★編集後記
━━━━━━━━

みなさん、ココまで読んでくれてありがとう。

お台場お散歩ヒロミン!

ニッポン放送が、有楽町に帰る日もカウントダウンとなってきました。 引越し担当の運送会社の方も、社内を忙しそうに走りまわっています。
お引越しメールを沢山いただきました。

美智恵さん「いよいよ 有楽町に戻るのですね。遙か昔 ニッポン放送 のビルの中で、数ヶ月、アルバイトをしたことがありました。 そのころは、マスコミ?に興味が無くて、いろいろな人を見かけても 何とも思わなかったけど、今考えるともったいなかったなと思います。」
☆放送局にいると、エレベーターや廊下などで、タレントさんと お会いする機会が結構あります。以前、トイレの中で、柏原芳江さんと バッタリお会いしたことがありますが、すごくかわいかったよ。 中には、トイレでバッタリ、和田アキ子さんに逢った同僚もいます。 すっごく大きかった!と言ってました。

陽子さん「ヒロミンさんこんばんは☆私の会社も建て直しの為、 9月にお引越しです。有楽町にもう直ぐお引越しなんですね。 私は有楽町にニッポン放送が移転で嬉しいです。仕事帰りに公開とか 行ける距離だからです♪
PS:ヨンサマ〜チケットを2枚取ってしまったのですが・・・ 一緒に行く人が見つからず、恥ずかしながら父親と参加します。 でも〜ほんとはずかしいです(苦笑)」
☆同じ時にお引越しですね。会社の引越しは大変だよね。 有楽町に行ったら、今まで以上にみなさんとお会いできる機会が増える と思いますよ。だって、イマジン・スタジオがあるんだもの。
ところで、お父様と一緒にヨンサマは、ちょっと笑えちゃうね。 お母様は、行きたがっていませんでしたか?

裕司さん「質問なんですが、現在放送しているお台場フジテレビ内にある スタジオはどうなるんですか?有楽町に移転したらもうお台場からは 放送しないんですか??」
☆有楽町に移転したら、放送は全て有楽町出しになります。 台場に、スタジオは残りません。ニッポン放送が使っていたエリアは、 フジテレビにお返しします。でも、8つあるこの台場スタジオを 壊しちゃうのは、ちょっともったいないよね〜。

☆まだまだ、お引越しばなしは、つづくのでした…


<知ってる?ニッポン放送クイズ!!>==================

知ればこれであなたもニッポン放送の達人!答えて賞品をGET! 2倍楽しめる「知ってる?ニッポン放送クイズ」を毎週出題します。ぜひ、トライしてみてね!

■先週の問題は、アテネオリンピック出場、女子サッカーチームを 総称してなんと言うでしょうかでした。
答えは、「3.なでしこJAPAN」
惜しかった!なでしこJAPAN!
世界ランキング2位のアメリカに2:1と大健闘しましたが、惜しくも ベスト4進出にはなりませんでした。でも、彼女たちの頑張りは、 私たちの記憶に美しく残りましたね。

★お待たせしました!今週の当選者の発表です!

神奈川県の宇田川 豊さん、埼玉県の稲葉一世さん、東京都の 藤本敦子さん、山口県の藤兼秀人さん、千葉県の山口清一さん。

おめでとうございました!「ヒロミン・セレクションLFお宝グッズ」をお送りします。お楽しみに!
はずれた方、ごめんなさい。また、ご応募ください。

■さて今週の問題は、紀元前450年、アテネ軍とペルシャの遠征軍が激突し、 ギリシャ側が勝利を収めた戦いがありました。その勝利をアテネの城門で 告げたまま、絶命した伝令兵士の故事を偲んで、第1回オリンピックに ペルシャが上陸した都市からアテネ競技場までの競走が加えられたのが マラソンの始まりです。 さて、その由来の都市とはどこでしょうか。

1.ヒルトン
 
2.マラトン
 
3.ねるとん


いよいよ今夜、日本期待の女子マラソンが行われます。 世界選手権銀メダリストの野口みずき、坂本直子、土佐礼子の3選手が 表彰台を目指してアテネの町を走り抜けます。女子マラソンでの、 4大会連続メダル獲得を目指す3選手の走りに注目です。


正解の方には「ヒロミン・セレクションLFお宝グッズ」を5人の方にプレゼントします。

メールの件名に「8月22日号のクイズ」と書いて、クイズの答え、 住所、お名前、年令を明記して
  info_all@jolf.jp
に送ってね。ついでに、メルマガの感想やあなたの身の回りの出来 事ことなんかも書いてくれるとうれしいな!楽しみにしています!

では、また来週。ヒロミンでした。see you!!

→おまけもあるよ!
━━━━━━━━
メールマガジンやホームページ、ニッポン放送のへの質問は info_all@jolf.jp まで。

メルマガや番組にメールやハガキを送るときの注意・ハガキの宛先

━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 高柳良一/Text&Edit ヒロミン
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送夜の番組ホームページは
www.allnightnippon.com
ニッポン放送スポーツ番組のホームページは
sports.1242.com
ニッポン放送昼の番組のホームページは
www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
www.lfx.jp

→今週のトップに戻る