第1回「記念すべき、初めての??」

遂に、2016年3月28日月曜日25時、星野源のオールナイトニッポンがレギュラー番組として産声をあげました。
数時間前に台本をチェックし、マイクチェックを行い、25時の放送開始に向けて、星野さんは準備万端!
リスナーさんにとって、スタッフにとって、二度と味わえない、記念すべき「初回」の楽しみといえば第一声は何なのか?何について話すのか?
みんなが期待し胸をわくわくさせていた24時55分(放送5分前)。
あれ…星野さんがいない!
スタジオに来ない!
そして24:59(放送1分前)。
戻ってきました!!
なんと・・・トイレに行かれていたようです。
少し汗をかき、動揺したまま25時に…
最初のトークは「うんこ」に関してのトークとなりました。
その報告から始まり…
3月までの担当のウーマンラッシュアワー・村本さんの発言「スタジオにうんこを置いていく」を受けて、星野さんは「カピカピのうんこが置かれていました。うんこのバトンをいただきました」
と言葉のキャッチボールを行い、記念すべき第1回はスタートしました。
村本さん、うんこのバトン、スタッフ一同受けついでいきます!
何をしながら聴いているのか?「属性」を募集しました。
リスナーの皆さんの姿、一人一人を想像し、星野さんも、スタッフもラジオを皆さんに届けたいと思います。
「A-1グランプリ」は、正式に募集されていなかったにも関わらず、119通(イ、イク)も事前に届いていました。
来週からはレギュラー企画としてスタートします。
あくまでも「星野さんがときめく、セクシーな喘ぎ声」ですからね!お忘れなく!!
そして、放送中は「ジングルが気になる!」というメールも多く寄せられました。
星野源のオールナイトニッポンのジングルは、今回オリジナルで制作!
星野さんがtofubeatsさんにオファーして実現しました。
事前に打ち合わせを重ね、たくさんの素晴らしいジングルが完成し、さらには星野さんが初めてラップを披露するバージョンのジングルも出来上がりました。
星野さんが書いた初めてのラップリリックはこちら!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[tofu]
オーナイニッポン月曜日
このお方がメインパーソナリティ
レディース&ジェントルメン!星野源!

[星野源]
あ、どうもどうも
Yo!
四季移ろう街の様相
息届けニッポンの放送
電波よ繋げ
全国の女子達が俺のマイク握る妄想
深夜の解放 くだらないトーク
星と野の源 馬鹿になれ
そのお耳を2時間だけ貸せ
月曜深夜は俺にケツ貸せ!

オーナイ N.I.P.P.O.N.
H.O.S.H.I.N.O. GEN

ニッポン放送キーステーションでやってる
1対1のお喋りがただ 夜を伝うよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ラップジングルは今後毎週流れますのでお楽しみに!
最後は星野さんの弾き語り。
第1回の記念すべき生歌は「くせのうた」。
新生活を送り、戸惑っている人、不安な人、生放送で聴いてくださっているすべての人へお届けしました。
皆さんはどんな感想を持たれましたか??
星野源のオールナイトニッポンは、トークあり、音楽あり、スケベあり…
「深夜の解放区」として、毎週、ラジオの前のみなさん、「あなた」にお届けしていきます!
来週も25時から「星野源のオールナイトニッポン」、よろしくお願いします!
文責・寺坂(構成作家)