第38回 「キュン・・・(星野源・談)」



「今日は色々あるので、色々早めに行こうと思います」

そんな宣言からスタートした今回の放送。
とにかく、いつにも増して
今夜の放送はお話しすることが多かったのです!

まずは先週放送「源と隆のクリスマス!2時間ぶっ通しカラオケパーティー!」の
感想から。
星野さん自身も、radikoのタイムフリーでOAを聴いたのだとか。
そして、お約束のとおり、
藤井隆さんの「ナンダカンダ」と、星野さんの「恋」の動画を、
コメントを戴いた新垣結衣さんにお見せしたところ、
新垣さん、思わず一言
「キュン・・・」と漏らされたとか・・・。
聴きたい!あぁ、聴きたい!!

そして、放送では怒涛のように、数多くのお知らせをしました!

まず・・・
森見登美彦さん原作の小説「夜は短し歩けよ乙女」のアニメ映画化が決定。
主人公“先輩”役の声優を、星野さんが担当する事になったのです。
どうして出演する事になったのか・・・
湯浅政明監督の、愛を感じるエピソードを披露しました。
公開は4月7日。一体どんな作品になるのでしょうか?



そして・・・NHK大河ドラマ「真田丸」最終回についても報告。
こちらにはたくさんの感想メールをいただきました。
徳川秀忠を演じるにあたり、脚本の三谷幸喜さんから直接かかってきた
電話でのやり取りについて披露しました。
その言葉を受けての最終回のあのシーン・・・あの表情・・・。
もう一度見返した方も多いのではないでしょうか?

さらに・・・FNS歌謡祭第2夜、音楽番組で初めて自ら選曲した
「くせのうた」についても披露。
もう1つ、TBS火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」について。
とにかく内容盛りだくさんの今週の放送でした。

「真田丸」「逃げ恥」と、ロスになっている皆さんも多いかと思います・・・。
しかし・・・星野源のオールナイトニッポンは、
今年最後の放送となる26日(月)、
淋しい気持ちも吹き飛ぶ企画で、更に盛り上がります。



題して「今夜決定!星野源アワード2016!」

星野さんが、2016年に素晴らしいと思ったものを、
部門別に表彰していくアワードです。

そこで・・・リスナーの皆さんから、
3つの部門のエントリー作品について、募集を行いたいと思います。

①名・珍場面賞
星野源のオールナイトニッポンで、印象に残る瞬間(ハプニング)や、
感動した瞬間などの「名珍場面」お寄せください。

②メール賞
「ジングル」「豚野郎」「夜の国性調査」のコーナー、
また、普通のメールで、印象に残る作品をお寄せください。

③星野さんのスタジオ弾き語り賞
生でお届けしてきた、星野さんのギターの弾き語りで、
印象に残る曲をお寄せください。

それぞれメールで、エピソードも添えてお送りください。
来週の生放送で、星野さんが選定し、賞を発表したいと思います。

そして急遽!
先日最終回を迎えた、星野さん出演のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』!
あまりの大反響を受け『貴方の好きな逃げ恥のシーン』を大募集!
アワードのように一位を決めることは致しませんが、
みなさんに好きなシーンの感想を送って頂き、
星野さんがその場面についてのエピソードを話すとか話さないとか…?

アドレスは gen@allnightnippon.com
件名に「名珍場面」「メール」「弾き語り」「逃げ恥」と書いて下さい。
※25日日曜日お昼12時までにお送りください。

今週の選曲リストは、こちら
■History Maker/DEAN FUJIOKA
■恋/星野源
■Let's Go Crazy/Prince
■残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
■God only knows / The Beach Boys
■くせのうた/星野源(弾き語り)

P.S 土曜はクリスマスイブですね。サブ作家の安田くんは仕事だそうです。
   (イェーイ!)

文責・放送作家 寺坂
(クリスマスイブは毎年1人で横浜の観覧車に乗ります。孤独を楽しみます)