隊員日誌#94『男子もハマる少女漫画』

緊急事態宣言が発出されてから初めての収録。
ZERO BASEでも、引き続き感染拡大防止の対策をとっての収録を実施していきます。スタジオ内も最小人数で、と言うことで、番組パートナーはリモートでの出演ということになりました!

初めて、単独でのパートナーを務めてくれたのは、FANTASTICSの澤本夏輝くん!前回の放送で、突然パートナーに就任して、早速のご出演となりました!

そんなパートナー・澤夏くんとお送りする今回。

毎週様々なテーマでランキングを作成するコーナー<ZEROランキング>では、こんなランキングをお届けです!

『男子もハマる少女漫画』

こちらは、蔦屋書店さん全面協力のもとランキングを作成いたしました。ただ、どれも素晴らしい!ということで、今回は順位を付けずに激選した5つを紹介しましたー!

 

澤夏くんもいくつか読んでみたそうです!何を読んだのかは、ラジコのタイムフリーで聴いてみてください!1週間以内なら無料で聴き直せます!
三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZERO BASE | ニッポン放送 | 2021/01/15/金 24:00-25:00 https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20210116000000

 

ここでは、激選された5作品をご紹介します!

◉『暁のヨナ』著者:草凪みずほ
【あらすじ】
主人公でありメインヒロインである王女「ヨナ」が国を追われる身となり、伝説の四龍を集め日々成長していく物語。

 

◉『ミステリと言う勿れ』著者:田村由美
【あらすじ】
記憶力と観察力に優れた主人公の大学生「久能整(くのう ととのう)」が、さまざまな事件や出来事に巻き込まれていく新感覚ストーリー。

 

◉『末永くよろしくお願いします』著者:池ジュン子
【あらすじ】
唯一の肉親だった父を亡くした鷹司 輝たかつかさ ひかるは、無気力・無表情。そんな輝を保護者として迎えてくれたのは、書道家・葛霧 清水くずきり きよみず。一言で言うと「年上ツンデレ×残念美少女のカオスな同棲生活ストーリー」

 

◉『町田くんの世界』著者:安藤ゆき
【あらすじ】
物静かでメガネ。成績は中の下。アナログ人間で不器用。運動神経も見た目どおりの町田くん。得意なことが何もないと本人は思っているが周りからは愛されている。その理由とは…?

 

◉『僕と君の大切な話』著者:ろびこ
【あらすじ】
同じ学年の東あずまくんに片思い中の相沢のぞみは、ある日、東くんに思いを伝えるべく、学校の最寄り駅で思い切って告白!だけど、返ってきた言葉はあまりに予想外なものだった!

 

皆さんは気になる作品、読んだことのある作品、ありましたか?おうち時間が増えてきていると思いますので、ぜひ参考にしてみてください!

 

それでは、また次回です!

 

(サブ作家・能條ジョー)

パーソナリティ