隊員日誌#101『育ってきた隊員』

オープニングでは、番組訓練生・BALLISTIK BOYZ松井利樹くんとのエピソード。CLの「釣り部」で釣りロケに行ったそうです!利樹くんにとっては、念願の健二郎さんとの釣り。今でも、その時の写真を見返して「楽しかったな〜」と思い出に耽っているそうです。相当楽しかったんですね。

その日はめっちゃくちゃ寒かったらしいのですが、利樹くんは初めての東京湾のシーバス釣りで早速コツを掴み、8匹釣ったみたいです。すごい。

話は変わって、隊長から「どんな音楽聴いてんの?」という質問が。

番組でも一度取り上げた88risingのアジアンヒップホップをよく聴いているそうです。いつからヒップホップを聴くようになったかというと、小6から。めっちゃ早いですね。

隊長も思わず「えっ!モー娘。とか通ってないの!?ハロプロは通るもんちゃうの!?」と驚愕。確かに、誰しもが通るであろう、女性アイドルを知らないという利樹くん。すると・・・

「僕は、石田ゆり子さんとか・・・」と、なんともオトナな女性の名前が。

番組パートナーの素性が、どんどん明らかになっていきますね。

 

さて、今回のゲストはZERO BASEではもうお馴染みのこの方!

PKCZ®︎DJ DARUMAさん!

なんと4回目の出演!山フェスにもご出演いただきまして、ゼロベには、なくてはならない存在でございます!いつもありがとうございます!

そんな、ゼロべの準レギュラーDARUMAさんとは、新コーナー「誰よりもアーティストやなぁ」で盛り上がりました!

詳しくはぜひラジコのタイムフリーで聴き直してみてください!1週間以内でしたらいつでも聴けます!三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZERO BASE | ニッポン放送 | 2021/03/05/金 24:00-25:00 https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20210306000000

 

ここでは読まれたメールをいくつかご紹介します!

 

◉「自分がフタを開ける時が食べ時や」と言って伸び伸びのカップ麺を啜る娘。

◉長谷川慎は1人で買い物に行くことを「ソロで行く」と言うらしい

◉マクドナルドのことを「ナルド」と言う友人

◉リモートワークでパソコンを前に、ハーモニカを長渕みたいに固定して吹く旦那

◉「オッケー!」のことを「おけえええい」と言う先輩

 

全員・・・
『アーティストやなぁ』

 

みなさんの周りにアーティスト、居すぎです。こんな感じで、他にも身の回りに「アーティストやなぁ」と思う言動をしている人がいたら、こっそり教えてください。

宛先は yk@allnightnippon.com です!件名は「アーティスト」です!

 

 

DARUMAさんからも「隊員の皆さん、素晴らしいね」と最高のお褒めの言葉をいただきましたね。なんか僕も嬉しいっす。隊長は「育ってきたんすよ〜」と隊長らしいお言葉。いつまでも着いていきます!!

 

と言うことで、来週の放送もお楽しみに!

 

(サブ作家・能條ジョー)

パーソナリティ