★編集後記
━━━━━━━━

みなさん、ココまで読んでくれてありがとう。

有楽町お散歩ヒロミン!
プロ野球セ・パ交流戦も大好評のうちに幕を閉じました。
プロ野球新編成に伴い今年から始まったこの交流戦。パ・リーグでは、 「楽天・ゴールデンイーグルス」が新しく加わり、12球団が総当りで 1ヶ月あまりのスケジュールでした。最初、カードの日程を見たとき、 「こんなに長い期間、交流戦をやったらおもしろくない」と 思っていました。が、そんなことはありませんでした。
普段あまり観戦しないパ・リーグの選手をだいぶ覚えましたね。 西武の「おかわりくん」中村選手も、この交流戦がなければ、 きっと知らずじまいだったことでしょう。

また、この交流戦で、ロッテの強さをもろに見せつけられましたね。
強さの秘訣は?我、ニッポン放送の松本秀夫アナは、昔からロッテ担当で、 堀選手が新人だった頃からみています。ホームページでの「ヤギメール」 では、松本アナのロッテ論が、詳しく語られています。
私が思うに、ロッテに限らず、やはり、強いチームは、投打共に まとまりがあり、チームの雰囲気がとても良いという点です。
自ずと、ファンとの一体感も出ていますね。それに、強いチームには、 エラーはご法度。投打共に良い成績を残してしているはずなのに、 試合に勝てないチームは、エラーが目立ちます。野球は、個人ではなく チームプレーであるところが、今回の交流戦で良くわかりました。

さて、今週からリーグ戦に戻ります。交流戦で笑ったチーム、 泣いたチームがありますが、また環境が変わって、勝敗の行方は、 まだまだわかりません。というより、これからが本番です。
セ・リーグは、1位阪神から5位巨人までが7ゲーム差。
パ・リーグは、ロッテ、ソフトバンクの一騎打ちですが、プレーオフが あります。Aクラス争いがまだまだ続きますね。
ニッポン放送では、6/21(火)から、「横浜×巨人」戦を中継します。
交流戦を良い感じで終わらせた2チームの戦いはいかに? お楽しみください。

最後に、ヒロミンのネット裏の独り言。プロ野球ニュース風。
私の応援するヤクルトは、交流戦スタートこそ順調に勝ち星を上げて いましたが、後半戦に入って怪しくなってきました。
今年は、思った以上にピッチャーの出来が良いので、ここまで何とか Aクラスをキープしています。が、不調の原因は打線です。
この雰囲気が、チーム全体に広がらないうちに、軌道修正を してもらいたいものです。リーグ戦にもどることで、仕切り直し をするには、良いチャンスではないでしょうか。

知ってる?ニッポン放送クイズ!!◆==================

知ればこれであなたもニッポン放送の達人!答えて賞品をGET! 2倍楽しめる「知ってる?ニッポン放送クイズ」を毎週出題します。ぜひ、トライしてみてね!
■先週の問題は、「福山雅治 魂のラジオ」で今、ブームを巻き 起こしている「カーマスートラ」を漫画化している漫画家は 誰でしょうか。でした。
答えは、「3. 永井 豪」先生
先日、永井 豪先生とお会いしました。「魂ラジ」での盛り上がりを お話したら、非常に喜んでいらっしゃいましたよ。


★お待たせしました!今週の当選者の発表です!
※当選の方は県名・お名前を掲載させていただきます。ご了承ください。

神奈川県の高橋雅哉さん、千葉県の中村友香さん、 千葉県の皆川 忍さん、埼玉県の野辺裕子さん、東京都の小平美香さん。

おめでとうございました!「ヒロミン・セレクションLFお宝グッズ」 をお送りします。はずれた方、ごめんなさい。また、ご応募ください。

■さて今週の問題は、上田晋也が6月イッパイで「知ってる?24時」を クビになるって知ってる?でも、毎週火曜日「くりぃむしちゅーの オールナイニッポン」にお引越しします。
さて、上田晋也と有田哲平が組む「くりぃむしちゅー」は、 「海砂利水魚」から変更したコンビ名ですが、このコンビ名変更を 指導されたのは誰でしょうか。

1. 細木数子さん
 
2. マドモアゼル愛さん
 
3. DR.コパさん

・・・ってなわけで 「知ってる?24時」では最後にやっちゃいます! 「地獄青春自慢甲子園」!
この番組を聴いてくれている方の中で、 もっとも青春を謳歌しているのは誰か!?を決めるのがこの企画!
そして、7月以降も「知ってる?24時」という番組は続きます。 担当は、ますだおかだの増田さん。
新「知ってる?24時」もご期待ください。

正解の方には、「ヒロミン・セレクションLFお宝グッズ」を 5名さまにプレゼントいたします。


メールの件名に「6月19日号のクイズ」と書いて、クイズの答え、 住所、お名前、年令を明記して
  info_all@jolf.jp
に送ってね。ついでに、メルマガの感想やあなたの身の回りの出来 事ことなんかも書いてくれるとうれしいな!楽しみにしています!

では、また来週、ヒロミンでした。see you!!

→おまけもあるよ!
━━━━━━━━
来週も、スペシャルウィーク!
━━━━━━━━
メールマガジンやホームページ、ニッポン放送のへの質問は info_all@jolf.jp まで。

メルマガや番組にメールやハガキを送るときの注意・ハガキの宛先

━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 高柳良一/Text&Edit ヒロミン
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送ホームページは
www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
www.lfx.jp

→今週のトップに戻る