第62回「 初夏のパーティー 」

遂にこの日が訪れました!
「源と隆と友近の 初夏 2時間ぶっ通しカラオケパーティー!」
昨年12月に開催し、大好評!
第2弾は、初の女性の参加者、友近さんをお迎えしました。
スタジオは、パーティームード。
お酒、チキン、ピザ、乾きものはもちろん。
「初夏の星空」「蛍」をイメージした簡易美術セットも設置。
気分を盛り上げます。

スタートし、まずは乾杯!
星野さんと藤井さんは「隆子」としてNHK「おげんさんといっしょ」で共演。
星野さんと友近さんとは、友人の水谷千重子さんが、加山雄三さんの誕生日パーティーでお会いしたとの事。
開始すぐに息の合った雰囲気が出来上がっていましたね。
前回ですと、ここで、トップバッターを誰にするかを決める「た〇きんジャンケン」を行いましたが、女性がいるのでナシにする予定でした。
しかし、藤井さんのお願いもあり、友近さんも参加。
よ~く聞くと、藤井さんのた〇きんジャンケンのメロディ、前回と若干違っているような…。
そこはご愛嬌という事で…。
ここからは、藤井さん、星野さん、友近さんの順でカラオケがスタートしました。

メールでは、リスナーの皆さんにも参加していただきました。
皆さんのパーティーの様子、リアルに伝わりました。
今回は、3人以外にも、豪華ゲストが登場しましたね。
芸能生活52年、大物演歌歌手の水谷千重子さんも!
鼻うがいをしに控室に行った友近さんと入れ替わりで登場。
スタッフ(ADくまさん、作家寺坂)に、とんでもないあだ名をつけて下さいました。
藤井さんとのデュエットも、夜中の2時にピッタリの選曲で素敵でしたね。

そして…「恋」は、藤井さん&友近さんの奇妙奇天烈なダンスで、星野さん大爆笑。
「こんなに笑ったの久しぶり」という星野さん。

ラストは踊りながらの「LOVEマシーン」で締めくくりました。

是非12月もカラオケパーティーで会いましょうと約束した星野さん、藤井さん、友近さん。
皆さん、次回もぜひ参加してくださいね!


みなさんの選曲・OAした楽曲は、こちら
■music controller/CAPSULE (藤井隆)
■ナンダカンダ/藤井隆 (星野源)
■WAKU WAKUさせて/中山美穂 (友近)
■都会の天使たち/堀内孝雄・桂銀淑 (水谷千重子&藤井隆)
■抱いてフラ・フラ/水谷千重子&春澪
■玉姫様/戸川純 (藤井隆)
■恋/星野源 (星野源)
■恋一夜/工藤静香 (友近)
■LOVEマシーン/モーニング娘。(星野源&藤井隆&友近)
追伸・ADくまさんプロデュースのコスプレは、「くまさん」でした。
くまさんだから「くま」です。


文責・放送作家 お〇ん〇ん