トップページ

プロフィール

フェアリーズ
2011年9月21日に「More Kiss」でデビュー。 『世界をめざす』本物のダンス&ボーカルで多くのティーンリスナーと 同世代から支持を集める、等身大の女子高校生アイドル6人グループ。

バックナンバー

podcast

メール

Fairies official site

インターネットで聴く

番組紹介

フェアリーズが世界にはばたいていくため、ラジオをお聴きのあなたと一緒に英語や海外の音楽について1から勉強していきます。

番組インフォメーション

■2016年2月12日(金)『appealを使った英会話!』
東京エレクトロン プレゼンツ Friday Night English
「フェアリーズのFly to the world」

◆◇◆◇◆◇

今週は実生ちゃんの選曲で『No More Distance』でした!
いよいよバレンタインは目前!!
切ない恋心にキュンと来ちゃった女子もいたんじゃないでしょうか
来週の選曲も楽しみですが、キーワードクイズもお忘れなく!
◆◇◆◇◆◇

今週のMCは、伊藤萌々香ちゃん!
一緒に登場したのは下村実生ちゃんと藤田みりあちゃん!
そんな3人で学んだのは、「appealを使った英会話!」

「appeal」「訴える」という意味です。
年末の「フェアリーズ裁判」も記憶に新しいところですが
訴えると言っても、真面目なことばかりではありません。
心にも訴えてくるもの、「(物に対して)興味がわく」ということにも使います。
そこで今週は気になるモノを英語で発表してもらいました。


まずは、実生ちゃん!
「Instruments appeal to me!」
(楽器に興味があります!)

小学校の頃から学校のオルガンに触るのが大好きだった実生ちゃん。
最近念願のキーボードのレッスンを始めたそう!
目標はずばり、「難しい曲を弾けるようになる!」
有名なクラシックの曲を覚えたいんだって。
これからの活動の幅が広がりそうですね!


続いて、みりあちゃん!
「Cooking appeal to me!」
(お料理に興味があります!)

「2016年の目標はちゃんとする!」と語るみりあちゃん。
忘れ物や言い間違いを直す他にしたいのが料理!
番組でも「3枚おろしが出来るようになりたい」など、と話していたみりあちゃん。
今年こそはと、料理が得意なお姉ちゃんに教えてもらっているんだって!
バレンタインは何を作るのか楽しみですね

最後は、MCの萌々香ちゃん!
「The sewing machine appeal to me!」
(ミシンに興味があります!)

フェアリーズのアニメ担当伊藤さん。
去年もコスプレについていろいろ話してくれたけれど
今年はついに自分で作りたい熱が上昇中…!
ライブの手作りの衣装のお手伝いが出来るくらいになると
そのうち萌々香ちゃんデザインの衣装、実現するかもしれないですね!
◆◇◆◇◆◇

来週はフェアリーズからのプレゼントが当たる
キーワードクイズをやっちゃいます
プレゼントの内容、キーワードは来週のオンエアでチェックしてください!
◆◇◆◇◆◇

さて、今週は…東京都のラジオネームぽんちゃんからのメッセージ
「毎日絶対持ち歩いているものはありますか?」をうけて、
みりあちゃんに聞いてみました!!



最近持ち歩いている現場バック!
「中にはドラマの台本や、筆箱、ポーチ、歯ブラシとかが入ってるよ


☆番組ではメッセージも随時募集しています!
 「ちょっと、実生聞いてよ~」「空の最近のブームは?!」など
 フェアリーズへの質問・疑問、新曲やLIVE、番組の感想
 そして、オープニングコーナー「これってフェアリー?」
 「フェアリーズベスト」への投稿など何でもOK!
 コーナーでメッセージを紹介した方には、
 フェアリーズ直筆の「愛のカード」をプレゼント

 (ラジオネームや住所、名前を書くのを忘れないでね!)

☆番組のハッシュタグは「#フェアリーズfttw」

☆グローバー先生によるpodcast 『One Point Lesson』も合わせてチェックしてね!
今週は「appeal」についてもっと詳しくレッスン★
  1. 前の記事へ
  2. 次の記事へ