おまけ
━━━━━━━━
◆メールをご紹介します。

R.N ピノちんさん
「 ヒロミンさん、こんにちは(^O^)♪ 僕は大型トラックのドライ バーをやっています。運転中、待機中などいつもニッポン放送に お世話になっています。毎週大阪に行く時は、「ホッツン」 「知ってる?」「オールナイト」はよく聞いています。
OBCや東海ラジオが聞ける所はいいけどそれ以外は1242で聞いてます。 深夜なのでそこそこよく聞けてます。「知ってる?」も全国ネット になったらいいなと思います。」

☆カーラジオは比較的、遠くまで電波を受信しやすいんですよね。 これからもお仕事のお供にニッポン放送をよろしくね。
番組が各局さんにネットされることは、基本的には、各局さんの編成 にゆだねられます。ニッポン放送からネットして欲しいと言えない ところが苦しいのよ。


裕美さん
「私はナインティナインとくりぃむしちゅーのファンなので、 『ナイナイANN』と『知ってる?』を欠かさず聴いています。
でも番組にメールを送っても、中々読まれません。 メルマガで、読まれやすいメールの書き方なんて特集してくれると 嬉しいです。ヒロミンさんからのアドバイスも是非教えて下さい。
それから『東京国際コメディフェスティバル』にも行きます! GWが、今からとっても楽しみです♪」

☆読まれやすいメールの内容は、その番組・コーナーで違いがある と思いますが、まずは、読みやすく文字を打つことが大切。
改行や漢字変換など、気をつけてみましょう。ラジオネームも インパクトのあるネーミングにしてみる「手」もありかな。
 

優美さん
「5/18は私の20歳の誕生日です。就職して2年目に入りました。 事務職なんですが、GWも半分仕事です。(その代わり別の日に代休 があったり・・・)いつも週1しか休みがない私にとっては、休みが 増えるのは少し嬉しいです。
5/2はT.M.RevolutionのLIVEに行って来ます!
今は風邪をひいててつらいですが、LIVEまでには頑張って治します! 10代最後のLIVEになるので思いっきり楽しんで来ますっ!」

☆「T.M.R.のLIVE」盛り上がってる?仕事を一生懸命やるから、休日 がまた楽しいんですよね。有意義な休暇を過ごしてくださいね。


一洋さん
「自分は今お台場フジテレビの球体の中からメール打ってます。
なっちアンドやぐっちを見に来たのですが、整理券が間に合いません でした・・・。でもせっかくなのでフジテレビを見学していこう ということで、今球体の中にいるわけです。鉄拳さんの原画個展は とてもおもしろいですね!」

☆球体の近くに、ニッポン放送があります。まさにライブでメール をいただきました。扉の向こうに、私のデスクがあります。
整理券が間に合わなかったのは残念だけど、他にも遊べるイベント が沢山あるでしょ。


沢山楽しいメールありがとうございます。う〜ん、紹介しきれなく て残念!採用できなかった方、ごめんなさい。次回も身の回りの出 来事などお知らせくださいね。楽しみにしています!ホントだよ。 ふつおた大歓迎!
採用させていただいた方には、あなたのお供に絶品! 「LFロゴ入りボールペンセット」をプレゼントします。ヒロミン。

━━━━━━━━
→編集後記に戻る

→今週のトップに戻る