隊員日誌#89『2020年を振り返る』

ちょっと前の話になりますが、三代目 J SOUL BROTHERSがFNS歌謡祭に出演されてましたね!収録の時点ではまだ出演していないという時空の歪みが発生していましたが、隊長曰く「かっこよかったんじゃないですか?」とのこと。しっかりカッコ良かったです。有言実行MAN・山下健二郎。さすがでした。

 

さて、そんな今週の放送では、こんな企画をお送りしました。

『2020年隊員大反省会!』

2020年も残り半月ほどになってしまいました。色々あった2020年をゼロべの放送とともに振り返りましょう。

山下隊長の反省したいこと。それは『DIYアドバイザー』の資格試験について。番組の中でもお話ししてました、こちらの資格。かなり熱心に勉強されていたようですが、結局試験受かったの?ってところは確かにまだ聞いてませんでしたね。

結果は、『まだ受けてない』。正式にいうと『まだ受けられてない』んだそうです。講習や実技試験などはコロナの影響で延期に延期を繰り返しているそうです。それはヤル気削がれますよね。隊長悪くない!来年落ち着いてたらまた挑戦したい!とのことですので、続報を待ちましょう。

 

 

さて、隊員の皆さんからもたくさんのメールをいただきました。面白いメールがたくさんありました〜。いくつか紹介しましょう。

 

◉リモート初日に大寝坊!

これは、してしまった人多いんじゃないでしょうか?いつもより遅くまで寝ていられるし、家で仕事は気が緩みますよね。言い訳は「いや、なんか、ネットの調子が・・・」一択です。皆さんも上手く生きていきましょう。

 

◉お弁当箱の洗い忘れを反省…!

金曜日は次の日が休みだから、日曜の夜に臭いに苦しみながらお弁当箱と戦うのを来年は辞めたい!とのこと。でも、毎日お弁当作って持って行ってる時点でえらい!と思っちゃいました。

 

◉『全然太ってないじゃーん』を鵜呑みにしない。

女友達からのこのセリフを鵜呑みにして、ダイエットをしなかった結果、しっかりとお太りになられたようです。自粛期間中は確かに堕落した生活になりがちだった人も多かったんじゃないでしょうか。これは自粛あるあるですね。

 

隊長も、このメールを機に「俺も反省せな」となってましたね。何を反省するのか、はラジコのタイムフリーで聴いてみてください!まだ間に合います!
三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZERO BASE | ニッポン放送 | 2020/12/11/金 24:00-25:00 https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20201212000000

 

さて、2020年も残り少し。皆さんも悔いのないように、体調には気をつけて2020年を走り切りましょう!また次回です!

 

(サブ作家・能條ジョー)

 

パーソナリティ