トップページ

プロフィール

フェアリーズ
2011年9月21日に「More Kiss」でデビュー。 『世界をめざす』本物のダンス&ボーカルで多くのティーンリスナーと 同世代から支持を集める、等身大の女子高校生アイドル6人グループ。

バックナンバー

podcast

メール

Fairies official site

インターネットで聴く

番組紹介

フェアリーズが世界にはばたいていくため、ラジオをお聴きのあなたと一緒に英語や海外の音楽について1から勉強していきます。

番組インフォメーション

■2015年7月03日(金)『be sure toを使った英会話!』
東京エレクトロン プレゼンツ Friday Night English
「フェアリーズのFly to the world」


今週から7月に突入!今週のMCは先週に引き続き、伊藤萌々香ちゃん!
一緒に登場したのは、林田真尋ちゃん、野元空ちゃんの3人です!
そんな3人で学んだのが「be sure toを使った英会話!」

今年も早いもので後半戦が始まりました。
残り半年、楽しく過ごすためには、メンバーに必ずやって欲しいことも
あるかもしれません。

そこで今週は、「必ず・・・する」という意味の「be sure to」を使って
メンバーにこの夏必ずやってほしいことを、それぞれのメンバーに向けて
発表しました!


まず最初に発表してくれたのは、真尋ちゃん!
「Sora!be sure to go to the pool with me!」
真尋ちゃんは空ちゃんに向けてのメッセージでした。
「空、私と一緒に必ずプールに行ってね!」って…でもこの2人プールに行く前に
まずはダイエットということで「ダイエット部」設立。そこからのスタートみたいですが、
遊び半分、ダイエット半分。そんな夏のプールを楽しみにしているようです。

続いては、そんなダイエット部、部長の空ちゃん!
「Momoka!be sure to do the costume play!」
萌々香ちゃんに対してやってほしいことを発表しました。
この番組でも何度も出てくるワード「costume(服装・衣装)」これに
「play」が付いたのでコスプレってことですね。
「萌々香、コスプレを必ずやってね」…これは、空ちゃんがカメラマンとなって
コスプレをした萌々香ちゃんの写真を撮りたいという思いから。
以前、真尋ちゃんをモデルにして衣装からメイクも自分たちで仕上げて
作品(写真)を撮ったそうなので、今度は萌々香ちゃんを被写体にして撮影を
試みるそうですよ。できたらここのHPでも写真をUPさせて頂きましょう。

そして最後は、MCの伊藤萌々香ちゃん!
「Mahiro!be sure to go to the Disneyland together!」
これは「ディズニーランドに必ず一緒に行ってね!」って発表でした。
真尋ちゃんとは、お揃いの洋服を持っていたりするので、
洋服がかぶる旅、お揃いのファッションで夢の国へ行こう!って言っているのに
まだ行けていないので、必ず一緒に行きたい!ってメッセージでした。

ラジオの前の皆さんも色んな事を想像しながら
一緒に英語を楽しめたら嬉しいです!

そして、7月15日にリリースされるフェアリーズのに11枚目のシングル
「相思相愛☆destination」もOA!

さて、そんな今週の1枚は…


なんともキュートな3人(笑)
いい1枚じゃないですか??


☆番組では引き続き、フェアリーズへの質問・疑問、
 「ちょっと、実生聞いてよ~」とか「空の最近のブームは?!」
 みたいな事でも何でもOK!新曲やLIVEの感想もお待ちしています!
 そして、オープニングコーナー「これってフェアリー?」
 「フェアリーズベスト」へのメッセージも随時募集中です!
 メッセージを紹介した方には、フェアリーズ直筆の
 「愛のカード」をお送りしております!

☆グローバー先生による『One Point Lesson』のpodcastも
スタートしていますので、そちらも合わせてチェックしてみてね!
  1. 前の記事へ
  2. 次の記事へ