トップページ

プロフィール

フェアリーズ
2011年9月21日に「More Kiss」でデビュー。 『世界をめざす』本物のダンス&ボーカルで多くのティーンリスナーと 同世代から支持を集める、等身大の女子高校生アイドル6人グループ。

バックナンバー

podcast

メール

Fairies official site

インターネットで聴く

番組紹介

フェアリーズが世界にはばたいていくため、ラジオをお聴きのあなたと一緒に英語や海外の音楽について1から勉強していきます。

番組インフォメーション

■2015年6月26日(金)『necessaryを使った英会話!』
東京エレクトロン プレゼンツ Friday Night English
「フェアリーズのFly to the world」


2週に渡ってお送りした公開収録の放送は、いかがでしたか?
今週からまたいつものスタジオに戻っての英会話レッスンです。

今週のMCは、伊藤萌々香ちゃん!
一緒に登場したのは、藤田みりあちゃん、井上理香子ちゃんの3人です!
そんな3人で学んだのが「necessaryを使った英会話!」

「necessary」は、「必要」という意味です。
来週から7月に入りますが…
夏が始まる前に、今必要としていること、意外にたくさんありますよね!
そこで今週は、「今、必要としている事」を英語で発表してもらいました。

まず最初に発表してくれたのは、藤田みりあちゃん!
「It is necessary for me to care the Smartphone!」
でました!携帯壊し姫!スマホを大切にすることが必要…その通り。
しかしまたもや壊してしまったらしく、右半分の画面が黒くなりLINEもスタンプ以外は送れなくなり、
改めて携帯の大切さを痛感したそうですよ。

続いては、井上理香子ちゃん!
「It is necessary for me to meet my friends!」
「お友達に会うことが必要だ!」
この春、高校を卒業したばかりの理香子ちゃんらしい発表内容でしたよね。
学校生活を送っている最中には気が付きにくいことでもありますよね。
何の約束もなく、学校に行けばいつでも会えた友達ですが、卒業してしまった今
ちゃんと約束をして都合を合わせなければ会えない…理香子ちゃんは今、友達不足らしい。
みんな、元気付けてあげてね。

そして最後は、MCの伊藤萌々香ちゃん!
「It is necessary for me to go to the event!」
力いっぱい思いのたけを込めて発表してくれた萌々香ちゃん!
「イベントに行くことが必要だ!!!!」って事は?
萌々香氏が好きなアニメ系のイベントから音楽フェスに夏祭り。
夏はたくさん楽しそうな催しがありますが、なかなか仕事の都合やフェアリーズの
自体のイベントと重なって行けない事が多いそう…。
以前、やっとの思いで手に入れたイベントのチケットも仕事の関係で行けなくなり、
涙したそうです。いや、マジ泣きしたそうです(笑)
だからこそ、フェアリーズのイベントに足を運んでくれる方の思いもすごく理解できる!って
いい話してましたよね~。この夏は是非、イベントにたくさん出かけて欲しいですね。

ラジオの前の皆さんも色んな事を想像しながら
一緒に英語を楽しめたら嬉しいです!

そして、7月15日にリリースされるフェアリーズのに11枚目のシングル
「相思相愛☆destination」もOA!

番組では、新曲の感想や先日行った公開収録の感想やメッセージもお待ちしていますよ。

さて、そんな今週の1枚は…



萌々香ちゃんが手にする「サメ」の携帯ケースが…
かなりのインパクトです。


☆番組では引き続き、フェアリーズへの質問・疑問、
 「ちょっと、実生聞いてよ~」とか「空の最近のブームは?!」
 みたいな事でも何でもOK!新曲やLIVEの感想もお待ちしています!
 そして、オープニングコーナー「これってフェアリー?」
 「フェアリーズベスト」へのメッセージも随時募集中です!
 メッセージを紹介した方には、フェアリーズ直筆の
 「愛のカード」をお送りしております!

☆グローバー先生による『One Point Lesson』のpodcastもスタートしていますので、
そちらも合わせてチェックしてみてね!
  1. 前の記事へ
  2. 次の記事へ