隊員日誌#118『エレベーター乗ったらバックハンド』

オープニングは隊員からのふつおたでスタート!
『物欲が止まりません!』という内容でした。

山下隊長と、質問くんコト岩谷翔吾くんはどうなんでしょう?質問くんは、結構悩む派!ふらっと買い物行って、その場の勢いで買っちゃうなんてことは滅多にしないそうです。ちなみに、大好きな”本”はジャケ買い!笑

そして隊長は、なんとなく予想がついてましたが、即買い派だそうです。欲しいと思ったらすぐ買う。直感タイプなんですね。ちなみにスーパーに行った時も、レジまで大体2分半で到着するそうです。寄り道ゼロ!すごい決断力です。決断力というか、他の誘惑に惑わされない強い心、というのでしょうか。「漢(オトコ)」ですね…!

そしてなぜかここからトークは隊長のせっかちな部分へ・・・気になる方は、ぜひラジコで聴きなおしてみてください!なんだか新コーナー誕生の予感ですので、ぜひ。
三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZERO BASE | ニッポン放送 | 2021/07/11/日 21:40-22:00 https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20210711214000

 

そして、先日隊員の皆さんから送っていただいたメールにより決定した番組から隊長への誕生日プレゼント。無事に隊長の手に渡りました!ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!年に一度のお祭りな感じがして楽しかったですね。ちなみに、隊長が貰ったものは、Colemanのポップアップバッグと、LOGOSのグリルバーナー。15000円の予算をほぼピッタリ使い切るお買い物上手さでした。

 

さて、次回は隊長のせっかち…いや、「時短術」を余すことなくお届けします!
皆さんも、限りある人生の時間をどう有意義に過ごすか、隊長にしっかり教わってくださいね!

 

(サブ作家・能條ジョー)

 

パーソナリティ