第2回「音楽家・星野源として・・・」

桜咲く…春。
新しい生活が始まる季節ですね。
おそらく、期待と不安が入り乱れている事でしょう。
星野源のオールナイトニッポンも、そんな新生活の季節にスタートした番組です。
「音楽家・俳優・文筆家」星野源とはどういう人物なのかお伝えしたいと思い、第1回(2016.3.28 OA)では、自己紹介を行う放送をしましたが…
うんこについてのトーク、好きなAV女優さんなど、「下半身の欲望」丸出しの放送になってしまいました。
スタッフは反省しました。
「星野源の魅力は、エロだけではない」と…。
そこで今回の放送は「音楽家」というところに特化し、星野源とはどんな人物か?を掘り下げるべく、最新アルバム『YELLOW DANCER』の特集を行いました。
事前に、感想のメールを募集したところ、多くのメッセージが寄せられました。
みなさんの感想、そして星野さんの歌への思いをお伝えしながら、全曲紹介…と思いきや、「A-1グランプリ」や、メール「夜の国性調査」によって、2時間の放送に収まらず…
生放送で、14曲すべてかける事が出来ませんでした。
再び「下半身の欲望」が凌駕してしまったのでしょうか。
しかし、これからも、「音楽家・星野源」として、深夜に胸を打つ、素敵な音楽をどんどんかけていく予定です!
そちらもご期待ください!

さて…「オールナイトニッポン」をお聴きの皆さんにはお分かりかもしれませんが、2時間の放送の中で、数回、BGMが流れる時間があります。
これは、全国の放送局で、それぞれ独自のCMを流す時間があり、CMをを流す放送局、流さない放送局が発生します。
その時間帯は、ニッポン放送からBGMを流しています。
具体的には、25時台・3回、26時台・3回あります。
この選曲も、実は、星野さん自身が行いました。
「夜中に聴きたいソウル」というテーマで選んだそうです。
そのリストをご紹介しましょう。
・マービン・ゲイ & タミー・テレル “Ain’t No Mountain High Enough”
・マイケル・ジャクソン “Rock with You”
・アース・ウィンド・アンド・ファイアー”After the Love Has Gone”
・ジョージ・デューク “I Love You More”
・アイズレー・ブラザーズ “Work to Do”
・マイケル・ジャクソン″IT’S THE FALLING IN LOVE″
各放送局によって、音楽が流れる時間は違いますが、こちらもお楽しみください。
そして…オープニングトークで紹介しましたが、スタッフが増えました!
ディレクター・トミー、作家・寺坂、ADさん、ミキサーさんの4人でスタジオ作業を行っていましたが、もう1人、「安田くん」という作家さんが仲間入りです。
ニッポン放送の朝の番組で一緒にお仕事をしています。
柔道の元日本代表 古賀稔彦選手に似ているなぁと思って、「アスリートっぽいね」と聞いたら、「体育大出身なんです」という返答。
今回はそれしか会話をしませんでした。
今後はもっと仲良くなりたいと思います。
今後いろいろ探っていこう…
スタッフも増員し、更にパワーアップしてお届けできるかと思います。
来週も25時から「星野源のオールナイトニッポン」、よろしくお願いします!
文責・寺坂(構成作家)