★編集後記
━━━━━━━━

みなさん、ココまで読んでくれてありがとう。

有楽町お散歩ヒロミン!
スポーツ界では、女性の活躍が目立つ1週間でしたね。
まずは、高橋尚子さんの復活優勝。東京国際女子マラソンで2年前の 悪夢を見事克服しました。インタビューで、「マラソンに限らず、 今、悩んでいる人がいたら、3年先の目標をもって頑張って欲しい。」 と言った言葉に勇気付けられた方も多かったんではないでしょうか。 Qちゃんこと高橋選手が、次の目標「北京オリンピック」に向かって 走る姿が見えるようですね。
女子フィギュアスケートでは、15歳の浅田真央ちゃん。シニアデビュー 2戦目でフランス杯初優勝。年齢制限でトリノオリンピック出場は無理 といわれていますが、ルールをも変更させそうな勢いがあります。 安藤美姫選手は、ロシア杯ショートプログラムで2位につけています。 益々、来年のトリノオリンピックが楽しみですね。 そういえば、私は「ブロードバンド!ニッポン」に荒川静香選手を お招きしたことがありました。荒川選手も応援していますよ。
そして、今注目を集めている女子プロゴルフ。宮里藍プロ、横峯さくら プロと20歳プロゴルファーが、おじさまゴルファーを魅了しています。 さわやかさや、かわいらしさだけではなく、彼女達の実力にも魅了 されますよね。宮里選手はすでに1億円プレーヤー。生涯獲得賞金金額が もう気になっちゃいます。そして、今週トーナメントを沸かせたのが、 若干16歳のミシェル・ウィー選手。トーナメント前日のパーティに 出席したウィー選手は、16歳とは思えない大人っぽさ。
高知の黒潮カントリーで行われている男子プロのトーナメントにエントリー、 わずか1打差で予選落ちしてしまいました。最終18番ホールのボギーが 明暗を分けました。でも、すごいよね。
黒潮カントリーといえば、昔私もラウンドしたことがありましたね。 記憶は・・・、高知って朝に昼に晩にお酒を飲む土地柄。ゴルフというより、 ヘロヘロになってラウンドした覚えしかありませんね。 しかし、確かにタフなこコースでした。

ゴルフといえば、最後にもう一つ。先週末、伊香保へ温泉&ゴルフに 行ってきました。伊香保はもう初冬。冷たい空気のなか、 久しぶりの露天風呂は気持ち良かった。翌日、ゴルフをしたのですが、 実は8月以来のゴルフでかなり緊張していました。なんたって8月の時、 ゼッ不調でもうゴルフをする機会などないんじゃないか・・・ と激しく落ちこんでいたからです。それから練習するわけでもなく、 ラウンドするメンバーに迷惑をかけちゃいけないとそればかり 気にしていました。当日、せめてスムーズにラウンドできるように、 久しぶりに赤マークつまりレディース・ティからスタートしました。
その謙虚な気持ちがよかったのか?、ドライバーが絶好調! 上がってみれば、90台前半で今年のハイスコアーをマークしていました。 (今年といっても4〜5回しかラウンドしていませんが。)
今回の教訓。
これからは、おとなしくレディース・ティから廻ることにします。 ミシェル・ウィー選手じゃないんだもんね。

知ってる?ニッポン放送クイズ!!◆==================

知ればこれであなたもニッポン放送の達人!答えて賞品をGET! 2倍楽しめる「知ってる?ニッポン放送クイズ」を毎週出題します。ぜひ、トライしてみてね!

■先週の問題は、「ショウアップナイターストライク」の松本ひでお アナの趣味はなんでしょうか。
答えは、「1.海釣り」。
先週は、第2回ショウアップフィッシングでさっそく、釣り対決!なんと、 田尾さんと松本アナをさしおいて新保アナが一番大きなシロギスを釣ったとか。 松本アナ、ライバル登場です。

★お待たせしました!今週の当選者の発表です!
※当選の方は県名・お名前を掲載させていただきます。ご了承ください。
千葉県の武内道也さん、東京都の青嶋謙司さん、千葉県の桑原 仁さん、 埼玉県の江見明彦さん、鹿児島県の福本尚貴さん。

おめでとうございました!「ヒロミンセレクション・ニッポン放送お宝グッズ」 をお送りします。はずれた方、ごめんなさい。また、ご応募ください。

■さて今週の問題は、11/27(日)今夜9時から「全国民放AMラジオ47局統一   キャンペーン特別番組 あなたに伝えたい〜言い出せなかった"ありがとう"」をお送りします。番組あてに"ありがとう"のメッセージを沢山いただきました。ありがとうございます。さて、このキャンペーンのキャラクターでもあり、番組のパーソナリティを務める人は誰でしょうか。

1. 黒木 瞳さん
 
2. 松浦亜弥さん
 
3. 松田聖子さん

ヒント:娘のSAYAKAさんとは、親子というより姉妹のようですね。。。

正解の方のには、「ヒロミンセレクション・ニッポン放送お宝グッズ」 をプレゼントします。

メールの件名に「11月27日号のクイズ」と書いて、クイズの答え、 住所、お名前、年令を明記して
  info_all@jolf.jp
に送ってね。ついでに、メルマガの感想やあなたの身の回りの出来 事ことなんかも書いてくれるとうれしいな!楽しみにしています!

では、また来週、ヒロミンでした。see you!!

→おまけもあるよ!
━━━━━━━━
年賀状をつくらなきゃ!
━━━━━━━━
メールマガジンやホームページ、ニッポン放送のへの質問は info_all@jolf.jp まで。

メルマガや番組にメールやハガキを送るときの注意・ハガキの宛先

━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 高柳良一/Text&Edit ヒロミン
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送ホームページは
www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
www.lfx.jp

→今週のトップに戻る