トップページ

プロフィール

フェアリーズ
2011年9月21日に「More Kiss」でデビュー。 『世界をめざす』本物のダンス&ボーカルで多くのティーンリスナーと 同世代から支持を集める、等身大の女子高校生アイドル6人グループ。

バックナンバー

podcast

メール

Fairies official site

インターネットで聴く

番組紹介

フェアリーズが世界にはばたいていくため、ラジオをお聴きのあなたと一緒に英語や海外の音楽について1から勉強していきます。

番組インフォメーション

■2016年1月29日(金)『hateを使った英会話!』
東京エレクトロン プレゼンツ Friday Night English
「フェアリーズのFly to the world」

◆◇◆◇◆◇

3月9日リリース予定の
「フェアリーズ LIVE TOUR 2015 -Kiss Me Babe- / -PUZZLE-」
そこで前回のツアーDVD鑑賞会の話で始まった1月最後の放送。
完全客観視派、目を細めて見る派、見る時の気持ちがわからない派…
英語でもそれぞれの性格が出た今週の放送を振り返ってみましょう!
◆◇◆◇◆◇


今週のMCは、伊藤萌々香ちゃん!
一緒に登場したのは藤田みりあちゃんと下村実生ちゃん!
そんな3人で学んだのは、「hateを使った英会話!」

「hate」「嫌い」という意味です。
どんな人でも嫌いだと思うことはあるものです。
そこで今回は嫌いな事を英語で発表してもらいました。


まずは、みりあちゃん!
「I hate hearing the alarm!」
(アラームを聞くのがキライ!)

最近はすっかり早起きネタでお馴染みのみりあちゃん。
音楽だと起きられないから、あえて内蔵のアラーム音を設定。
わかってはいるけど聞こえると嫌になっちゃうみたい…!
因みに音楽派の萌々香ちゃんは頻繁に曲を変えて、
実生ちゃんは遠くに目覚ましを置いて、それぞれ工夫しているみたいです。


続いて、実生ちゃん!
「Ihate watching horror movies!」
(ホラー映画を見るのがキライ!)

そもそもホラー映画を見たことがないという実生ちゃん。
ホラー映画好きな萌々香ちゃんが時々「今日のは怖かった…」と
後悔している姿を見ると「じゃあ何で見たの!」と不思議に思うみたい(確かに…)
でも、物語の構成にはちょっと興味があると漏らすと
「じゃあ今度部屋で勝手に流しとくよ!」と萌々香ちゃん!
実生ちゃん、帰ったら気を付けて!


最後は、MCの萌々香ちゃん!
「I hate letting the people do the laundry!」
(人に洗濯をさせるのがキラーイ!)

色移りが心配で、色物と白は分けて洗いたい伊藤さん。
Tシャツが縮むのがイヤで乾燥機はNG。
寮母さんや家族に任せて後悔しないように自分で洗濯しているんだって。
12月11日OAで何年も着てるコートの話をしていたけれど、
フェアリーズで1番お洋服に愛着があるのは萌々香ちゃんかもしれないね!

◆◇◆◇◆◇

さて、そんな今週の1枚は…



今週から愛のカードがリニューアル
あなたには何色が届くかな?


☆番組ではメッセージも随時募集しています!
 「ちょっと、実生聞いてよ~」「空の最近のブームは?!」など
 フェアリーズへの質問・疑問、新曲やLIVE、番組の感想
 そして、オープニングコーナー「これってフェアリー?」
 「フェアリーズベスト」への投稿など何でもOK!
 コーナーでメッセージを紹介した方には、
 フェアリーズ直筆の「愛のカード」をプレゼント

 (ラジオネームや住所、名前を書くのを忘れないでね!)

☆番組のハッシュタグは「#フェアリーズfttw」

☆グローバー先生によるpodcast 『One Point Lesson』も合わせてチェックしてね!
今週は「嫌い」のいろんな表現をレッスン!


  1. 前の記事へ
  2. 次の記事へ