第63回「 プレゼント 」

「今日はプレゼントがあるよ…」
そんな囁きからスタートした今回の放送。
そうです。リスナーのあなたへ、素敵な贈り物があるんです。
「第9回伊丹十三賞」を受賞した星野さん。
リスナーへ、「タンポポ」「マルサの女」のBlu-ray2枚セットを100名のリスナーへプレゼントする事になりました。
当選者の発表は、発送をもってかえさせていただきます。
また、次週以降、メッセージを紹介させていただく場合があります。
(※募集は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。)
さて…
トークゾーンでは、「源と隆と友近の 初夏 2時間ぶっ通しカラオケパーティー!」の感想。
さらに、8月16日水曜日リリースの、星野さん10枚目のシングルについてお話ししました。
「まだ何も言えない状況だけど、かなり面白い」との事です。
最新情報は、番組で随時お伝えしてきますよ。
予約はスタートしています!
そして…ツアーの話題に。
6月10日、11日は徳島。
6月17日、18日は宮城を訪れました。
星野さん、実は、徳島公演の翌日、愛媛県松山市にある「伊丹十三記念館」を訪れたそうです。
奥様で館長の、宮本信子さんの解説と共に、伊丹さんの人生に触れた星野さん。
2人でどんな会話をしたのか気になりますね。
星野さんがおっしゃった、宮本さんの星野さんへのリクエストの一言もグッときました。
ジングルでは、女性の投稿で、キスの際に舌を引っ込める技について話題に…。
一体どんな理由なのでしょうか?その解答メールが多数寄せられました。
そういう技なのでしょうか?
キスって、本当に難しいんですね…。

さらに…メールで難読漢字があり・・・
「滾る」という読み方だったのですが、スタッフ一同わからず・・・
星野さんは「滾る(ぼっきる)」と読みました。
後で調べましたら「滾る(たぎる)」と読むのですね…。
しかし…「ぼっきる」でも意味は通じますよね。
漢字って、本当に難しいんですね…。
OAした楽曲は、こちら!
■真夏の果実/サザンオールスターズ
■I Feel It Coming ft. Daft Punk/ The Weeknd
■Dancing Queen/ABBA
追伸・た〇た〇&お〇ん〇んが着用した汗だくの「くまさんタイツ」をそのまま放置していた、た〇た〇。
慌てて洗濯するようです。
文責・放送作家 お〇ん〇ん