トップページ

プロフィール

フェアリーズ
2011年9月21日に「More Kiss」でデビュー。 『世界をめざす』本物のダンス&ボーカルで多くのティーンリスナーと 同世代から支持を集める、等身大の女子高校生アイドル6人グループ。

バックナンバー

podcast

メール

Fairies official site

インターネットで聴く

番組紹介

フェアリーズが世界にはばたいていくため、ラジオをお聴きのあなたと一緒に英語や海外の音楽について1から勉強していきます。

番組インフォメーション

■2016年2月5日(金)『sick ofを使った英会話!』
東京エレクトロン プレゼンツ Friday Night English
「フェアリーズのFly to the world」

◆◇◆◇◆◇

今週は理香子ちゃんの選曲で『Song for You』をオンエアしました!
久しぶりに聞くとやっぱり声が若い!かわいい!
来週は誰が選曲してくれるのか、そちらもお楽しみに
◆◇◆◇◆◇

今週のMCは、伊藤萌々香ちゃん!
一緒に登場したのは下村実生ちゃんと井上理香子ちゃん!
そんな3人で学んだのは、「sick ofを使った英会話!」


「sick」「病気」と言う意味の単語ですが
「sick of」「うんざりしている」という意味で使われます。
いつも笑顔で過ごしていても内心はうんざり、なんてこともあると思います。
そこで、今週はうんざりしてることを英語で発表してもらいました。


まずは、実生ちゃん!
「I’m sick of damaged skin!」
(肌荒れにうんざりしています!)

今まで肌荒れとは無縁だったみきみきちゃん。
お年頃のせいかお肌で悩んでいるみたい。
皮膚科に行ったり、メイクさんに相談したりして
最近はいつものクリームにオイルを足して保湿力を高めているそう。
乾燥にはやっぱり保湿、だね!


続いて、理香子ちゃん!
「I’m sick of static electricity!」
(静電気にはうんざり!)

「static(静かな、落ち着いた)」「electricity(電気)」「静電気」

ニットを脱ぐときやドアノブで痛い思いをしたことがある人もいるでしょう…!
お部屋に「静電気(のたまる)ポイント」があるという理香子ちゃん、
洋服をしまう度にポイントに触ってしまって、うんざりしているそう。
とりあえず実生ちゃんのアドバイスで鉄を持ち歩くことにした理香子ちゃん…
いい静電気の回避方法ご存知の方は理香子ちゃんまでお願いします!(笑)


最後は、MCの萌々香ちゃん!
「I’m sick of oversized cloths!」
(大きなサイズの服にうんざり!)

萌々香ちゃんと言えばビックシルエット、ですよね!
「楽だし、シルエットが好きで」とビックシルエット愛を語っていました。
でもお陰でクローゼットはかさばってパンパンに…
アドバイスを受けても「でもどれもかわいいんだよ!」と萌々香ちゃん。
うんざりとは長いお付き合いになりそうです…!
◆◇◆◇◆◇


さて、そんな今週は萌々香ちゃんが思わず笑いだしちゃった白黒コーデ!



パンダスリー♥♥♥


☆番組ではメッセージも随時募集しています!
 「ちょっと、実生聞いてよ~」「空の最近のブームは?!」など
 フェアリーズへの質問・疑問、新曲やLIVE、番組の感想
 そして、オープニングコーナー「これってフェアリー?」
 「フェアリーズベスト」への投稿など何でもOK!
 コーナーでメッセージを紹介した方には、
 フェアリーズ直筆の「愛のカード」をプレゼント

 (ラジオネームや住所、名前を書くのを忘れないでね!)

☆番組のハッシュタグは「#フェアリーズfttw」

☆グローバー先生によるpodcast 『One Point Lesson』も合わせてチェックしてね!
今週はいろんな英語でいろんなうんざりの言い方をレッスン!
  1. 前の記事へ
  2. 次の記事へ