第64回「 どんな状況で聴いてますか? 」

「メガネ変えた…?」

またしても、目の前にいる作家の寺坂に向けた一言からスタート。
8月16日(水)リリースの10枚目のシングルの作業真っ最中だという星野さん。
今日も何か言えない事をされていた模様。
今日のヒントは「カップリングもイイ感じ!」との事でございます。
今夜も「予約できますよ~」という謎のウィスパーボイスが出ました。
少しお疲れ…という事で、メールは「俺・私の方が疲れているわ!」というテーマで募集。
皆さん、色んな疲れた事があるようで…皆さんのドラマチックなメールに感心する星野さんでした。
さて・・・1曲目はCHAGE and ASKAの「WALK」をかけましたが・・・
星野さんから、「ネットで歌詞を調べて聴きましょう!」という提案がありました。
ラジオの生放送で、目で、詞を読みながら曲を聴く…。
スマホやPCで当たり前に出来る事ですが、ラジオで、リアルタイムでやる事って珍しいかもしれません。
今後もあると思いますので、皆さんも放送中、どんどんやってみてください。
今週はお知らせがいっぱいありました!
10月から、TBS金曜ドラマ「コウノドリ」の続編が放送決定!
そして、ウコンの力の新商品「ウコンの力 レバープラス プラチナ」のイメージキャラクターになったそうですよ。
広告イメージでは、巨大化しているという星野さん。
「巨大化が夢だった」ようです…。
星野さんの夢がどんな様子なのか、必見です。
ツアーは、金曜・土曜と新潟で開催。
新潟には、幼馴染の友達に会いに、少年時代に一人旅をしていた思い出の地なのだそうです。
一体どんなステージになるのでしょうか?
ツアーに行かれた方、是非感想をお願いします!

さて…「第9回伊丹十三賞」を受賞した星野さん。
先週、リスナーへ、「タンポポ」「マルサの女」のBlu-ray 2枚セットを100名のリスナーへプレゼントする事になりました。
なんと、応募総数は8,000通を超えました。
皆さん、本当にありがとうございます。
メールには、皆さんの「ラジオの楽しみ方」「どんな状況でラジオを聴いているのか?」メッセージも添えていただきました。
心に響くメッセージの数々、ありがとうございます!
当選者の発表は、発送をもってかえさせていただきます。
OAした楽曲は、こちら!
■WALK/CHAGE AND ASKA
■Move On Up/Curtis Mayfield
■Paranoid Android (Remastered)/Radiohead
■スリル/布袋寅泰
文責・放送作家 寺坂
(くもり止めスプレーすら効かないレベルの最強加湿機能持ち)