隊員日誌#106「Hello Mr.KENJIRO」

日曜日に引っ越して2回目。皆さん、どうですか?時間帯には慣れましたか?
この放送を聞いて、明日からの1週間、頑張ってすごそう!と思っていただけるように、隊長をはじめ、パートナーも番組スタッフ一同も張り切ってお届けしてまいります!放送時間が短くなった分、ぎゅっと凝縮した素敵な時間をお過ごしいただければ…!!

 

さて、今回のテーマは「英語」。隊長が何度も何度も挫折をしてきた英会話。なんと最近は、かなり続いているそうで、後輩くんと毎日英語でLINEしたり、番組作家のアラケンさんと「どっちが先に挫けるか」で勝負したり(なんだその張り合い…)と、隊長なりに工夫して、英会話習得のために努力しているそうです。忙しいのに、すごい…僕も何か頑張ろう。

 

と言うことで、今回はTimekettleという「同時翻訳イヤホン」なる、未来のシロモノをご提供いただき、実際に使ってみることに。

と、いうことは英語を喋れる人が必要ですよね。なので、僕のお友達のインド人・アニルさんに協力してもらいました。

健二郎さんとアニルさんのTimekettleを通したやりとりは、こちらのラジコタイムフリーで聴き直すことができます!ぜひ聴いてみてください!
三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZERO BASE | ニッポン放送 | 2021/04/11/日 21:40-22:00 https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20210411214000

★収録裏話★

ここ数ヶ月、英会話の勉強に勤しむ健二郎さん。今回しゃべった内容はほとんど学習済み。しかし、今回は同時通訳イヤホンを試すのが目的だったので、「英語で答えてみたかったわ〜」と一言。どこまでも学習意欲旺盛で貪欲な人だな〜。と感心しました。

 

ということで、また次回です!

 

(サブ作家・能條ジョー)

パーソナリティ