第61回「 亮ちゃん登場! 」

「これ、アローズ…」
謎めいた一言からスタートした、今夜の放送。
当番組放送作家の私・寺坂が楽屋で漏らした一言でして…。
(詳細はradikoタイムフリー機能でどうぞ!)
今週は大きなお知らせを発表しました!
8月16日水曜日、星野さんの10枚目のシングルがリリースされる事が決定したのです。
どんな作品なのか、まだ秘密。
随時この番組で情報を公開していくそうです。
予約は始まっているようですので、チェックしてくださいね。
そして…
第54回ギャラクシー賞ラジオ部門「DJパーソナリティ賞」の授賞式について報告しました。
授賞式では語れなかった、ラジオに対する思い。
5年前の東日本大震災直後の事…。
星野さん自身がラジオに助けられた事…。
改めて、リスナーの皆さんのおかげでいただいた賞だという星野さん。
引き続き、星野源のオールナイトニッポン、よろしくお願いします!
さらに…来週・6月13日(火)の星野源のオールナイトニッポン スペシャル企画のお知らせも改めて報告!

来週は、「源と隆と友近の 初夏 2時間ぶっ通し!カラオケパーティー!」でございます!
リスナーのあなたも、一緒に参加していただきます。
メールで、生放送中随時皆さんの感想、どんな状態で楽しんでいるか報告していただきます。
一緒にお酒、ソフトドリンク、乾き物、チキンなど用意して盛り上がりましょう。
来週13日は、2時間ぶっとおしでカラオケですよ!
さて…今週は、予告はしていませんでしたが、急遽スペシャルなゲストにお越しいただきました。
星野さんのバンドのGuitar、そしてPETROLZで大活躍、長岡亮介さんです!
長岡さんは、「歩くフェロモン」といった感じ。
男の色気がプンプン漂っています。
星野さんと長岡さんが、がっつり対談するのは初!
2人の出会いから、長岡さんの音楽のルーツ、女性の趣味についてお話ししました。
メールでは、リスナーの皆さん、思わず声でびしょ濡れだったとう報告が多数寄せられました。

「イントロクソやべえ」にも参加。
星野さんと長岡さんならではの分析、イントロも聴き方を変えると面白いものです。
そして、PETROLZは9月から全国ツアーがスタートするそうです。
オフィシャルホームページをチェックしてくださいね。
http://www.petrolz.jp/
長岡亮介さん、またのご出演、お待ちしております!
今週の選曲は、こちら
■恋/星野源
■Fuel/PETROLZ
■大都会/クリスタルキング
■雨/PETROLZ
追伸・2時間ぶっ通しカラオケパーティ―といえば、スタッフのコスプレ。
前回はナースでしたが…今回は、ADくまさんにプロデュースをすべてお任せします。
文責・放送作家 寺坂