隊員日誌#96『アーティストやな〜』

今回の番組パートナーはBALLISTIK BOYZの松井利樹さん!

番組パートナーの中では最年少の20歳です。隊長と同じくアングラーで釣りが大好きです。そんな利樹さんにこんなメールが。

『番組パートナーの役職は“訓練生”でどうですか?』とのこと。隊長に認められる成長を見せた方から、肩書を更新していくシステムだそうです。こちらの案が見事に通りまして、今回から、パートナーのことは『訓練生』と呼んでいきます!

そんな訓練生・利樹さんは、最近のおうち時間に、キーボードやギターとかを練習しているらしいです。ここで山下隊長が一言。

『アーティストやな〜』

 

そう。今回の<ZEROランキング>のテーマは『アーティストやな〜』です。年明け1発目の放送で隊長が、マジメに語る利樹さんに対して「誰よりもアーティストやな」と言ったことから、こんな企画が立ち上がりました。題して

『誰よりもアーティストやな』です!

リスナー隊員の周りにいる「アーティストっぽい」言動をする人を教えてもらい、お気に入りの投稿からベスト3を作成していきます!

詳しくはラジコのタイムフリーで是非聞いてください!1週間以内なら聴きなおすことができます!
三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZERO BASE | ニッポン放送 | 2021/01/29/金 24:00-25:00 https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20210130000000

 

隊員の皆さんが教えてくれた『誰よりもアーティスト』な言動をちょっとだけご紹介します。

 

◉友達は、ハゲ散らかしてるおじさんの頭を「グラウンド」と言う。

◉ピザを食べにいくときに『釜を見にいく』と言う友達がいる。

◉「Music is always in my mind」とアーティストみたいなことを言っちゃった自分。

◉仕事終わりに星空を見上げてオリオン座を探してしまう自分。

◉「客とのバイブスが合わない」などのバイブス使い。

 

みんな、結構アーティストですね。

ちなみに、隊長が今まで言ってこなかったプチ情報をくれました。

 

『実は俺、星好きやねん』

 

…アーティストやな〜。

 

ということで、また次回です!

 

(サブ作家・能條ジョー)

 

パーソナリティ