おまけ
━━━━━━━━
◆メールをご紹介しましょう。

きょうくんままさん
「なんか初めて私の目に留まったメルマガなんですが・・・
今、主人が欲しがっている電波時計をオークションで取り損ねた私です。 結構自己嫌悪です。しまった!! ダーリンごめんなさいね。今度こそゲットしようね。
話し変わって福山雅治さんは、私の母校と同じ淵中出身なんですよね。 私の方が少し年上なので一緒に学校に行ったことはないんですが、 一緒だったら学生時代もハッピーだったろうなぁ。」

☆よかった。やっとお目に留まれて・・・。
電波時計、欲しいものが なくなると、益々欲しくなるのは人間の性でしょうかね。
ところで、きょうくんままさんは、福山さんと同じ中学校だそうですが、 「魂ラジ」で盛り上がっている「カーマスートラ」を漫画化した 永井豪先生は、私の高校の大・大・大先輩です。我々後輩の間では、 この高校をモチーフとして「ハレンチ学園」が構成されていると 噂されていますが、先生に直接伺ったら、「そんなことないですよ。」 と言われちゃいました。でも、永井先生と時代は違いますが、 「ひげごじら」は物理、「パラソル先生」は倫社の先生が似ていました。


久美子さん
「ヒロミンにメールをしてみたいと思っていました。なぜなら私も ヤクルトファンだからです。梅雨に入り、ヤクルトファンには つらい季節がやってきました。群馬から繰り出していくというのに 、 雨の不安が付きまとうというのは、なんともやっかいな話です。 でも、月〜金仕事の私にとっては、雨のおかげで今週の土曜に 試合が見れるんだから、時々は恵みの雨でもあるみたい。
ヒロミン、ヤクルトの優勝を願い、頑張って応援しましょうね。 ではでは。」

☆今回の交流戦でヤクルトはかなり勝ち星をあげることができました。 今年は、ピッチャー陣が安定しているので、打線がつながれば 優勝も夢じゃありませんね。昨年のプロ野球新編成で活躍した古田捕手を 胴上げしてあげたいな!久美子さん、一緒に応援しましょうね。 ちなみに、私は昨年から川島投手を特に、応援しています。


峻さん
「日本代表、ドイツW杯出場おめでとう!! 非常に嬉しいんですが、一つ問題が。。。
ボクは、ゴールを決めたときに「っしゃ〜!!」と、 ついつい声を上げてしまいます。
日本で行われる試合では、大きな近所迷惑になることはないんですが、 本番のW杯はドイツ。。。 さすがに、あの時間帯に大声を上げるわけにはいきません。 なんとか、声を上げずに出来る喜び方を、日々研究中です!!」

☆ほんとうに良かった!良かった!自力でW杯出場を決めるのは、 大変なことです。さくじつのドイツで開催されているコンフェデでは、 メキシコに1対2で負けてしまいましたが、深夜、私も大声を上げて 日本代表を応援していました。峻さん、4年に1回しかないW杯です。 その日くらいは、「大声」許してもらいましょうよ。 ただ、ラジオのボリュームはあまり大きくしないでね。


美由紀さん
「最近、職場でペットの話題が多くなりました。 私は、何も飼っていないので、動物病院に行ったことがないのですが、 話しによるとカルテには自分の苗字とペットの名前が書かれるとか… まあ、考えてみれば納得できる話しですが、 待合室で 「△△○○チャンのお母さん」と呼ばれる時は 呼ばれても恥ずかしくない名前をつければよかった… と後悔するそうです。」

☆私もペットは飼っていませんが、ペットは自分の子供のような 存在なんでしょうね。昔、私が番組を担当していた名取裕子さんが、 ミニチュア・ダックスフンドを飼い始めた時、この子の名前を、 「部長」と名づけていました。名取さんのお父さんを「社長」 ワンちゃんを「部長」という設定で名づけたそうです。
そうなると、待合室で名取裕子さんは、  名取部長チャンのお母さん」と呼ばれるんでしょうか。


沢山楽しいメールありがとうございます。う〜ん、紹介しきれなく て残念!採用できなかった方、ごめんなさい。次回も身の周りの出 来事などお知らせくださいね。楽しみにしています!ホントだよ。 ふつおた大歓迎!
採用させていただいた方には、あなたのお供に絶品! 「LF特製キーホルダー」をプレゼントします。ヒロミン。

※メールマガジンに寄せられたご感想などは、マガジン内で 掲載される可能性があることを、あらかじめご了承ください。

━━━━━━━━
→編集後記に戻る

→今週のトップに戻る