第23回「神木隆之介さんが考える 星野源を表す漢字一文字は?」

今週は冒頭から、先週のスペシャル企画
『2時間生演奏!星野源しか出ない夏フェスinいつものラジオブース』の感想を紹介。
リスナーの皆さんの「金テープを拾いました」「財布を拾いました」など、観客席の様子を伝えるメールを受けて、星野さんは「みんなのメールで、星野源しか出ない夏フェスが完成したと思います」と語りました。
週参加してくださったお客さん(リスナーさん)、本当にありがとうございました!
次回は未定ですが、ご期待下さい!
さぁ、星野源のオールナイトニッポン、今週は重大発表をしました。
「例のパンツ」「ステッカー」に次いで、番組特製ノベルティグッズが誕生します!
それは…星野源のオールナイトニッポン「オリジナルTENGA」
以前から、たんぽぽ・川村エミコさんをお迎えしてTENGAを紹介したり、ゲストのケンドーコバヤシさんにその魅力を力説していただくなど、TENGAを推していた星野源のオールナイトニッポンですが、なんと、株式会社TENGA×星野源のオールナイトニッポンが完全コラボ!
どこにもないオリジナルTENGAグッズを作成します!
その画像を初公開します!
こちらです!!!

このTENGA、通常のものと少し違うのです。

星野さん曰く「大事なものを入れるTENGAです。しかし、通常より男性女性格差がないもの。それはお金です!」

という事で、このTENGAは、大事なもの「お金」を入れる貯金箱となっています。
実はこのTENGA、まだ完成度は90%なのです。
残りは、「みなさんから寄せられたイラスト」ですべてが完成します。
という事で、このTENGAに掲載するイラストを募集します。
上のTENGAの画像をもとに、イラストを入れてメールに添付してお送りください。
また、イラストをプリントアウトして、封書でお送りくださってもOKです。
メールアドレスは、gen@allnightnippon.com 件名に「イラスト」と書いてお送りください。
郵送の場合の宛先は
〒100-8439
ニッポン放送 星野源のオールナイトニッポン「TENGAイラスト募集」の係まで。
番組内で皆さんのイラストを紹介し、掲載作品を決めていきます。
お題は自由!たくさんのエントリー、お待ちしております。
さぁ…、番組は、先週の星野源しか出ない夏フェスに続いて、今週も特別バージョン!
スペシャルなゲストにお越しいただきました。
俳優の、神木隆之介さんです。
(TENGAグッズの発表の後に、神木さんすいません!)
ドラマ「探偵学園Q」「11人もいる!」で共演し、ボーリング~お買い物~カラオケを楽しんだ事があるという神木さんと星野さん。
お友達トークでスタジオ大盛り上がり。
神木さん曰く「緊張しています」との事。
「緊張しなくていいんだよ」と、優しく解きほぐす星野さんのお兄さんみたいな姿も印象的でしたね。

更に今回は、「豚野郎」特別企画として、神木さんのイケボにぴったりの言葉で叱るコーナーをお届け!
そのセリフとは・・・「まったくダメな子だなぁ~」。
神木さんの叱る言葉、皆さんいかがでしたか?
リスナーの皆さんの懺悔を紹介するはずが…
目の前で神木さんに「まったくダメな子だなぁ~」と言われる星野さんが大喜び。
スタッフには星野さんの目が、だんだんときめいているように見えました。
(神木さんは、星野さんを見つめながら、頬杖をついたり、首をかしげたりと、いろんな叱り方をされていたのです。)

そして、お客様恒例のドリンクタイムも。
神木さんの「ゴキュ!」はいかがでしたか?
間近で聴いていた男性スタッフ&女性スタッフ、思わず火照るような素敵な音でした…。

最後に、「星野さんを漢字一文字で表すと?」というリスナーさんからの質問が…。
神木さんは、変態の「態」と解答。
皆さん、同感された方も多い事でしょうが、いかがでしょうか?
また、今週のゲスト、神木隆之介さんが主人公の声優を担当した映画「君の名は。」が現在大ヒット公開中。
皆さん、スクリーンでも神木さんの声を堪能して下さいね。
神木さん、またいつでも番組にお越しください!
今週の選曲リストは、こちら
■Disco Inferno/The Trammps
■復活LOVE/嵐
■One more time, One more chance/山崎まさよし(神木隆之介さんリクエスト)
■Your Eyes/山下達郎
■前前前世/RADWIMPS
■ミスユー/星野源(生放送弾き語り)
P.S
今週の弾き語りのコーナーで、サブ作家の安田くんの「next artist星野源!」の声が流れましたが、「どんな気持ちで叫んだの」と聞いてみました。
安田くんは、照れた顔で「福澤朗アナウンサーの決め台詞の“ジャストミート”を意識しました。自分の殻を破けて良かったです」と答えてくれました。
文責・構成作家 寺坂(私はNHKの山川静夫アナウンサーを意識しました)