________
1242 きいとこっ! Vol.46
2004.8.22(SUN)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■■■■■■■■■
【配信の遅れについて】・配信先アドレス変更もここから
アドレス変更の場合は、ここで<古いアドレスを削除>ののち<新しいアドレスを登録>して下さい。

■■■■■■■■■

☆ニッポン放送のパーソナリティが、タメになるお金のお話を! まずは、モリタクさんの経済セミナー。
↓↓↓↓↓↓
・・☆PR☆・・・・・
森永卓郎のやさしい経済セミナー
〜フレッシュママのための ハッピーライフセミナー〜
「朝はモリタク!」の森永卓郎さんが、 これからの時代に役立つ、ライフスタイルの知恵を大紹介。 抽選で200組400名様を、なんと無料ご招待。

開催日時:9月3日(金)14:00〜
会場:我孫子駅前「アビイホール」
お申込は0120−20−2607
または http://www.unible.com/abico/
・・・・・・☆PR☆・・

☆そして、川口一晃塾長のマネーセミナーは、公開録音もあり。
↓↓↓↓↓↓
・・☆PR☆・・・・・
かんたん!楽しい!マネーセミナー
『川口一晃・サンプラザ中野の目指せ!セレブリティー・スタイル』 「ドットコムマネー塾」の川口一晃塾長が、お金にまつわる話を易しく 楽しく紹介。ゲストにサンプラザ中野さんを迎え公開録音。
参加者全員にクオカードプレゼント&お楽しみ抽選会も!

開催日時:9月9日(木)18:30?21:00
会場:外為どっとコム本社(汐留)5階
ご参加は下記から応募できます。(8/31到着有効)
http://event.1242.com/info/entry2/472.php
・・・・・・☆PR☆・・
☆どしどしご参加ください。


お元気ですか?ヒロミンです。
すごいよね、日本オリンピック代表選手。こんなに「金」を初め、 メダルラッシュになるとは、予想もしていませんでした。 うれしい誤算です。
毎日、メダル獲得のニュースが入ってくるたびに、 ニッポン放送の社内でも歓声が上がっています。 今週は、団体競技の準決勝・決勝が行われます。 まだまだ、寝不足が続きそうですね。

オリンピックが盛り上がっている最中、先日、私は昔、番組担当を していた名取裕子さんからご招待をうけて、ご本人座長の舞台 「隣りの女」を鑑賞してきました。
向田邦子さんの作品「隣りの女」をモチーフに5人の女優が繰り広げる 「負け犬パティー」ばなし。「負け犬」とは、 -どんなに美人で仕事が できても「30代以上、未婚、子なし」の女性- を言うそうです。
テーマのおかしさに思わず大笑い。そして、5人の女優さんの熱演に 大きな感動を覚えた2時間でした。舞台はいいね〜。
舞台を堪能した帰り、(暑い夜でした。)冷たい泡の出る飲み物を求め、 ご一緒した作家さんと行き着けのお店に立ち寄ったところ… 長嶋JAPAN「日本×オーストラリア」の真っ最中だったのです。
さながらそこは、いつのまにかスポーツ・バーと化していました。 オーストラリアといえば、阪神のウイリアムスが代表出場しています。
「オーストラリアをなめあたらアカン!」と私。
「お嬢さん、野球の解説者?」とお客さん。(そんなわけないじゃん)
見知らぬお客さんと、思いっきり打ち解けてしまいましたとさ。
残念ながら、その日は、無念の1敗となってしまいましたが、 オリンピックは、見知らぬ同士にも仲間の輪をもたらしてくれました。
さ〜、今夜は期待の女子マラソン。アテネのロードも見所です。 映像はテレビで、音声はラジオでお楽しみくださいね。

さて、メールをいただいています。

千尋さん「毎日寝不足です。あきらめない強さ。いいなぁオリンピック! ところで、夏休みで彼と恵比寿のウエスティンホテルに泊まって きました。すごく豪華でステキなところです。また頑張って働こう〜」
☆都心のホテルは、なかなかの穴場ですよね。夏ともなると、ホテルの ゴージャスなプールも入り放題だしね。豪華ホテル、彼氏とオリンピック 観戦で夜明かしでもされましたか? 最高のリフレッシュになったでしょうね。季節を変えて訪れてみるのも 良いでしょうね。

武夫さん63歳「1242きいとこっ!楽しく見たょ、メールを送ることも 始めたばかり、これから勉強して身の回りのことおくります。よろしく」
☆武夫さん、メール待ってますよ。最近、60歳代の読者のみなさんから メールをいただくケースが増えてきて、大変うれしく思っています。 パソコンは、年齢の差を越えたツールになってきましたね。 どんどんご参加くださいね。

「LF特製小型ラジオ」をプレゼントします。

それでは、さっそく参りましょう!
READY GO!!今週のニッポン放送のメニューは・・・


【1】ニッポン放送「メルマガ週替わり定食!
【2】デイタイムの番組一挙紹介!
【3】ニッポン放送のスポーツ中継
【4】ヤングタイムの番組一挙紹介!
【5】8月の携帯サービス
【6】インターネット放送
【7】秋のライブ!ニッポン放送特別先行予約2連発!!
★編集後記