第39回「サンタさん」

「今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします」

2016年最後の放送、感謝の言葉からスタートです。
前日はクリスマス。「今年はサンタさんと一緒に過ごしました」と告白。
サンタさんとは、フィンランドに住む赤い服のおじさんではなく・・・
今年は、映像ディレクターの山岸聖太(ヤマギシサンタ)さん※本名 と、過ごしたのだそうです。
オープニングトークでは、TBS火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の最終回の秘話を披露。
リスナーの皆さんから募集していた「好きな逃げ恥のシーン」を、ランダムにご紹介しました。
時間が足りないくらい、たくさんのメールをいただきました。
ありがとうございます!
まさか・・・藤井隆さんのあのトレーナーにあんな秘密があったとは・・・。
そして今回は・・・
星野さんが今年素晴らしいと思ったものを表彰する「今夜決定!星野源アワード2016」をお送りしようと思ったのですが・・・
選定したところ、あまりにもいっぱいありすぎるので、来年の放送に持ち越し!

今週は、事前にリスナーの皆さんにエントリー作品を募集していた、オールナイトニッポンでの優秀メール・ハガキや名珍場面を表彰する「星野源のオールナイトニッポンアワード2016」をお送りしました。
ここで、受賞された方のお名前を発表します!

《ベストメール賞》
R.Nヒットマンさん・・・「成人式が童貞の誕生日」という格言のメール

《ベストジングル賞》
R.Nプリプリおけっつさん・・・「Wの悲劇」ジングル

《ベスト豚野郎賞》
R.N深海さん・・・「友達の家の鍵を、鳥取砂丘で失くした」

《ベスト雌豚賞》
R.Nりょうやんさん・・・「クラッカーでお尻を拭いた」

《名珍場面賞》
岡村さんのスマホスタンドが壊れたシーン

《ベスト夜の国性調査賞》
R.Nテディさん・・・「シリコンのやつ」

《ベスト弾き語り賞》
星野源「恋」
たくさんのメール、ハガキから見事頂点に立たれたリスナーの皆さんには、遂に完成しました、「星野源のオールナイトニッポンオリジナルTENGA貯金箱」をお送りします。
リスナーの皆さん、次はあなたの番です!
2017年も、メール・ハガキ、お待ちしています!
さて…来週の新年1発目 1月2日(月)は生放送、そして、9日(月)は、あの企画をお送りします。

「星野源プレゼンツ 帰って来たA-1グランプリ2017」

皆さんのあえぎ声を送っていただく、「A-1グランプリ」が、一夜限り、復活します。
皆さんの、新年の「ひめ初め」、そして「喘ぎ初め」を、音声データで送ってください。
応募はgen@allnightnippon.comまで!
件名に「A1」と書いてお送りください。
※1月2日お昼12時までにお送りください。
今週の選曲リストは、こちら
■恋/星野源
■BLIZZARD/松任谷由実
■Freedom/Wham!
■恋/星野源(弾き語り)

皆さん、今年1年「星野源のオールナイトニッポン」をお聴きくださいましてありがとうございます。
2日も生放送、いつも通りに各コーナーもあります!
2017年も何卒よろしくお願いします。

P.S
サブ作家の安田くんにとっての、2016年の名珍場面は、星野源のオールナイトニッポンのスタジオ(ラジオブース)に入れた事だそうです。
文責・放送作家 寺坂
(私の名珍場面は、ラジオの電波で「おっぱい!」と叫んでしまった事です)