おまけ
━━━━━━━━
◆シドニー以上にメダルが期待されるアテネ・オリンピック。 日本選手、がんばってますね。応援にも力が入ります。 日本全国眠れない症候群みたいですね。メール、沢山いただきましたよ。

紀子さん
「私は「朝はモリタク盛りだくSUN」のエンタツさんのアテネ情報が 好きです。私の知らない国ですから、いろいろ教えてもらわなくちゃ。 でも、トリビアみたいに「へえ〜」って感じであまり為にならないかな? いえいえ、ギリシャの深夜番組のCMにヌードの女性が出てくるなんて、 普通の人は知りませんしね〜。」

☆もうひとつのアテネ・オリンピック。エンタツ・レポートはなかなか 好評です。競技の結果は、常時、知ることができますが、エンタツ・ レポートを聴けば、日常のアテネを知ることができます。 そんなアテネで日本選手が頑張っているんだ。と思うと、6時間差なんて 一気に吹っ飛んでしまいますよ。エンタツ登場お楽しみに! 昔、「ポルコ・グロッソ」といイタリアの番組がありましたが、この番組、 初めから終わりまで、ヌードの女性が20人くらい出ていたの、知ってる?


RN.スタジオ銀河さん
「なでしこJAPAN。ナイジェリア戦では、沢、大谷の惜しいシュートが 何本かあっただけに敗戦は悔しい。 でも決勝トーナメント出場決定おめでとう!!! やっぱりスポーツは、生(ライブ)で聴く(見る)に限りますよね。 ニッポン放送でも深夜(早朝??)時間帯ではありますが、サッカー中継 をやっていただけるので、配送中のクルマの中で聴いています。 LFのサッカー中継といえば、煙山さんのフアンです。その煙山さんが、 いまアテネにいるとは.... うらやましすぎる。 「サッカーボールのお仕事」から今度は「何のお仕事になるのかな?」 煙山さん達のアテネレポートも楽しみにしています。」

☆もう1人のゲリラ・リポートを担当しているのが、煙山アナ。こちらも 大好評です。先週、BSの「サンデー蔵出しアナログ盤アワー」に レポートを入れてもらいました。ちょうど、サッカー・イタリア戦の スタジアムへ移動中でのレポートでした。 いきなり「痛っ!」の雄たけび!? なんと、歩きながらレポートを 入れていた様なのですが、つまずいて転んでしまったのです。 放送終了後、電話を引き取ったら、「転んですりむいちゃいました。」 だって。お疲れ様です。歩き電話には、ご注意くださいね。あと、食べすぎもね。


勝広さん
「オリンピックは、結果の速報をラジオで聞いて、その後、テレビで のんびりと結果のわかった種目のハイライトを見るようにしています。」

☆かえって、6時間の時差のお陰なのか、生放送はラジオで、翌朝、 結果をテレビのダイジェストでご覧になる方が多いみたいですね。 ラジオのオリンピック中継といえば、ベルリン・オリンピックでの、 「前畑頑張れ!」。200m女子平泳ぎ、前畑秀子選手が金メダルを獲得した ときの実況です。NHK葛西アナの連呼から絶叫へと変わった中継が 有名ですね。今回も記憶に残る実況が数多く残ることでしょうね。


あすかさん
「澤穂稀選手カッコイイ☆もちろんどの競技も日本頑張れなんだけど、 他の国の選手もカッコイイ。もぅ、みんな頑張れって感じです。 オリンピックに夢中で眠れないぃ〜」

☆200以上の参加国による第28回アテネオリンピック。競技の行方が 気になりますが、私は開幕式に大変感動しました。各国の選手が入場する さまを、ずっとライブで見ていたのですが、私が気に入ったのは 「アルゼンチン」の選手。ハンサムさんが多かったな〜。。


沢山楽しいメールありがとうございます。う〜ん、紹介しきれなく て残念!採用できなかった方、ごめんなさい。次回も身の回りの出 来事などお知らせくださいね。楽しみにしています!ホントだよ。 ふつおた大歓迎!
採用させていただいた方には、あなたのお供に絶品! 「LF特製小型ラジオ」をプレゼントします。ヒロミン。


━━━━━━━━
→編集後記に戻る

→今週のトップに戻る