隊員日誌#86、#87『メンディーさんの偏愛とは』

年末の歌番組が各局やっております。隊長もバチバチに踊っておりました。ギャップすごいですよね、ラジオの時とパフォーマンス中と。どっちも素敵だから困っちまいますな。

そして最近めっきり寒くなってきましたね。風邪などなどに気を付けて、しっかり2020年を締めくくりましょう!

 

さて、2週にわたって登場してくださったのは、今年デビュー8周年を迎えたGENERATIONS関口メンディーさん!結成当時のエピソードから、最近のエピソードまで盛りだくさんでお送りいたしました!

そんな様子はradikoのタイムフリーで聴けますので、ぜひぜひ聴いてください!2週目の放送分がまだ配信されております!
三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZERO BASE | ニッポン放送 | 2020/11/27/金 24:00-25:00 https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20201128000000

 

久しぶりのLDHの後輩さんがきて、僕らとしても久しぶりに健二郎さんの“兄ちゃん感”を味わえました。そんな2人に共通するもの・・・『スニダン』!最近2人揃って出演しているスニーカーダンクのCM、みなさんご覧になりましたか?僕は、渋谷の街を走るスニダンの宣伝トラックを発見。思わずムービー撮ってTwitterにあげちゃいました。

 

スニーカー偏愛者の健二郎さんとメンディーさん。メンディーさんは特に、ファッションへの愛が変態の域です。そんな偏愛しているモノやコトについて隊員の皆さんからメールをもらいましたので、いくつかご紹介しましょう!

 

◉パニック映画が大好き!

メンディーさんはホラー映画が大好きで「ホラる」という言葉を生み出してしまったほど。そんなホラーの中にもジャンルがあるそうで、パニック映画もその中に入るとか入らないとか。流石のメンディーさんはしっかりチェックしてました。

 

◉自分の身体から出てくるものを見てしまう!

これには2人とも超共感。なんなら「見ない人の気持ちが知れない」だそうです。『これだけ取れたんだ!』という喜びすら感じられるそうです。ナニが、とは言わないようにしておきます。。。

 

◉ギャランドゥフェチ!

皆さんはギャランドゥが何か知ってますか?男性のおへそから下にかけて生えている毛のことです。もっと下に行くと他の呼び名に変わりそうな、あの周辺の毛です。それが好きな方がいるんですね。ちなみにそこから何故か「これは許せないかも」という女性の話へ。隊長は「やたら夏好き・キャラソックス」などいつものワードが出てきます。メンディーさんはというと「プールとか風呂からの足」だそうです。これだけ聴いて分からない人は、「プールサイド 脚」で調べてみたら出てくると思います。セレブ感を演出している人、いますよね。

 

偏愛だけでなく、偏見も混じっていたような感じもありましたが、とても楽しい放送でした。是非とも皆さんラジコで聴いてみてくださいね!それではまた次回です!

(サブ作家・能條ジョー)

パーソナリティ