トップページ

プロフィール

フェアリーズ
2011年9月21日に「More Kiss」でデビュー。 『世界をめざす』本物のダンス&ボーカルで多くのティーンリスナーと 同世代から支持を集める、等身大の女子高校生アイドル6人グループ。

バックナンバー

podcast

メール

Fairies official site

インターネットで聴く

番組紹介

フェアリーズが世界にはばたいていくため、ラジオをお聴きのあなたと一緒に英語や海外の音楽について1から勉強していきます。

番組インフォメーション

■2015年6月19日(金)『laugh atを使った英会話!』
東京エレクトロン プレゼンツ Friday Night English
「フェアリーズのFly to the world」


先週に引き続き、課外授業スペシャル!
赤坂Bizタワー25階にある東京エレクトロンのカフェテリア「ソラエ」で行った
公開収録の模様をお届けします。

公開収録を行った会場「ソラエ」は、笑顔をイメージしたカフェテリア!
そんな笑み溢れる場所で、「笑顔=Smile」や「笑=laugh」使って
日頃、ラジオを通じて繋がっている100名のリスナーと楽しく英語でコミュニケーション!

今週のレッスンは『laugh atを使った英会話!』

laugh atは「~を笑う」という意味です。
思わずニヤッと笑ってしまうモノや事、たくさんあると思います。
そんな笑わずにいられなかったことを英語で発表してもらいました!

今週、最初に発表してくれたのは、萌々香ちゃん!
「Icould not stop laughing at my voice!」
自分の声に笑っちゃう?…これは、この番組のオープニングTMやサウンドステッカーで
使っている彼女たちの声のこと。
デビュー直後のあどけない声を聞くと恥ずかしくて笑っちゃうそうです。
みりあちゃんに至っては、「変えて欲しいぃ~」って。いつまでも初々しくていいですよね。

続いては、リーチのかかった空ちゃん!
「Icould not stop laughing at the rice!」
さすがお米大好き空さん!お米を見るだけで笑ってしまう、笑顔にさせられるという発表でした。
近い将来お米のソムリエ「ごはんソムリエ」の検定試験を受けたい、そして「野元空のお米ラジオ」をしたい!と、
皆さんの前で公言しました!でも、本当にソムリエになってほしいよね。

そして最後は、実生ちゃん!
「Icould not stop laughing at Mahiro!」
でました!実生vs真尋!最近このバトルには、こちらも笑顔をもらいますが…
実生ちゃんは真尋ちゃんを見るだけで笑っちゃうそうで、特にボイストレーニングの時は、
笑っちゃったところから真尋ちゃんにも火がつき、変顔攻撃。
最後には、ボイストレーナーの方にも怒られる始末。
笑顔になるのはいいけど、ほどほどにね。笑いの絶えない年齢です。

ラジオの前の皆さんも色んな事を想像しながら
一緒に英語を楽しめたら嬉しいです!

2週に渡って公開収録の様子をお届けしましたがいかがでしたか?
アットホームな空間にフェアリーズの皆もすごく楽しんでおりました。
是非、また機会があれば実施したいと思いますので、来られた方の感想や
番組を聞いて頂いた感想をお寄せ頂けると嬉しいです。

今週の1枚も、トロフィーゲットロフィーした笑顔の2人が写っています。



イベント直後のフェアリーズでした。

☆番組では引き続き、フェアリーズへの質問・疑問、
 「ちょっと、実生聞いてよ~」とか「空の最近のブームは?!」
 みたいな事でも何でもOK!新曲やLIVEの感想もお待ちしています!
 そして、オープニングコーナー「これってフェアリー?」
 「フェアリーズベスト」へのメッセージも随時募集中です!
 メッセージを紹介した方には、フェアリーズ直筆の
 「愛のカード」をお送りしております!

☆グローバー先生による『One Point Lesson』のpodcastも合わせてチェックしてみてね!
  1. 前の記事へ
  2. 次の記事へ