6月27日(土)は「ハルカミライ 橋本学のオールナイトニッポン0(ZERO)」

毎週、スペシャルなパーソナリティが週替わりで担当している土曜日の「オールナイトニッポン0(zero)」。

6月27日(土)深夜3時~4時30分の生放送のオールナイトニッポン0は・・・

ロックバンド「ハルカミライ」のボーカル「橋本学」が担当します!

 

 番組では現在、コーナーへのメールを募集中!

 

■ 熱闘スポ根マンガ「ハルカミライ!」

 

スポ根漫画が大好きな橋本学の心を揺さぶるコーナーです。

 

<例えば・・・>

・ずっと右打ちで最強だった敵校のエースが、本来は左利きだと知った時の絶望。

・野球漫画に出てくる、サムライのような言葉遣いで、常に冷静沈着な3番。

 

など「スポ根でよくある展開」「スポ根でよくみるアイツ」のことを

例題のような一行形式で送ってください。

 

件名は「スポ根」でお願い致します。

 

 

■ 「グレイテスト・イキりミュージック・ランキング」

 

学生時代、大して良さも理解していないのに、背伸びして聴いていた

イキって聴いていた音楽を、エピソードと併せて送ってください。

 

リスナーから届いたメールを、橋本学が独断と偏見を持って

ランキング形式でご紹介します。

 

< コーナーメールの書き方 >

 

(曲名)「 Paranoid Android / RadioHead 」

(エピソード)

高校生の時、いつも行きの電車が一緒になっていた他校の女子に

「俺は一筋縄ではいかない、難解かつ繊細な心を持っている」と思われたくて

その女子の近くに座り、この曲を、わざと音漏れするボリュームで聴いていました。

耳が痛くなりました。

 

———————————————————————

 

(曲名)「 風をあつめて / はっぴいえんど 」

(エピソード)

中2の夏、浅野いにおの漫画の主人公に憧れて

堤防の上に座り込み、1人でこの曲を聴いて黄昏るのが

何よりも渋く、カッコいいものだと思っていました。

今聴いても、歌詞の意味が、よくわかりません。

 

こんな感じで、邦楽・洋楽問わず、ジャンルレスに送ってください!

 

※ 何歳の頃のエピソードなのかも細かく書いて頂けると嬉しいです。

 

件名は「曲」でお願い致します。

 

受付メールアドレスは・・・

hm@allnightnippon.comまで!

  

★コーナー以外の「ふつおた」も募集しています。

 「現役高校球児です!」という人がいたら

 今の思いの丈を番組メールまで送ってください。

 

★番組内で一切触れないかもしれませんが

 リスナーと電話を繋ぐかもしれないので、電話番号をお忘れなく。

パーソナリティ