________
1242 きいとこっ! Vol.112
2005.11.27(SUN)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■■■■■■■■■
Jリーグが猛烈に熱い!
■■■■■■■■■
★Ez webご利用のみなさんへ。 携帯版「1242 きいとこっ!」の配信遅れについて/バックナンバーを用意します。

【配信先アドレスの変更および解除はここから】
アドレス変更の場合は、ここで<古いアドレスを削除>ののち<新しいアドレスを登録>して下さい。
■■■■■■■■■
・・<PR>・・・・・・・・・
もしもいま、耐えられないほどの悩みや不安、悲しみを抱えて、 ひとりで悩んでいるなら…。 ひとりで苦しんでいるなら…。
12月1日から7日まで 《自殺予防 いのちの電話》
0120-738-556
24時間 あなたをささえるコールです。
http://www.find-j.jp/i/
社会福祉法人 いのちの電話

・・・・・・<PR>・・・・・
クイズに答えて新型iPod(30GB)を当てよう!!
超話題のオンラインゲーム、『ローズオンライン』の公式ホームページを調べて わかるクイズに答えると新型iPodが5名にあたります!
問題はコチラ→ 『世界初の惑星MMORPG「ローズオンライン」。 ローズ。R・O・S・E。ですが、バラのことではありません。 何かの言葉の略なんですが、さて、何の略でしょう?』
公式ホームページ(www.roseon.jp)を調べれば、あなたにも必ず答えられる!
答えがわかったら
rose@1242.com
まで、名前・連絡先を必ず書いて送ってください。

・・・・・・・・・<PR>・・
お元気ですか。ヒロミンです。
早いもので、今週半ばはもう12月です。2005年もあと1ヶ月とちょっと。 そろそろ年末の慌しさがやってきそうですね。
先週末、群馬県は伊香保に行ってきました。榛名湖では、紅葉の最終を 迎えているとか、沢山の観光客が押し寄せていましたよ。
今日はなんとかお天気が持ちそうです。まだ、紅葉を楽しんでいない方、 これからお出かけになってみてはいかがですか。 関東地方は、紅葉が真っ盛りです。

さて、メールをご紹介しましょう。
孝裕さん「ハーネスを付けた盲導犬が駅の階段をご主人様を 誘導していました。本当にお互いの信頼関係がしっかりしているんだなー と思いつつ見ていました。ちゃんと出口の自動改札のほうに 誘導している姿は本当に賢いなぁ・・・と尊敬してしまいました。 音の鳴る信号機も大切ですが、盲導犬育成も大切なことだと思った、 初冬のとある日でした・・・」

☆ラジオ・チャリティ・ミュージックソンでは、盲導犬の大切さも番組内で 取り上げています。私もデジタル・チャリティ・ミュージックソンで 盲導犬の活躍を体感しました。普段はとてもおとなしい盲導犬ですが、 ご主人様を誘導するその姿は、すごく頼もしい。
ここで、もしあなたが盲目の方が連れている盲導犬にであったら、 次のことに注意してください。盲導犬はペットではありません。かわいいから といって犬の体にさわったり、むやみに犬に声をかけないでください。 しかし、目の不自由な方にであったら、「お手伝いしましょうか。」と まず声をかけてみましょう。目の不自由な方が皆さん盲導犬を所有されている わけではありません。道で逢ったあなたが、お手伝いしてあげましょう。 道先を誘導してあげるとき、あなたが半歩前を歩いてください。 盲導犬はいつも半歩前を歩いて誘導しています。
今年も12月24日の正午から25日の正午まで「ラジオ・チャリティ・ ミュージックソン」をお送りします。 みなさんの暖かなお心と共に募金のご協力をよろしくお願いいたします。

「LF特製ボールペン」をプレゼントします。

それでは早速、参りましょう!
READY GO!!今週のニッポン放送のメニューは・・・

・・<PR>・・・・・・・・・
「涙のメールりくえすと」から、リスナーの皆様への 感謝の気持ちを込めて、「カルピス アトリエギフト」 を3名様にプレゼントいたします。
ご希望の方は、お名前、おところ、電話番号をお書きになって、
sayaka@lfx.jp
まで、リクエストと一緒に、どんどんご応募下さい。 締め切りは、11/28(月)です。
※ご応募の際にいただきます個人情報につきましては、 当プレゼント発送以外には使用いたしません。
・・・・・・・・・<PR>・・


【ニッポン放送Podcasting STATION今週の一押し!】
【1】ニッポン放送「メルマガ週替わり定食!」・・松田聖子スペシャルパーソナリティ
【2】昼の番組一挙紹介!・・爆笑問題がビバリーに登場
【2】昼の番組一挙紹介!今週末
【3】夜の番組一挙紹介!・・今週のANN-R情報
【4】12月の携帯サービス・・NEW"
【5】インターネット放送・・"サムエル"生登場
【6】SOLD OUTにつき本日追加発売!White Band FES.
★編集後記(クイズもあるよ!)