第3回「来週登場!初のゲストは…」

「岡村隆史さん、本当にありがとうございます!」
そんなトークからスタートで幕開きした、第3回。
事の発端は、4月7日(木)OAの、岡村隆史のオールナイトニッポンで、岡村さんが指摘した、星野さんのポスター。
詳しくは…岡村隆史のオールナイトニッポン放送後記をご覧ください。
「星野源さんのポスター、頬杖ついてカッコよすぎる」
「ジュンスカのような服着てる」
「お金出すから、俺もああいうポスター作りたい」
そんな岡村さんのトークに対し、伝説の深夜番組「とぶくすり(93~94)」からの大ファンである星野さんは、「服をお貸しします!」「なんなら僕が撮影のお金を出します」と、オールナイトニッポンの大先輩へ、そして憧れの岡村さんへ感謝のメッセージを送りました。

冒頭では、来週スペシャルウィークのゲストも発表されましたね。
4月18日月曜日の放送には、大泉洋さんがナマで登場します!
どうやら、「兄さん」と慕うというほど仲の良い関係だとか。
大泉洋さんには、「A-1グランプリ」に参加していただきます。
大泉洋さんに聴かせたいみなさんのAEGIGOEを応募してください!
兄弟のような素のトークにもご期待くださいね。
併せて、来週のオールナイトニッポンは、星野さん発案の「曜日別パーソナリティ対抗!肺活量No.1は誰だ?君は薔薇より美しい選手権」を開催します。
サビの部分「変わったーーー」をどこまで声を出せるのか、そのタイムを競い合います。
ただ、星野さんが懸念しているのは土曜日・オードリーさん。
春日さんは、「フィンスイミング」の日本代表で世界大会に出るレベルですから、肺活量はものすごそう。
という事で、星野さんからのリクエストとして、春日さんは出場禁止。
若林さんに参戦していただきます。
若林さんがどんな「君薔薇」を聞かせてくれるのか?楽しみです。

(写真は何度も「変わった〜♪」を歌わされている星野さん)

さて…今週物議を醸しだした、ジングルのコーナーのタイトルです。
覚えやすい親しみのあるタイトルとして、ディレクターのトミー(2児の父)と、本番前、会議室にこもり、熱い議論を重ね、1時間ほどああでもないこうでもないと意見を出し合い、その結果、「機動戦士ジングル」にしました。
トミーが言いました。これはトミーの発案です。
トミーは自信満々でした!
私ではありません。しかし、構成作家として私も賛同はしました。
結果、星野さんからは
「ガンダムとジングルはぜんぜん違う」
「適当すぎるぞ!いい加減にしろ!」
とのお叱りを頂きました。
しかも、ガンダムについて何も知らない私が書いた台本で即興でアムロの真似をしてもらい、大変なことに……。
星野さん、申し訳ありませんでした。
来週こそは、「これだ!」というタイトルを考えますからねっ!
という事で、来週は大泉洋さんが生登場!
スペシャルでお届けする「星野源のオールナイトニッポン」、よろしくお願いします!
P.S
今週も作家の安田くん(柔道の古賀選手似)と仲良くなりたいと思い、思い切って、「好きな色は何?」と聞いてみました。
安田くんは…「緑が好きです」と答えてくれました。
「だって、緑には、優しいイメージがあるじゃないですか」との事です。
安田君って、きっと自然を愛する人なんですね。
文責・寺坂(構成作家 好きな色は情熱の赤)