぐるみを 自力でゲットしました!!
すごく欲しかったけど、まさか取れると思わなかったので、 取れた瞬間思わずガッツポーズしてしまいました(笑) 前日にショックな話を聞いてしまい、落ち込んでいたので嬉しさひとしおでした!
家に帰り母に「見てみて〜」って見せると「いい年して…」といいたげな顔 でしたが、あまりにも嬉しそうだったのか、笑顔で「よかったね」っとひとこと。 もう二十歳だし…と思いながらも、可愛いものを集めるのはやっぱり 止められません。」

☆朱鈴さん、すごいよ。UFOキャッチャーで成功する人、尊敬しちゃいます。 私の弟もUFOキャッチャーの戦利品で、結構かわいいぬいぐるみを部屋に 飾っていましたが。。。(思えば、これも変?)
かつて、UFOキャッチャーで1度も商品をゲットしたことのないヒロミンでした。


沢山楽しいメールありがとうございます。う〜ん、紹介しきれなく て残念!採用できなかった方、ごめんなさい。次回も身の周りの出 来事などお知らせくださいね。楽しみにしています!ホントだよ。 ふつおた大歓迎!
採用させていただいた方には、あなたのお供に絶品! 「LF特製ボールペン」をプレゼントします。ヒロミン。

※メールマガジンに寄せられたご感想などは、マガジン内で 掲載される可能性があることを、あらかじめご了承ください。

━━━━━━━━
→編集後記に戻る

→今週のトップに戻る