おまけ
━━━━━━━━
◆メールをご紹介しましょう。

正一さん
「ヒロミンさん毎週楽しみに拝見させていただいております。 自分の周りで一番早く気付くのが昼間の長さです。早朝のソフトボールを やっています。朝6時に起きていきますが、夏と今では起きる時間が 違う錯覚を起こします。夏場は日が昇っているのに、最近は夜中みたいに 暗いんです。夏場の3時ごろの感じなんですよね。でも好きなんでやってます。
年内は12月4日までの予定です。新年も1月の15日からの予定です。 ヒロミンさんも風邪に気をつけてがんばってください。」

☆健康に良いことやってますね。冬は日照時間が短いので、日が明けるのも 遅くなりますね。早朝番組だと、日が明ける前に終わってしまうのが この季節ですね。これから、益々寒くなり、乾燥してくるでしょう。 正一さんも風邪には気をつけて、ソフトボール頑張ってくださいね。
ところで、練習の成果をみる交流試合とかやるんですか。


美奈子さん
「ヒロミンさんこんばんわ。今日、久々に髪を切りに行きました。 なんと、初めてショートカットにしました。美容師さんにお願いした通りの 髪型にカットしていただき、大変満足しております。娘や主人にも“似合う” とお誉めの言葉をいただき、いいイメージチェンジになりました。 今日入店した店は、バスに乗った時窓を見ててみつけた店で、“素敵な店だな”と思い、ここに決めました。
ここだけの話、値段も安くて決めたのも理由ですが(笑)。」

☆女性にとってヘアースタイルは気になるところ。イメージチェンジが 成功して良かったですね。私も今年はちょっとヘアスタイルを変えてみました。ショートとは逆に髪を伸ばして、くるくる巻き髪にしてみたところ、 若くなったと評判です。失礼しちゃうわ、もともと若いのに・・・。


香織さん
「ヒロミンさんこんにちは。私はフィットネスクラブに通って半年に なるのですが、最近初めて、ボクササイズに挑戦しました。 音楽に合わせてインストラクターの動きを真似するのですが…。
スタジオの鏡に映る自分の姿がなんとも不恰好で、少し控えめになっていたら、インストラクターに「もっと強くパンチ!」と言われ、 見えない相手に向かって思いっきりパンチしたりキックしたり。 これがなんとも快感で、ハマりました! 擬似ボクサーですが、思いっきりなりきるっていうのはとても楽しいですね。 いいストレス発散法です!
帰りにはコートも要らないくらいに体がポッカポカになりました。」

☆心身ともに大成功ですね。エクササイズにボクササイズが女性の間で 流行っていると聞きました。型にはまると、これまたカッコいい〜。 なんといっても、ストレス解消が最大の効果かな?

  
修一さん
「週末、松山に行ってきました。シート打撃をみました。 古田監督はバックネットの前で座り、メモを取ったり、選手に指示を 与えたりしてました。古田監督は、説明能力が高く、しゃべるのが上手いですね。後は、猿渡コーチが志田選手をつきっきりで、サードの守備を教え、ノックをしてるのや、馬場コーチのノック、佐藤真一コーチのノックをみました。
鎌田投手を今年初めて見ました。急速は結構出てるようにみえましたけど。 いい当たりをしてたのは、ユウイチ選手と川本選手と小野選手くらいのようでした。
秋季キャンプのメンバーは普段戸田に居る人が多く、名前と顔が一致しずらく、 レギュラーの人とのレベルの差を少し感じました。 一生懸命練習しても競争相手に叶わないか、それとも監督に期待されて 使ってもらいチャンスを掴むのは、運もあるし、努力も才能も必要なんでしょうね。
道後温泉も、少し行きましたが、人が多いので、温泉にゆっくり つかることはできませんでした。
坊ちゃんスタジアムはいい球場ですね。フランチャイズにしてないのは、 ちょっともったいないですね。」

☆戸田にいる選手はある意味これからのスターの卵です。キャンプで 十分実力を発揮して1軍で活躍してもらいたいですね。目標は優勝ですから。 鎌田投手の快調さは安心材料です。石川投手と共に、1軍で勝ち星を 沢山上げて欲しいな。二人は同郷でもあり顔も似ているんですよ。 不安材料は、打撃ですね。今シーズンは、打てない、点が取れないで Bクラスに甘んじてしまいました。私としては、特にユウイチ選手に 頑張ってもらいたいですね。あっ、ヤクルト・スワローズのお話でした。
PS:川島投手のブログ、読んでますよ。彼は偉い!ほぼ毎日更新しています。


沢山楽しいメールありがとうございます。う〜ん、紹介しきれなく て残念!採用できなかった方、ごめんなさい。次回も身の周りの出 来事などお知らせくださいね。楽しみにしています!ホントだよ。 ふつおた大歓迎!
採用させていただいた方には、あなたのお供に絶品! 「LF特製ボールペン」をプレゼントします。ヒロミン。

※メールマガジンに寄せられたご感想などは、マガジン内で 掲載される可能性があることを、あらかじめご了承ください。

━━━━━━━━
→編集後記に戻る

→今週のトップに戻る