隊員日誌#90『ラジオパートナーオーディション』

あと半月で2020年も終わり・・・そんな中、番組にお歳暮が届きました!送り主は…山形住みます芸人、ソラシドの本坊元児さん!

でっかいダンボールパンパンに詰まっていたのは・・・大根!めちゃくちゃぶっとい大根をゼロべチームに送ってくださいました。持って帰るのが結構大変ってくらい、重たくて立派な大根でした。本坊さん、ありがとうございました。お返しは、隊長が何かを贈ってくださるそうで〜す!

 

さて、今日は『山下健二郎ラジオパートナーオーディション』をお届け!

来年4月で、パーソナリティ就任から丸6年。7年目に突入する山下健二郎さん。ゼロべも3年目に突入するということで、大リニューアルをすることになりました!

どんなリニューアルかというと・・・?

『パートナーを1人加えて、2人体制でお届け』することに!なんとそのパートナーは、LDHの後輩から名乗り(?)を挙げてくれました!

THE RAMPAGE 岩谷翔吾さん!そして
BALLIStIK BOYZ 松井利樹さん!以上2名!

名乗りを上げてくれたというよりは、各方面のオトナたちにしてやられた感じ・・・詳しくは26日配信のCLの方をご覧ください!何やらドッキリを仕掛けられたようです(他人事)

 

そんなお二人に参加してもらったパートナーオーディション。なんと1週では決着がつかず、次週持ち越し・・・。前半戦、どんな戦いをしたのかはぜひラジコのライムフリーで聴いてみてください!
三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZERO BASE | ニッポン放送 | 2020/12/18/金 24:00-25:00 https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20201219000000

 

前半戦で行われた対決は『健二郎に合わせましょう!』という企画。お題に沿って、健二郎さんが答えそうなことを予想して同時に発表。健二郎さんとの相性を見定める大事な戦いです。

最初のお題は・・・
Q 、寿司屋さんで最初の頼むのは?
まず、回る寿司屋さんか、カウンターの寿司屋さんかを決めることに。僕はどっちに行ってもそんなに変わらないですが、やっぱり隊長ぐらいになってくると変わってくるんですかね。っていうか隊長、回る寿司行くんですか・・・?答えは、タイムフリーで確認を!

 

2個目のお題は・・・
Q、好きな焼肉の部位は?
こちらは、岩谷さんの方から「希少部位はやめましょう!」という提案が。確かに、幅も広がりますし、知らない部位言われても「・・・?」ってなってしまうのが関の山です。賢明なご提案でした。結果やいかに…?

こんな感じで、楽しくオーディションをしております。結果は来週以降に持ち越しということで、皆さんも「誰がパートナーになるか」楽しみにお過ごしいただければと思います。

2021年から、パワーアップしたゼロべをご期待ください!

 

 

PS
ヤクルトのクイズもお待ちしてます!「諸説」は極力ないように!メールの本文に、住所氏名電話番号もお忘れなく!

(サブ作家・能條ジョー)

パーソナリティ